2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お泊まり会~2日目~
2009年02月25日 (水) | 編集 |

森のコテージにお友達とお泊まり。
お友達、我が家に遊びに来たと思ってたみたいだけど(笑


さて・・夜中に元気に走り回りはじめたダイイブと、
それでも寝ようかと2階に上がりました。

2階にはシングルベッドが並んでいたんです。
子供たちもブルートレインみたい~!!
と喜んで飛び跳ねていたのだけど、

夜中の暗闇の中・・

みんなが寝ている中、

意気揚揚とベッドに飛び乗ったつもり・・のイブ。
見事にベッドの隙間の床に落ちました~~。
朝になったら、耳が真っ黒になってて・・ちょっと痛々しい・・。

私も、ダイイブ2人で寝たら、もう一つのベッドに行くつもり・・。
だったんだけど、静かにずっと目をあいてる2人・・。
一つのベッドに3人で身動きとれずに寝ました^^:

朝は、ホットサンドを作って、子供はスープ、大人はコーヒーで。
ふと、「今日はイチゴ狩りだよね?」と思いだすダイイブ。
そのとたん、イチゴ~!!モードで、朝食終了^^:





そして、向かいました。
念願のイチゴ狩り。
お泊まり中もトイレに行かないけどパンツマンのダイに、
お願いして、イチゴ狩りの間だけオムツ、はいてもらいました・・。
(ごめんね~・・ものすごい量食べることは確実なんだもの・・正解でした)

DSCN0402.jpg

いちごを前に、それはそれは真剣です(笑
止まりません。
ほんとに、ほんとに休まず食べ続けるダイイブ、
いつも感心しちゃうわ・・

一年前、イチゴの棚の下をちょこちょこ走り回っていたみんな。
今回は、頭がぶつかっちゃって(笑
大きくなったね^^
イチゴの選び方も上達!!

DSCN0404.jpg

ずいぶん、長い間滞在しました^^
そして、雨交じりの雪の中、まだまだ遊ぶのでした。

みんなと別れて、家に帰ると分かると・・
「ヤダ~ヤダ~、みんなとお泊まりした家に戻る~!!」
とこの2日間で一番の大泣き!!



本当に本当に楽しい時間☆ありがとう~!
また、集まろうね^^
参加できなかったお友達もみんなで・・ね。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
お泊まり会~1日目~
2009年02月24日 (火) | 編集 |

入園前に・・
と、前々から計画していたお友達とのお泊まり会。
いつも仲良しのお友達、ちょうど、学年が分かれてしまいます・・。

大人5人と男子6人、大集合。
あいにくの天気で思い切り公園遊びとはいかないけれど、
雪山に登ったり、雪合戦したりとみんな元気!!

DSCN0373.jpg

大好きなバイキングでランチは大賑わいでした^^

おなかも満たされ、どろんこの中、ぶらりと散歩。
お馬さんに会いに行きましたよ~。
近づいたり、怖がったり、様々な反応の子供たち。

早速、人参上げました。
もう慣れたもので、一人でどんどん差し出していました^^

DSCN0382.jpg

こちらはイブ。
そんな低いところから・・。
DSCN0386.jpg

動物たちを眺めながら、どろんこの山をすべり台にしたり^^:
水たまりを走り抜けて、思いきっり転んだり(家だけど^^:)
子供たちには、あいにくの・・ではなくなんて素敵なお天気??




お泊まりは森の中のコテージ。
夕飯の買出しに行ったあと、温泉へ!!

これまたにぎやかに、ゆっくりと楽しみました。
ダイイブ、ゆっくり過ぎて、いつも、私のぼせちゃうほど。


コテージに戻ると、夕飯食べる気マンマン。
自分たちで、冷蔵庫をあけ、支度を始めたり・・。
最初から、最後まで、ひたすら食べてたのはやっぱりダイイブでした。

そのあと、ブロックをしたり、紙芝居を読んだり。

子供が寝てから・・と思っていたけどお風呂上がり、
母たちも( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ!!

