2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の公園。
2009年01月28日 (水) | 編集 |

「すっげーんだよ、すっげーんだよ。」
と、興奮気味に駆け寄るイブ。(言葉づかいもすごいけど・・^^:)

「うん、な~に。」
「見えない方向に、大事なものがあるからね!いい?」

2歳児男子とは思えない、深いお言葉(驚
何かに目覚めたのだろうか。


な~んて、
アンパンマン(ダイ)の後ろからバイキンマン(イブ)が忍び寄ってきているのに、
アンパンマンは気付かないから、危ないよ。

というごっこ遊びのシチュエーションの説明でした。

でも、なんだか、考えさせられた一言でした。
見えないところにあるものこそ、大事なもの・・。


*******************

パリパリモミジ~!(凍)
お散歩、残っている雪の中には、こんな宝物が隠れていました。

DSCN0017.jpg

久しぶりにお友達と遊びました。
畑道をぬけて、近くの公園へ。


DSCN0025.jpg

すべりだいをしていたら、ヘリコプターの大きな音。
3人とも、同じようにぐるっと見回します^^


DSCN0032.jpg
いらっしゃいませ~。
こちらのレストランでは、お客さんの欲しいものがいつも売り切れ。
がんばれ!店員さん!

売り切れ って言葉がブーム。
(自動販売機に群がる息子たち、売り切れだから買えないの・・が母の言い訳)

本日のお薦めは
「イチゴのたまご」
イチゴ大福のことなんですけどね。

葉っぱのおかねと交換です^^

DSCN0035.jpg

いっぱい遊んだ帰り道。
いつもの場所で、大好きな電車に手を振る3人なのでした。

楽しかったね。ありがとう~。

(よく次の電車見るまで、帰らないと、駄々をこねられるんだけど、
次の電車は1時間しないと来ません・・。寒いよ・・)



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

