2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふたごちゃんバザー。
2008年10月02日 (木) | 編集 |

「ふたごちゃん?」「わ、すごーい!」「おとこのこ?おんなのこ?」
どれだけの人と出会って、どれだけ声をかけられたことでしょう。
人だかりができることもしばしばあった、二人とのお出かけ。
勇気づけられる言葉も沢山いただきました^^

・・そして、ダイイブにもしっかりインプットされたこの言葉。
分かっているのか、いないのか、繰り返される
「ふたごちゃんごっこ」(笑)  
(って、あきさんも書いてたよね。)

CIMG7962.jpg



そんな、ふたごちゃんの仲間たちと集う一日。
今月はバザー。
私、まだ、出すのは惜しんでて・・買う専門。
久々に会う、先輩ママさんとのお話からも元気をもらいました。
子供たちも、いつもとちょっと違う雰囲気にくっついていたものの、
車さえあれば、部屋のどこかで遊んでいました。

春に買ったズボン、この秋には短くなってるし・・
靴も服もサイズがよくわからないわ^^:来年は着られるのか??
バザーでは色違いやおソロ、12枚が1000円。ありがたいです^^

CIMG8188.jpg

いいお天気だったので、お弁当もち。
バザーのあと、近くの公園でお昼にしました。
お弁当箱は小さめがいいというけれど、
ダイイブ、空っぽのお弁当箱持って、「おかわり!」って言うんですよね。
・・その程度がいいのかな。

CIMG8211.jpg

「お水入りた~い」とか言いつつ、
ちょっと、触って確かめてみる慎重さ。

ね、冷たいでしょ。
うん・・としおらしくあきらめたようでした(笑
もう、夏ではないのよ・・。


CIMG8207.jpg

ダイイブは、遊具いらず。
芝生の丘があるだけで、二人の遊びは盛り上がるのでした。

CIMG8203.jpg

たっぷり疲れて早く寝よう作戦だったのに、
この後お買い物して帰っても、まだまだ元気がありあまっているのでした^^:
母が、早く寝ちゃいそうだよ!!

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。