ダイイブは、トップバッターで、7時半に寝ました~!
よし!計画どうり。みんなも・・。
と、思ったら、みんなが寝る前に、
「暑い~」と起き、
寝たと思ったら、「おしっこ出た~!」と起き、
寝たと思ったら、「オムツはヤダ~」とパンツに着換え・・
やっと、みんなが眠ったころ・・
12時前に、にこにこ元気に活動はじめちゃいました^^:

そんな感じで順番に、だれか子供が起きてたけど、
トラブルもありつつ、
母たちも、楽しく過ごすことできました~^^

また、夏にもコテージでお泊まりできたらいいな☆

・・・・2日目へ続く…



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
ドロみずマン参上!!
2009年02月20日 (金) | 編集 |


保育園の最後の開放日。
先週、未満児クラスをのぞかせてもらったら、
先生も私も驚きの、ものすごい大泣き&大暴れを披露したので、(ダイが)
何があっても出向かなくては!!

昨夜が大雪でも・・。
それが大雨に変わっても・・(涙

2人は雪かきする気満々で8時前から
お外~!コール。


というわけで、保育園へ!
DSCN0327.jpg

出迎えた、先生たちに背を向け、
誰もいないどろんこパラダイスを満喫します^^:

雨もすごい中・・。
雪のままだったらよかったのにね~と話しながら。

とにかく、走って走って、息が上がるほど走って、
ようやく中に入りました!




びしょぬれ一式、脱ぎ棄てて、またまた飛び跳ねる2人。
頃合いを見て、未満児クラスに遊びに行きました。
粘土で遊ぶ仲間に入れてもらって、すぐに夢中~☆

みんなが「もやし」や「なめこ」作品を見せてくれたので、
ダイイブも「きゅうり」と「しいたけ」で応戦しました(笑

最後には、全部てんぷらにして、「あちち~!!」と
部屋中に粘土が飛び散る大騒動。
始めたのは、母ですが・・^^:
みんな、くいつきよすぎで、盛り上がりすぎちゃいました・・。

おかげで、ダイイブはこのクラスにすっかり溶け込み、
トイレも2人とも成功☆
早速、「帰りたくない~」が出ました^^


DSCN0328.jpg

最後の最後まで、園の中にのこり、
また、園庭のどろんこパラダイスを満喫。

すべりだいの雪下ろしをして、すべる2人。


DSCN0335.jpg

お昼には、完全に雪ではなくなってました。

怖くてびっくりした教室が、楽しいところだとわかって、
にっこにこのダイイブなのでした^^
よかったね~。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コトコト、煮つめて・・。
2009年02月19日 (木) | 編集 |

ダイイブ、些細なことで、喧嘩したり、泣き叫んだり・・。
「あ~、2人で仲良くできるように考えなさ~い!
できないなら、すもうで決着つけなさ~~い!!」

あ、難しいこと言った?私?
と思ったら・・すもう、始まってました。

「はっけよ~い、のこった~のこった~!」

意外とよかったかも??(笑





バレンタインの残りの生クリーム、
生キャラメルにしてみました^^

DSCN0299.jpg

遅く帰った父さんの、夕食のトレーに、黙って乗せておいたら・・
「お、生キャラメル・・
これは・・あの牧場のじゃないな・・。」

やっぱりばれたか^^:

あの牧場のとろけるキャラメルにはかなわないけど、
ある材料で、適当な分量で、
なかなかの仕上がり。(自己満足)

切り分けていたら、ダイイブもかけらをつまみ食い。
「もっと~もっと~ほしい~~~!!」、
キャラメルだしな・・。と、お断りしたら・・

「お母さん、頂いてもいいですか?」

なんと、丁寧にお願いする作戦(笑)


(奥のかごはfutago's swichのあきさんの手編み。)
(手前の木の小皿とコースターはCOLORFUL DAYSのmiona☆さんから頂いたもの。)
どちらもかわいくて、お気に入り。
ありがとう~☆



DSCN0321.jpg

それから、「すっごいレモン」ですが、

ダイイブ、そのままでも食べるのだけど、
たくさんあるので、2人と一緒に、ザラメで
レモンシロップ作り。
あと、数日待ってね^^
いい色になってきた~。


それと、レモンマーマレード。
パンやヨーグルトより、ケーキや紅茶に混ぜたい感じ。

実家で、放置されているレモンの木、消毒もしていないので、
皮も使い切りたいな。


staubのお鍋、冬場はいろいろ大活躍!
煮つめながら、沸々としてくる感じがたまりません。
ずっしり、重たいけれど、頼もしい相棒です。





テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
孫にひかれて・・
2009年02月18日 (水) | 編集 |

