2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
デビュー??
2008年11月04日 (火) | 編集 |

11月になりましたね~。
ずいぶん、冷え込むようになり、こたつにストーブ、出しました。
おかげで、部屋がかなりせまいです・・(涙
そのうえ、2歳児男子×2・・じっとしてるということ・・できるはずもなく・・。

父さんが、珍しく3連休だったんです。
お盆とお正月以外に、こんなことありません。
で、何をしたかというと・・・
特に何も(笑)

CIMG8914.jpg

お買いものしたり、ドライブしたり、ゴロゴロしたり。
カーズのDVDを見たり。

公園にも行きました。
昔のボールやフリスビーが出てきたので、
それを持って行ってみました。

子供ができる前に2人で公園で遊んでたもの(笑
飛行機とかも飛ばしたりしたなあ。
ええ、大人が2人で、ですけど^^:

CIMG9055.jpg

このボール、へこんでフリスビーみたいになるんです。
でも、吸着力もうなくなっていて、すぐ戻っちゃうの。

投げたら、ポコンとボールの形に戻るのが面白くて、
大笑いのダイイブ。

CIMG9056.jpg

大きなすべりだいにも行きました。
でも、滑る前にちょっと芝に寄り道して・・


CIMG9062.jpg
ブインブインブイ~ン!!
足でこがないと滑ってこないという暴走ぶりですが・・。



******************

この連休中のメインイベントはと言えば、
いつもの体操教室のステージ発表でした。

照明を落として暗い通路で出番を待っている間、
おじいちゃんおばあちゃんのハーモニカの音色に・・
ウトウトしちゃいそうな子供たち(笑

いつものように、元気いっぱいに
ポニョの体操、機関車に変身した姿を
披露してきたのでした。

付添いのパパ達、みんなビデオ片手に総立ちでした^^

そんな父さんの感想?
「うん・・グダグダでわけわかんない。」

いいの~!
子供たちが元気にステージに立てたんだから!!
できようができまいが(母もわけわかってないし・・)、
お友達といつも楽しく過ごせてるんだから、
それに勝るものはなし!!

無事、ステージデビューを果たした・・ということで。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

