2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドーナツ屋さん。
2008年09月26日 (金) | 編集 |

バスタオルをぐるぐる~太巻きごっこ
「わあ、おいしそう。いただきまーす、あーん。」
「あ、食べられないじゃん!!」
・・と、おままごとにのりつっこみというスパイスが加わわりはじめた模様・・。


お天気がよかった数日前
(慌ただしいと昨日のことも書いておかないと忘れるよね^^:)
お弁当とお砂場セットを持って、早くから公園へ。

この日、どこの公園も草刈で、遊具の周りにおじいちゃんたちが・・。
3か所目のここの公園もそうだったけれど、遊具ではなく植木ゾーンの作業だったので、
もう、ここにしよう・・と決定。 9時出発したのに、すでにだいぶ時間がたってしまった・・。



しまじろうのドーナツ屋さんをプラス。
CIMG7963.jpg

一生懸命、型につめるものの、
乾いた砂だと・・。お水加えてあげなくてごめん^^:
型を作ることよりも、出来上がったものをどっちがどれだけ早く壊せるか!!
が、この日の大勝負だったんだけどね。

CIMG7959.jpg

2人で遊べてるようで、そうでもなく、やっぱり私も一緒です。
パワーショベルの遊具、まだまだちびっこには一人で動かせないしね。

お弁当食べて、ますます元気にドングリ拾い。

たっぷり遊んで、お昼寝も、夜も早く寝てくれたので、
ちょっとリセット!よし。


************************


職場の仲間が、赤ちゃん連れて遊びに来てくれました。
ダイイブ、照れちゃって
「ちょっと待ってくださいね。」とか言ってソファーから、なかなか下りてこず(笑

それでも、楽しみにしていたので、
いっぱい、おもちゃを貸してあげるんだと、並べてあげてました^^
もう少し大きくなったら、一緒に遊ぼうね。




☆ランチメニュー☆
キノコポテトコロッケカレー風味・厚揚げのコーン肉みそのせ・
かぼちゃの煮つけ・大根としらすのガーリック和え
ささげ&アスパラ&シメジのクリームコーンサラダ・ズッキーニと人参の卵スープ
それと、デザート代わりにオレンジピール。


ダイイブも同じメニューで、まずはコロッケ1つ。
後から、5個も6個も食べるんだもの。
最近のお気に入りでリクエストメニューでした^^

でも、こういう日はお米までたどり着きません・・
翌日はおにぎりやチャーハンでがっつり取り戻すことにしています^^


CIMG7969.jpg
仕事で遅くなった父さんの夕飯も同じものを・・^^:

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。