じいじとばあばは、お正月に置いてきた
ダイイブの三輪車とベビーベッドを運んできてくれたのでした。

久々の三輪車との再会に
お外遊びが楽しくて仕方ありません。




じいじとばあばとお参りにも行きました。
「牛にひかれて・・善光寺・・じゃないけど、
孫にひかれて・・だなあ。」

両手をダイイブにひかれて、じいじはせっせと歩きます^^

DSCN0262.jpg

お線香も、投げ入れたい2人。
ここを何度も覗き込むのはいつものことなんですけど。
いっぱい、いっぱい、なむなむ。

DSCN0279.jpg

お参りもちゃんとして、
厄払いの御祈祷はしなかったものの、お守りを買って・・
友人にも安産のお守りを買って。

なにはなくとも、みんなが元気で過ごせますように。


DSCN0269.jpg

お寺に行ったからというわけではないのだけど、
暖かかったし、バリカン日和。
というわけで、この後、2人は恒例の坊主頭になりました~☆

じいじ、ばあば、ありがとう~。

バレンタインデー。
2009年02月17日 (火) | 編集 |

週末は私の両親が遊びに来ていました。
前日に、電話で話したいというのでかけたら・・
「すっごいレモンと、ちっちゃいミカンと、
おいしいミカンと大きなミカン、ください。」

と注文していました^^:

すっごいレモンって・・。
本当にあるんですけどね、レモンも。
すっごい・・すっぱい・・??

ちっちゃいミカンはきんかん。おいしいミカンは温州、大きなミカンはデコぽん。
私は分かるけど、解説ないと意味不明ですよね(笑




「じいじとばあばにあげるんだ~」
DSCN0234.jpg

お皿に、クッキーを乗せて、
じいじたちとのおやつを楽しみに待っていたものの
下についたよ~・・といった時点で待ちきれず、食べちゃったダイイブ^^:





父さんの仕事も終わって、じいじとばあばとおうちで夕御飯。

さあ、今日はバレンタイン。
母、自ら、チョコを解禁!
(今までも、不意に出会ってしまっているのだけど・・。)


「いらっしゃいませ~。チョコイチゴはいかがですか?」

目の前にドンと置かれたたくさんのイチゴとマシュマロ。
チョコをつけて、カラースプレーを乗せて・・。

ダイイブ、興奮!興奮!でした。
はやく~!はやく~!

あまりの真剣さと猛スピードさに、大人間も負けじと参戦!!

DSCN0235.jpg

ほっぺにゴロンと放り込んで、両手にキープ・・。

ほんとはね・・
かわいいお店屋さん風に仕上げたかったけどね。
結局、夕飯の支度しながら作ったものだから、
割りばしをさして、赤いひさしを渡しただけの、なんとも言えない仕上がり。
父さんにも、何とかならないの?これ・・。って言われました。
あ~、私も何とかしたかったけど、
お店ごとひっくり返る勢いで、あっという間に完売でした。

だから、いいことにしよう~!

DSCN0239.jpg

翌日も、「チョコある?イチゴある?」
とすっかり、チョコの味を知ってしまった2人。



父さんには、チョコレートケーキを焼きました。
ビターで、しっとりずっしり目のケーキ。

遊びに来てくれたテニス部の仲間と(先週は父さんの同期、今週はは私の同期)
みんなで、頂きました。


DSCN0285.jpg

そして、私のマタニティ服や、ベビーベッド、
旅立って行きました。
元気な赤ちゃんが生まれますように☆


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
パンツマンへの道。
2009年02月15日 (日) | 編集 |

