2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
プチ双子ちゃんの会
2008年10月16日 (木) | 編集 |

「まんまるお月さまがいっぱいだね^^」
人参の輪切りをたっぷり入れた・・焼きそばなんですけど^^:
にんじんの真ん中にお月さまが住んでるんだそう。

なぜ、輪切り??お野菜はダイナミックに!がモットーです(笑


イチョウの木も、少しずつ、色づき始めた公園で・・
CIMG8651.jpg

雨の予報は、晴れ男パワーが吹き飛ばしました^^
双子ちゃん、5組集まって、大賑わい。

ここに、どんぐりあるよ。
赤い実もあるよ。

CIMG8641.jpg


大きな石に登っては、すべり・・
女子は、できない~と言いながらも挑戦するというのに、
男子が泣きついてどうする?(笑



CIMG8648.jpg

登ることはさっさとあきらめ(おーい^^:)、
レディの足もとの落ち葉をはらってあげる工事?を始めたダイイブなのでした。

CIMG8667.jpg

お弁当もそこそこに靴もはかずに逃亡した2人。(早かったしね。)
よーし、追いかけちゃうぞ!!と、走りだすと・・
追いかけられたい願望のお子様大集合。
同学年の双子ちゃん3組。

待て待て~待て待て~!!!
6人、7人?相手に、さすがに息も上がってきたりして。

みんなで大笑いでした^^
ダイイブも、もちろん楽しんでいたのだけど、
やっぱり女の子は順応性があるっていうの?
私の身振りや、歌、すぐまねっこして、
追いかけっこの中にも、ルールが出来上がっていくの。すごいな~。


男子は子供っぽいってことだなあ、やっぱり・・。
靴はきなさい!とかお世話されてたし(笑


CIMG8681.jpg

長いすべりだい、今日は大人より子供の方が多いけど、
みんなで、ずらっと並んですべりおりてきたり^^
(楽しかったけど、いろいろハプニングはあり・・)

女の子の方が多いので、
ダイもイブも両手に花のシーソーを満喫し、ニヤリ^^


CIMG8701.jpg

水遊びに砂遊び、リーダーシップを発揮して(?)
誰よりも先に、水浸しのドロドロになった、
たくましい男子っぷりでもあったのでした。


入園までもう少し、いっぱい遊ぼうね^^

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

