2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SKY Fes.
2008年09月30日 (火) | 編集 |

魔法のじゅもんでしあわせいろに
なんでもピンクにそめちゃおう
ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ ピンクのパンダ
ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ ピンクのパンダ
どんなパンダ あんなパンダ こんなパンダ ...

間違えずに歌えたら、よし今日はクリアー!
とか、こっそり喜んでるこの頃です。お仲間募集!
息子たちはこの時間、もうテレビの前になんていませんけど^^:




さて、日曜日は、空港のスカイフェスティバルへ!!
ダイイブも、ずっと楽しみにしていたんです^^

化学消防車!!大きい~!
奥にあるのはもっと大きいの。
飛行機の離発着時はエンジンかけて待機しています。
CIMG8075.jpg


それをずっと見ていたので、一番乗りで、運転席へ!!

CIMG8102.jpg
わ~、高いねえ。
飛行機が見えるね~。



救助ヘリや、小型プロペラ機が展示してあって、
操縦席にも乗れるの。
夏休み、ものすごく喜んで乗ってたので乗せあげたら、
ダイ、こわくてへの字口。
イブ、乗る前に大号泣でしたけど。
あれ^^:

CIMG8079.jpg CIMG8083.jpg

すぐ近くで、遊覧飛行する人たちを乗せた小型機がいくつも飛び立つので、
すごい風!!
それを眺めているのが一番楽しそう^^
何周もしたので、警備のおじさんに顔覚えられちゃいました。


送迎デッキにも上って滑走路を眺めたり。
大きな空港ではないので、
小型機はフォークリフトで誘導してたり、
飛行機の搭乗口、ステップ車じゃなくて、歩いて乗り込むのね。
プロペラは同時でなくて、一つずつ回すのねとか・・
(あ~、こうやってmionaさん帰ってくるのね~^^)
普段、空港を使うことがないので、感心しながら見て回りました。


CIMG8136.jpg

ポップコーンや綿菓子ももらって、ダイイブは大喜びです^^
一応参加した抽選会で、何と、ヘリコプター遊覧が当選して、
父さんも大喜びです^^(1人分)


ダイイブと私、父さんが乗るヘリを見送って待っていました。
いざ、空中散歩へ!!
CIMG8167.jpg
いいな~。いってらっしゃい~!!

パイロット服着られなかったのは残念だな。
CA服もあったのにな(あ、いらないですか?)

こうして、空港で過ごした一日は暮れゆくのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。