突然ですが、ダイが全く紙おむつ、やめました。
(乾燥肌トラブルをおむつのせいにしてみた。)
自分から、やめました。

昼寝も夜も布パンツ。
寝ている間は濡れることはありません。


いえ、だからと言って、全く完了してないんです。
パンツはいてるだけで、トイレには行かない のですから・・^^:
夜は、ただ単に出ていないだけ。

トイレに誘うと、そりゃあもう、号泣の大暴れの脱走兵なんです・・。
保育園の先生からも、「豹変だよね」って言われるくらい。
夏からぼちぼち始めて、すっかりトイレ嫌い定着~(涙

でも、パンツなんです。
だから・・毎日パンツとズボン、約10枚+時々上着&靴下のお洗濯です。
お出かけ時、登山に行くの?といった大荷物なの^^:

イブも完了してないけど、時々教えてくれます。
で、イブも24時間パンツにしたら、
パンツとズボン20枚ずつ・・で、タンスは空でお風呂場はパンク(笑
明日のために、乾燥機へ!

がんばれ!私たち!


これ、秋ごろからトイレに貼ってあったもの。
DSCN0229.jpg

トイレに行くと、小さなシール、成功したら金ピカシールが貼れるの。
この1か月で、イブが10個の金ピカシール!
この3日で、ダイが3個の金ピカシール!
やったー!秋から貼ってあるんですけどね・・。



秋には、一度中断もしたんです。
ダイは大暴れだし、イブはものすごくどもるようになったので。

どもり、吃音・・ずっと悩みでもありました。
気にしなくとも、時期が来れば治ると先生からは言われたのですが。

原因はいろいろあって、男の子には多く、
2歳から3歳の言葉が急激に増える時期は出やすいそう。
ストレスだったりもするそう。


たしかに、ダイの方が語彙もおおく、すらすら話すので、同じように
話しているつもりで、イブは悔しい思いをすることが多かったんです。
言いたいことも、ダイが先に言ってしまって、
イブが、発見して伝えたかったのに・・とよく泣きました。

同じ話、同じ出来事、2人分付き合ってるつもりですけど、
一番に言いたかった・・切なさは何とも・・私も切ないです。
双子のぶつかる壁、どう乗り越えていくか・・。

双子・・一つ一つのことがどちらかが先にできて・・どちらかがあと。
お絵かきでも、ジャンプでも・・ヨーグルトのふたを開けられるかでも。
やっぱり、相手が先にできると悔しいと感じるようになり。
早ければいいということではないのだけど、ね。
2人にとっては重大で、これからもずっと続いていく、宿命。
その悔しい思いもひっくるめて、
それぞれが強く、2人ならもっと強く、育っていってほしいものです。


あ、話はずれましたけど、どもりの原因、
トイレトレのせいもあるかな~とも思って。
オムツに戻しました。
その分、2人とゆっくり過ごす時間に。


再開は、12月に帰省してから。
沢山手のあるうちに・・と思ったけどそうもいかず。
夏同様、外で水遊びをするものだから、
パンツはいてても、はいてなくても水浸し・・^^:


そして、少しやる気の見えてきた?2人には今日からこちら!!
DSCN0231.jpg

もう、号泣しながらもロケットに変身したり、
ハイパーレスキューに変身したり、
出動態勢でトイレに連行です^^:

怒ったり、無理強いはNG。忍耐、忍耐・・と
やっていたら、ずるずると来てしまって、これでいいのかな??
ビシビシッといって言った方が、実は効くのかな?
いつも、考えてしまうけれど、
本人がやる気にならなければ始まらないですものね・・。

だんだん成功することが増えてきたので、
ゆったり、待ちましょうか。
その気にさせるのが、大事なんだろうなあ。

入園[3歳]まで、残り1か月、金ピカシールで埋まりますように☆



ちなみに、
布おむつは5ヶ月まで。
6か月以降は紙おむつ。

初めて「出た!」というようになったのは、1歳2か月。
そのうち、2人とも事後報告100%に近くなり、
1歳半前には、たまに「出る~」と言ってからしてたんです。

実際のスタートは2歳半・・。
もしや、タイミングを思いっきりはずしちゃってたかな。
こんなに、苦労するとは正直、思ってなかった~・・。

まあ、ここまで来たからやれるだけのことをやろうと思います^^

先輩ママさん、アドバイスお願いします~。
今、頑張ってるママさん、これから始めるママさん、
一緒に頑張りましょう~。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
チャレンジ精神!
2009年02月14日 (土) | 編集 |

先週、感染列島再び・・でした。
熱はすぐ下がったものの、咳がなかなかおさまらず。
全員回りました^^:


市販の咳止めを買ってきたら、そこから出して、、勝手に飲んでる2人にびっくり。
ほんのちょっとだったけど、気をつけなくては。
アンパンマンのにしたら、あけられなかったのにな。
安い方を選んじゃったの・・。




さて、病み上がりにはハードメニューかもしれないけど、
体操へ、レッツゴー!

