2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
2歳半健診へ。
2008年10月08日 (水) | 編集 |

朝の雨があがって、
びっくりするほど、青い空。
やっぱり、晴れ男??みたいです^^


CIMG8427.jpg

1か月遅れで、2歳半の健診に行ってきました。
ちょうど、仲良しメンバーが4月生まれなので、一緒でした^^
元気いっぱいの子供たちを眺めながら・・
でも、学年違うんだよな~。
ダイイブの方が、おっとりなのに・・

同学年の4月生まれのお友達が既に3歳半ということに、改めてびっくりだなあ。

ダイイブ、朝からテンション高く、
アンパンマンの手遊びや
腹ペコあおむしの読み聞かせの一語一語に、歓喜の雄たけび^^:
アクロバティックに遊びます。

体重は2人とも12キロと少し。
そんなに変わらないかな。
よく食べ、よく遊び、よく寝ます。
問題もなく、悩みもなく。
2歳半・・それなりに手を焼くけれど、ね。


CIMG8414.jpg



健診のあと、お弁当もって、公園へ。
みんなと一緒で、ニコニコ。

靴もはかずに、広場を駆け回っています。
ほかのみんなは遊具へ。

CIMG8417.jpg
2人で、何やら相談しては、何かに変身していたよう(笑


夏の水浴び場には、少しだけ水が残っていて、
落ち葉がいっぱい。
じゃぶじゃぶ行きたいところをぐっとこらえて、
観察タイム。
何か、発見があったかしら??

CIMG8444.jpg

お友達ママの手を借りて、巨大すべりだいや、
難関の登り坂(大人もきついの・・)も、
なんとか、できるように!!
いつも、いろいろ助けてもらっています^^
ありがとう~!!

CIMG8480.jpg

お日さまのもと、たっぷり遊んで、元気充電!!


3歳まで、折り返し。
のんびり、のんびり。
親子ともども育っていきましょう☆
これが、私たちのペースなのだから・・。



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

