2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
感染列島・・家族・・?
2009年01月17日 (土) | 編集 |

イブをトイレに誘ったんですけど、出なかったんです。
そしたら、
「イブのおしっこ、早すぎて(母さんには)見えなかっただけ」
・・・どんだけ、暴走してんねん?

成功率、全然上がんないんですけど・・
逃げ方とか、しらばっくれ方とか、言い訳とかのレベル上がってます(汗
半年たつけど、おもらし万歳!気長に行こう~(どこまで…^^:)


***************



さて、ブルドーザーごっこを繰り広げたり、
 20090113181940.jpg

魚のえさやりごっこをしたり。
「あみの向こうに、クジラとめだかがいるの」
それは、素晴らしい共存だわ~。

20090113182710.jpg

父さんがダウンしている間に元気に雪と戯れていた私たち。

その後、私とダイ、見事に感染しました、インフルエンザ!!
ついでに、私の実家にもインフルエンザのお持ち帰りも・・^^:(ごめんね~)
11月早々に予防接種したのにね。
はやっている型が違うみたいなの。


ダイはあっという間に40度の熱と咳込み。
熱下がったかと思ったら、また40度・・で4日目。
夜も寝ていられず、かわいそう。

私も、頭痛と咳、体中痛いな~と思ってから2日後に39度・・。
この頭痛と体の痛みの感覚、あの出産前のマグネゾールの点滴を
思い出しました。
薬が増量されるたびにズンと来る痛みと重さと吐き気と、ふるえと…。

で、今回これならまだいける!
と思いながら、がんばりました。
あの、しんどさをこえる出来事はそうそうないわ。

イブは元気なんですけど、ダイと一緒にくっつきむししてます^^
高熱なのも、元気なのに引きこもりなのもかわいそう・・。
でも、もう少し・・。
早く、元気になって、またお外で遊ぼうね。


20090113182551.jpg

閉じこもっている間に、ベランダにはお友達がきたみたい^m^

南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