帰省やインフルエンザで久しぶりの参加。

先生から、グルングルンの洗礼を受けます^^

DSCN0203.jpg

ひたすら、部屋の中を追いかけっこで走り、大騒ぎ。
ボールを持って鬼ごっこのあとは、パスパス!!
1対2なんですけど、イブがズリズリ下がっていてしまいます~。
なかなか、キャッチも上手になってきましたよ^^

DSCN0212.jpg

み~んなで輪になって、大きな池を作ります。
そこから、ボールが出ないように転がしあいっこ・・
子供たちは、ボールを追いかけて、池の中を走り回り・・。

そのうち、池崩壊~!!
ダイイブ、おなかにボールを入れて、
「赤ちゃんが~!赤ちゃんが~!う~ま~れ~る~」
と2人で盛り上がっちゃいました^^:

DSCN0223.jpg

座布団を高く積み上げた山に果敢に挑戦。
こちらの山から、あちらの山へジャ~ンプ!
女の子が上手にあちらの山に着地して立てたんです!
「さすが、4月生まれ!」

それを見た、イブ、飛びました!
コンとのように、座布団とイブがなだれ落ちました・・
「あら・・・うち、3月生まれ・・」
悔しくて号泣。

ドンマイ、少年!

座布団の線路を作った上を、これまた女の子が
でんぐり返しを連続して、渡って行ったんです。
ダイはやる気満々なんですけど、
でんぐり返しできないので、私が手つだって、一回転。ドスン。
本人のイメージ的には、女の子みたいにグルングルンとあちらまで・・
なんですけど、それは一回転ごとに体勢、整えないと・・ね。
悔しくて、号泣はこちらも。

あ~、ドンマイ少年。
君たちには、明るい未来が待っているさ☆
その、悔しさをバネにしてファイト!




頑張りすぎて、おなかぺこぺこ。
それ以上に眠さで、ランチにならなかった2人。
帰ってきたら、5時間近く昼寝・・しました。
あ、私も一緒に^^:
でも、夜も9時前に撃沈なのでした。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
久しぶりの大集合☆
2009年02月09日 (月) | 編集 |

週末はテニス部の仲間と久々の再会。
父さんの同期メンバーがメイン。

ダイイブにとってのメインイベントは、新幹線見学ですけどね。
寝ても覚めても、新幹線!と楽しみにしていたのです。

ホームで、行き交う新幹線に手を振っていたダイイブに、
駅員さんが、新幹線バッジをプレゼントしてくれましたよ~。
やった~!

DSCN0138.jpg

みんなの集まったお部屋。
赤ちゃんから、3歳までの子どもたちでいっぱい。
やっぱり、それぞれの親に似ていて、笑っちゃいました。

最初はね、みんな、くっついて離れず、妙に静~かにしていました。
女の子たちは、大事なお人形を抱きしめて。
唯一、男子のダイイブはリュックにトミカを詰めて(笑




温泉に入ってから、みんなで夕御飯。
子供たち、お刺身も、すっぽんの土瓶蒸しも湯葉豆腐もペロり。

慣れてきたら、みんなで大脱走~。
ではなく、私の声掛けにみんなでトイレツアーになっちゃったの^^:
よし、みんなまとめて連れてっちゃうぞ!

