2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
入園グッズ VOL2 
2008年11月09日 (日) | 編集 |

入園グッズ。
洗い替えや、年長さんになってからのものがあった方がいいと聞いていたのですが、
どうやら、最初のもので3年もつらしいです。

だけど、一応作って置いてみました。
機関車編。


春に、この生地で作った手提げバック。
ただいま図書館バックとして使っていますが、
「重たくて持てないよ~」とか言って引きずられてます(涙

指定の袋の大きさ、たしかに子供には大きいし、
ボタンにきんちゃく・・使うのもなかなか難しいよね。がんばってね。


シューズバック。
CIMG9124.jpg

必要な袋 赤バージョン たぶんダイ
CIMG9125.jpg

必要な袋 緑バージョン たぶんイブ
CIMG9127.jpg

お弁当袋
CIMG9132.jpg
こちらもボタン付いていません。

だけどね、年少さんはボタンの練習、
年中さんはナプキンをしばる練習。
年長さんは袋についたひもをしばる練習。
と、毎年形が変わるらしいの~。

作りためて楽をしようと思ってたのに、だめだったか・・


というわけで、2種類4セット、作ってみたんですけど、
ダイイブはどれを選ぶんでしょうね~?
使ってくれるんでしょうかね・・




<お知らせ>
さて、そろそろミシンは封印して、教科書に切り替えようと思います。
来年に向けて、もうひと頑張り、挑戦をしたいと思います。
夏の試験が終わってひと段落と思っていたら、
レポートや模試がたまってしまいました^^:
締切までもうすぐ、間に合うかなあ。

なので、コメント欄閉じさてもらうことが増えるかと思いますが、
よろしくお願いしますね。
更新?日々の日記なので続けちゃうかも(笑
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

