2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お正月。
2009年01月05日 (月) | 編集 |
 
ばたばたの年明けながら、なんとか元気回復してきた我が家。
家の中にいても、静かにできないので^^:出かけることに。

ロープウェイがずいぶん、気に入った様子の2人+父さん。
もっと、高いところまで上がってみよう!と2日連続(違う場所ですが。)
見事に、裾野を広げた富士山を拝んできました^^
良い1年になりますように☆

CIMG1081.jpg

ロープウェイの前に、機関車を楽しむのが目的だった私達。
園内を蒸気を上げて走る機関車に揺られ、カーブを曲がるたびに
ちらりと先頭が見えて大喜び。

もくもく煙と汽笛の音・・眺めながらのお昼ご飯。
本物だ~!本物だ~!やった~!
喜んでいるので、本物ということにしておきましょう(笑


CIMG1041.jpg
自宅に戻るつもりが、こんなお正月になってしまったので、
もう1週間、実家においてもらうことにしました。目指せ、完全回復!!
父さんとは、もうしばらく離れ離れ・・に号泣の息子が1名。(ごめんよ~)



なので、3日は、高校時代の友人達と、
高校時代によく通ったお店で、懐かしメニューでランチ。
バケツに入った、特大のイチゴパフェ・・ダイイブも目の覚める喜びようでした。

昨年、統合されて高校の名前は変わり、
校舎も、新しくたち、どこもかしこも、きれいになっていて、
なつかしい古びた学校ではなくなっていました。
血と涙と汗^^:の結晶の道場も、取り壊されましたし。

そんな学校の中を、ダイイブと、お姉ちゃん、子ども達3人は
大声で叫んで走り回っていました。

CIMG1132.jpg
一面に水仙の咲く、海岸へ。

お姉ちゃんは、お花畑大好き。きれ~い!いいにお~い!と
喜んでいる姿は、なんて女の子らしいんでしょう。

「だんご~、だんご~」とか、おねだりする男子とは違いました^^:
花には見向きもせず、暴走する男子とは違いました^^:
海にジャブジャブ入る勢いで走りました。(今日はだめ。)
向こうに見える灯台が、もうすぐ発射のロケットに見えたようで、
「母さん、今日はロケットに乗るの?」と聞かれました。

・・・それは、数十年後、母にプレゼントしてください。

ちなみに、おせちの結び昆布は、「プレゼント昆布」に改名されたのでよろしく。


CIMG1133.jpg

夕暮れ時で、きれいに海が照らされていました。

CIMG1146.jpg

寝るのも忘れて、ただただ、走りました。
お姉ちゃんのまねっこばかりして、呼び捨てにもしてごめんね。
パパさんにもいっぱい遊んでもらって、ありがとう~。
また、遊ぼうね~。

CIMG1163.jpg
3,2,1,発射~!(しません。)


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

