2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドロみずマン参上!!
2009年02月20日 (金) | 編集 |


保育園の最後の開放日。
先週、未満児クラスをのぞかせてもらったら、
先生も私も驚きの、ものすごい大泣き&大暴れを披露したので、(ダイが)
何があっても出向かなくては!!

昨夜が大雪でも・・。
それが大雨に変わっても・・(涙

2人は雪かきする気満々で8時前から
お外~!コール。


というわけで、保育園へ!
DSCN0327.jpg

出迎えた、先生たちに背を向け、
誰もいないどろんこパラダイスを満喫します^^:

雨もすごい中・・。
雪のままだったらよかったのにね~と話しながら。

とにかく、走って走って、息が上がるほど走って、
ようやく中に入りました!




びしょぬれ一式、脱ぎ棄てて、またまた飛び跳ねる2人。
頃合いを見て、未満児クラスに遊びに行きました。
粘土で遊ぶ仲間に入れてもらって、すぐに夢中~☆

みんなが「もやし」や「なめこ」作品を見せてくれたので、
ダイイブも「きゅうり」と「しいたけ」で応戦しました(笑

最後には、全部てんぷらにして、「あちち~!!」と
部屋中に粘土が飛び散る大騒動。
始めたのは、母ですが・・^^:
みんな、くいつきよすぎで、盛り上がりすぎちゃいました・・。

おかげで、ダイイブはこのクラスにすっかり溶け込み、
トイレも2人とも成功☆
早速、「帰りたくない~」が出ました^^


DSCN0328.jpg

最後の最後まで、園の中にのこり、
また、園庭のどろんこパラダイスを満喫。

すべりだいの雪下ろしをして、すべる2人。


DSCN0335.jpg

お昼には、完全に雪ではなくなってました。

怖くてびっくりした教室が、楽しいところだとわかって、
にっこにこのダイイブなのでした^^
よかったね~。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