女の子たちの聞き分けの良さと、スムーズさと、自分でやろうとする姿・・
あ~、なんて素敵なの~。
泣き叫んで、大脱走を図ったのは、
ウチノムスコ×2でしたけど・・。はあ・・・

DSCN0179.jpg

女の子たちと歌って、のりのりで踊って遊んでいると、
それにも興味を示さないムスコ×2
みんなのスリッパ高く積み上げて、
「ロケットー!ビューン!」
と、ロビーはしってっちゃいました・・。

あ~、もう違う生き物だわ・・。


「サイレン、サイレン!」
と非常ベル押しそうだったし・・。

寝かしつけで、みんなは揃わなかったけれど、
我が家は、ぱっと寝てくれたので、飲み直しました~。
夜中に発熱&お漏らしで目覚めるまでは、ですけどね。


DSCN0194.jpg

ドタバタと楽しい時間は過ぎてしまいました。
今年も、子供たちの仲間、どんどん増えそうです。
また、みんなで集まりたいな~。
今度は、子供たちだけ部屋に残して観察~、実行してみたいものです^m^


DSCN0196.jpg
ぴーちゃん(猫)と寄り添うイブ。


帰りにもう一人の友人の新居に立ち寄らせてもらいました。
ここも、とっても素敵☆
実り多いお庭、秋が楽しみ~。

春には、お友達がまた一人、増えるのも楽しみ。
さすが、子供相手のプロ、けんだま、ハーモニカ、ベーゴマ・・
と、出してきてくれて、遊びの幅を広げてくれました~。
ありがとう~。


充実の週末、お土産は・・花粉?
くしゃみが止まらくなった~><




テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
夜の温泉。
2009年02月05日 (木) | 編集 |


今週は、いいお天気。
年末に出来なかった大掃除中。
大きな家具を片づけたり、カーテンの洗濯やらを少しづつ。

なので、お出かけするのが午後だったりします。
父さんの帰りも夜中で、夕飯もいらないので
スロースタートでもいいかな~と。



久しぶりに図書館にも行きました。
ダイイブのお気に入りの乗り物コーナーは、借りつくしたかな~。


DSCN0097.jpg

それよりも、お外で遊びたくて、仕方ない2人。
お友達とも、遭遇して、一緒に駆け回ります^^

葉っぱがいっぱいの小川(冬は水がないの)を電車ごっこ。
靴、また半分こブーム、到来中なのです^^:


DSCN0100.jpg

氷の張った池で、氷を割るのが、楽しくて!
もう、だいぶ、解けちゃってますが。

DSCN0094.jpg

お昼にお弁当食べて、一度帰り、
家の外で遊んでいるうちに、
また、夜のお弁当も作って、温泉へ。


氷の池で遊んだ体を、温泉であっためよう~と、2日連続で^^:
の~んびりしました。
昼寝なしの2人と一緒に、私も、帰ったらすぐ寝ちゃいました~。


暗くなった温泉の外には、イルミネーション!

「あ、クリスマス!」と叫ぶダイイブ。
「リンゴ色・・バナナ色・・ぶどう色・・」
「それと、大根おろし色!」

色とりどりの光がとってもきれいでした。
大根おろし色も(笑)


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
鬼退治!!
2009年02月04日 (水) | 編集 |

文字にあまり興味を占めさなかった、ダイイブが、
トミカのがトーマスのと同じことを発見して、
喜びの舞いが止まりません。
興味のあることがはっきりしています^^:
のんびりさが長所です・・。

ミキサー車のくるくる回るところ、ドラム、というのですが。
そのドラムから、生コンが出てくる様子を「ドラマる」というらしいです^^:

ダイ「そのミキサー車、ドラマってる?」
イブ「ドラマってないよ~」
ダイ「じゃあ、これからドラマるの?」

・・・延々と、こんな会話が続いていて、
笑いがこらえきれない母なのでした。

****************



さて、節分。
鬼が来るよ~と言ってたので、朝から豆まきモード。
(前日に話をすると、目覚めとともに言い出すの、お友達や出かける場所・・)

父さんの帰りが遅い日が続いているので、

鬼の顔を壁に貼り付けて、下に箱を置きました。
3人で、やっつけないとね。


DSCN0081.jpg

「おには~そと!」
「ふくは~うち!」

ひたすら、鬼退治をしました。

豆は個袋のもので^^:省エネ・・。


DSCN0089.jpg

と、思っていたのだけど。
いつまでたっても終わらない豆まきだったのでした。


鬼は、いなくなったはず?!



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

