2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
図書館の本
2008年11月19日 (水) | 編集 |

寒いです~!今日は雪です。初雪です。

インフルエンザ予防接種、2回目も無事終了~!!
話をして、普通に向かったまではよかったけれど、
直前で、ものすごい譲り合いました(笑
泣いたけど、頑張りました~!!




先週、図書館で借りた本です。
この頃、乗り物図鑑熱、ちょっとおさまったようで
(というか、借りきった??)
いろいろな本だなのぞいては、持ってきます。

このはなだれの? (おおきなかがく)このはなだれの? (おおきなかがく)
(2006/06)
堀 浩内山 晟

商品詳細を見る


「すっごい、おもしろいの見つけたよ~!」
と、まずもって来たのは、この動物の鼻の写真の本。
ほとんどが実物大。
ゾウさんの鼻が、あ~んなに伸びちゃって、床に転げて大笑い。


どろんこおそうじ―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集 (83)どろんこおそうじ―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集 (83)
(1990/03)
さとう わきこ

商品詳細を見る


ばばばあちゃん、やっぱり好き(はあと)
どろんこだか、おそうじだか、どろんこだか・・、
怒ってんだか、遊んでるんだか。
ちょっぴり、我が家に似てるかも(笑


だいすき!はたらくきしゃだいすき!はたらくきしゃ
(2002/05)
ファリマン スタージェスシャーリー ハルパン

商品詳細を見る


汽車の絵本はやっぱりかわいい。
どんな荷物乗せてるのかな?
どんな貨車がつながってるのかな。


だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))
(1967/11)
加古 里子

商品詳細を見る


難しいかなと思ったんだけど、
かわいいだるまちゃんがヒットなダイイブ。
天狗ちゃんになりたいな~とか言いながら、
まねしたりしてます。

それにしても、おおきなだるまどんって、すごいよね~偉いよね~。
と、大人は感心したりしてしまう(笑


人気乗り物大集合―新幹線・電車・サイレンカー・はたらく自動車・飛行機・船 (乗り物ワイドBOOK)人気乗り物大集合―新幹線・電車・サイレンカー・はたらく自動車・飛行機・船 (乗り物ワイドBOOK)
(2007/04)
不明

商品詳細を見る


でもやっぱり、図鑑よね。
新しいものが入荷されてたら、すかさず抱きかかえます(笑
乗り物の名前や、知らないお仕事・・
どんどんマニアックになっていく息子たち。

男のロマン、追及してくださって結構ですが・・
母はもうついていけないところに差し掛かっています~。


そして、そろそろ気配が感じられる標識ブーム・・
来るのか?来るのか?

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。