2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンバーガー屋さん。
2009年01月30日 (金) | 編集 |

入園の日まで、もうすぐ。
1年生になった~ら~♪の歌に喜び、
ランドセルは「ピンク」にするんだ~と心躍らせている息子たち^^:

いやいや、まずは保育園ね!の言葉に、
え~!富士山に登って、大きなおにぎり食べられないの~(歌)とショック~。
しかも、小学校行っても、ランドセルじゃないし・・。

憧れるのは自由、大きな夢を持ち続けるのだよ。

*******************

さて、そんなわけで、ぼくらの保育園へ。

これ、ぼくらのおさいふでーす^^
DSCN0055.jpg
まずは、2人分のお財布をつくります。
のりづけと、絵はダイイブ作。
絵?ピンクのレモンが、本日の作品です(ダイ)

秋まつりの時、お金が足りない~事態になっていたのだけど(みんなが)
今回は、キャッシュカードが配られて、
銀行屋さんに行って、カードを入れると、何度もお金(牛乳のふた)がもらえるの。
お~、進化してる~!!
そんな、キャッシュカード、母も希望。





お部屋いっぱいにパンが並んだベーカリーレストラン。
トレーとトングで、お好きなパンを選んで、お隣のレストランへ。
2人一緒に、ハンバーガーとメロンパン。

レストランで、食べようとしたら、食べられないって怒ったのはだ~れだ?

DSCN0062.jpg

食べられないハンバーガーに未練・・未練・・。
結局、お友達と、本物のハンバーガーを食べに行くことにしました^^:
主食はポテトなんだけど。
(朝、お弁当作ったのに、朝ごはんになっちゃった・・)

男子は、パトカーのサイレンの音や、消防車のはしごの
小さな違いを熱く語れるのね~。
2歳児3人集まっても、あ~でもないと、大騒ぎ。


それでもなお、走り回りたい3人は公園へ向かいました☆
DSCN0071.jpg

小さな穴を見て、突然始まるハンバーガー屋さんごっこ(以心伝心)
ドライブスルー?
「いらっしゃいませ~」と「くださいな」がくるくる入れ替わり、
残った雪で、アイス屋さんも始まります。

DSCN0072.jpg
「68円でーす!」
なぜか、何でも68円のダイイブ。

DSCN0073.jpg
はーい、ハンバーガーとメロンパン、召し上がれ!

ハンバーガーに始まり、ハンバーガーに終わった一日だったのでした。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

