2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
実りの秋だもの・・。
2008年10月09日 (木) | 編集 |

お散歩中に、キンモクセイを見つけました。
気づいたら、どこもかしこもオレンジ色に染まって、いい香り。
今日の日差しは、強いけれど、やっぱり秋だなあ。

CIMG8434.jpg

親子体操の日。
のんびりお弁当作っていたら、ぎりぎりの時間^^:
おもちゃで遊ぶ時間はなく、いきなり体操開始!!

と、最前列を陣取っての手遊び。
のりのりのスタートかと思いきや、窓の外で
大きなクレーンが動いているのを見つけた2人。
早速、抜けだします(オイ)

大好きな大好きなラッコ体操も、
ダイと手をつなぎたいイブ、逃げるダイ。泣き崩れるイブ・・。
座り込んで過ごしてしまいました^^:
あ~自由人。

えさやりと思っているらしい、玉入れ(笑
先月より上手になりました^^

CIMG8490.jpg CIMG8491.jpg


途中、スタミナ切れを訴えていた2人。
すぐ公園へと向かいました。
お弁当食べないと元気出ないものね。

カレーマカロニとハンバーグに、炒めれんこん、きな粉カボチャ、リンゴが
本日のメニュー。

体操を取り戻すかのようにたっぷり走り回りました^^

CIMG8505.jpg


最近の週末は、産直の売り場で、いろいろな種類のリンゴを
選んで、味比べ。千秋、秋映、シナノスイート、シナノゴールド、世界一・・。
知らない種類もたくさんあるなあ。


それから、紅玉の季節。

CIMG8489.jpgCIMG8519.jpgCIMG8516.jpg

たっぷり、コンポートを作っては、蒸しパンにアップルパイに・・。
真夜中に焼き上がったアップルパイが、あまりにいい香りで、
父さんと2人、おやつタイムにしちゃいました^^:
アップルパイって、こんなにおいしかったんだ!と感動!
(お店のアップルパイも買ってきて、味比べしてました、父さん。)

一番右は、バナナとプルーンをおからと豆乳でブラウニーにしました。
しっとり~。
今日のおやつなのだけど、公園で半分以上はすでにおなかの中^^:


CIMG8179.jpg

紅玉デザート、まだまだ続きそう~。
紅玉の皮に、熱湯を注ぐと、ピンク色のアップルティーになります。
ほんの少し蜂蜜を入れて・・^^
今年最後のニューサマーオレンジのジャムとピールも作りました。
ボンヌママンのマロンクリームも買いたしちゃいました。

あ~、こんなにお菓子ばかり作って、
天高く・・・誰が肥ゆる・・秋なのか・・。

明日も、体操がんばるぞ、オー!!


南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

