2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい湯だな??
2008年09月22日 (月) | 編集 |

大好きなイクラとオクラ。でも、どうしても反対に言い間違ってしまっていたダイイブ。

それが・・「母さん、イブの鼻からイクラが出てきた!」
・・はい。朝晩寒くて、鼻ちょうちん(笑
ついに、言い間違いを克服しました!!
って、いくら出てくる鼻って(爆




日も短くなり、お天気もいまいちなので、
図書館に行ったり、100円工作グッズを購入したり・・。
おうちの中での過ごし方充実計画。

雨降りでも、カッパ着て散歩!なダイイブ・・。
寒いよ!!

CIMG7826.jpg

早々に引き揚げて、レッツ工作!!

一緒に切り紙を卒業して、それぞれに子供用のハサミを。
イブは、上手。ダイは、その方が難しいだろうに・・手がひっくり返っちゃうの。
お箸もイブの方が上手。
ダイは、お箸もちょっと持ちにくそう、どうやら左の方が使いやすそうにしていることもあるんですよね。一応、右に持たせているのだけど。ミラーツイン??

CIMG7844.jpg

何を作るわけでもないけれど、それぞれ好きに熱中!!
「ライオン」という作品が出来上がった模様。
チョキチョキ、たてがみらしきもの(それ以上切れない・・)完成!


約3時間!、ひたすらひたすら・・・。
楽しかったみたい。よかったね^^

さて、チョキチョキ紙くずの山、そろそろ片付けようとしたら、それを派手にまき散らし、
その中を豪快に空き箱を持って駆け回るという、
今週大ブームの「稲刈りコンバインごっこ」 (いつもはブロック・・。)始まる・・。

あ~、母って職業は忍耐がいるものだわ・・。

稲刈りごっこが落ち着いたところで、今度は、温泉ごっこ に突如変わり・・。
「靴脱いで、服脱いで~。あちち。お水たしてくださ~い。じゃばーーん」
「お顔洗って~、あ、母さんのあたまも洗ってあげる(はあと)」

・・ええ。息子たちが、温泉で、じっくりたっぷり母孝行してくれましたとも、頭から。




稲刈りと、温泉のあとは、塩おむすび。
ただし、一口サイズをお箸で頂くのが、上品な我が家流(え?)
さ、お箸で、上手につかめるかな??


コメントのお返事まで、書けませんでした^^:ごめんなさい。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。