2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羊毛フェルト教室!
2008年11月29日 (土) | 編集 |

「窓の外は明るいでござるか?」
「明るいでござるよ。」
「じゃ、今日はどこへ行くでござる?」
「保育園でござるな。」

・・あやしい忍者??が二人、毎朝、カーテンをのぞいて
会話を繰り返しています(笑
母もござる語で話さないと怒られるでござるよ?
何がきっかけだったんだろ??

**********************


更新してないと、昨日の出来事も思い出せなくなります^^:
今週は・・え~と・・
蒸気機関車の走る姿を見に行こうと思ったら、
ばあばのうちで熱出したり。(帰ってきたら、下がってた。)
入園する保育園でめいいっぱい砂場遊びしたり・・(久々の晴れ間に)


お友達と羊毛フェルトで遊ぼう~inぷーちょこ家を開催しました。
ダイイブと時々やるんですけど、もう飽きたようで・・(おい)

子供たちが、プラレールやおままごとやトミカで遊んでいる間に
母3人でとりかかります。
今回はクリスマスカラーのリースが目標!
濃緑と濃赤の羊毛フェルトをチョキチョキ~、時々子供も参加。

カプセルに石鹸水たらして、お湯入れて、カシャカシャ振ります。
お湯を捨てながら形を整えて、タオルの上をころころ。
フェルトボールの出来上がりです^^

リースにふわふわフェルトを巻きつけて、
このボールや、フェルトを切りぬいたパーツを飾れば出来上がり。
かわいく完成させてね~!



でもね・・そこまでたどり着けるはずはなく・・
けんかの仲裁しつつ(笑
子供たちと切ったりちぎったり張り付けたりのツリーを作ったりしました。
下の方の小さいツリーね、3人分。
ダイは作る前にハサミで切り刻んでしまいました^^:

20081128195912.jpg

切ったパーツを袋に入れて、上の方につるし、
保育園で作ってきた輪っかのひも通しも飾り、
貼り付けては、はがし、また貼り付ける・・が繰り返されている日々・・。
なんだか・・すごいことに・・

4月生まれのお友達・・しまじろうの付録は一年違いなんですよね。
これが目新しくて、喧嘩勃発。
去年のフライパンは見向きされず、今回のレジスターに夢中。
ダイイブも一つしか頼んでないので、到着直後はすごい争います^^:(ふう)
それでもそれでも、みんなくっついて遊ぶのね・・。

若人たち、もまれて大きく育つのだよ?

20081128171121.jpg

お友達ママがお菓子や手作りケーキ、ジュースを持ってきてくれたので、
私はランチを。
五平もち&チキン&海老フライ、紫イモのきんぴら、里芋のにっころがし、
だいこん・ひじきサラダ、茶碗蒸し・・。

食べたんだか、遊んだんだか・・でもほとんどなくなってました^^


私たちもお話しできたし、子供たちもにぎやかに豪快に遊んでいたし、
めいいっぱい楽しんだ一日だったのでした^^

狭くてごめんね。またきてね(はあと)


久々にコメント欄開けてみました。皆さんの近況、教えてくださいね^^
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。