2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
入園グッズ VOL1
2008年11月08日 (土) | 編集 |

ダイイブの入園グッズ。
ブロックチェック編。


先日、チョコレート色のブロックチェックで大人用トートを作りましたが、
実は子供たちは色違いなんです^^



スカイブルーとライトグリーンのブロックチェック。
裏布は同じ色のギンガムチェック。

カトウシンジさんデザインのコットンテープ。
昨年から新しいタイプになったみたいだけど、これは前のデザイン。
車がダイ、機関車がイブのつもり。


カトウシンジさん、食器やバックや雑貨・・
私のものもひそかに増えてたりして^^


手提げバック。
CIMG9118.jpg


シューズケース
CIMG9121.jpg


着替え袋&絵本袋
CIMG9122.jpg
あと、コップ&はし、コップ&歯ブラシ用の巾着袋も。


お弁当袋。
CIMG9129.jpg

年少さんはボタンの練習をするんだそう。
ダイイブ、まだできませんから、先生よろしく?
もう一回り大きいボタンがよかったかな。
引っかからないように表面がつるっとしたものにしました。


が・・・ボタンホールのミシンがけ。
難関です。まだ勇気が出ません。
9月から、ずっと言ってますが・・^^:
あ~、だれか~ボタンホール助けてください!!


そして、VOL2へ・・

南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

