2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
出初め式へ。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
 
元旦から、男子育児症候群的過ごし方で、おなかがいっぱい。
「今日は、何に乗るの?」って聞く、息子達。
乗らないよっ!!

見るだけだよ・・。
やってきました、出初め式。

昨年は、弟(おじちゃん)の晴れ姿?の訓練風景を見ることができたけれど、
今年は、それが終わって、パレードのころに顔を出しました^^:

パレードね、1台目の消防車が、私達の地区なんだけど、
いざ、出陣!!かと思いきや
「運転手がいませ~ん!!」と、叫んでました^^:
お~い、しっかり!!

叫んだのも、駆けつけた運転手も、私の幼なじみの2人だったんですけど・・・(笑)

CIMG1195.jpg

やっと、始まったパレード。
「何にもならないね~。」とダイが言ったとたん、
一斉に、ウ~、カンカンカン!!と始まりました。

固まりつつも真剣なダイイブでした。

CIMG1203.jpg

一周してくると、放水訓練が始まります。
川の両岸からの放水、離れた橋の上からならきれいに眺められます。
が、放水よりも消防車!

川の水をポンプで吸い上げる消防車の真上で、今年は見学。
大きな音を立てて、がんばっているポンプをしっかり見てきたのでした。

CIMG1207.jpg

「大きくなったら、消防士さんになる!」
と宣言したダイイブ。
「うんうん、消防車に乗るの?」

「ちが~うよ~、消防・・三輪車! 」

・・・・た、たくましいね、それは^^:
健やかな成長を母は願います。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

