2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの大集合☆
2009年02月09日 (月) | 編集 |

週末はテニス部の仲間と久々の再会。
父さんの同期メンバーがメイン。

ダイイブにとってのメインイベントは、新幹線見学ですけどね。
寝ても覚めても、新幹線!と楽しみにしていたのです。

ホームで、行き交う新幹線に手を振っていたダイイブに、
駅員さんが、新幹線バッジをプレゼントしてくれましたよ~。
やった~!

DSCN0138.jpg

みんなの集まったお部屋。
赤ちゃんから、3歳までの子どもたちでいっぱい。
やっぱり、それぞれの親に似ていて、笑っちゃいました。

最初はね、みんな、くっついて離れず、妙に静~かにしていました。
女の子たちは、大事なお人形を抱きしめて。
唯一、男子のダイイブはリュックにトミカを詰めて(笑




温泉に入ってから、みんなで夕御飯。
子供たち、お刺身も、すっぽんの土瓶蒸しも湯葉豆腐もペロり。

慣れてきたら、みんなで大脱走~。
ではなく、私の声掛けにみんなでトイレツアーになっちゃったの^^:
よし、みんなまとめて連れてっちゃうぞ!

女の子たちの聞き分けの良さと、スムーズさと、自分でやろうとする姿・・
あ~、なんて素敵なの~。
泣き叫んで、大脱走を図ったのは、
ウチノムスコ×2でしたけど・・。はあ・・・

DSCN0179.jpg

女の子たちと歌って、のりのりで踊って遊んでいると、
それにも興味を示さないムスコ×2
みんなのスリッパ高く積み上げて、
「ロケットー!ビューン!」
と、ロビーはしってっちゃいました・・。

あ~、もう違う生き物だわ・・。


「サイレン、サイレン!」
と非常ベル押しそうだったし・・。

寝かしつけで、みんなは揃わなかったけれど、
我が家は、ぱっと寝てくれたので、飲み直しました~。
夜中に発熱&お漏らしで目覚めるまでは、ですけどね。


DSCN0194.jpg

ドタバタと楽しい時間は過ぎてしまいました。
今年も、子供たちの仲間、どんどん増えそうです。
また、みんなで集まりたいな~。
今度は、子供たちだけ部屋に残して観察~、実行してみたいものです^m^


DSCN0196.jpg
ぴーちゃん(猫)と寄り添うイブ。


帰りにもう一人の友人の新居に立ち寄らせてもらいました。
ここも、とっても素敵☆
実り多いお庭、秋が楽しみ~。

春には、お友達がまた一人、増えるのも楽しみ。
さすが、子供相手のプロ、けんだま、ハーモニカ、ベーゴマ・・
と、出してきてくれて、遊びの幅を広げてくれました~。
ありがとう~。


充実の週末、お土産は・・花粉?
くしゃみが止まらくなった~><




テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

