2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お泊まり会~2日目~
2009年02月25日 (水) | 編集 |

森のコテージにお友達とお泊まり。
お友達、我が家に遊びに来たと思ってたみたいだけど(笑


さて・・夜中に元気に走り回りはじめたダイイブと、
それでも寝ようかと2階に上がりました。

2階にはシングルベッドが並んでいたんです。
子供たちもブルートレインみたい~!!
と喜んで飛び跳ねていたのだけど、

夜中の暗闇の中・・

みんなが寝ている中、

意気揚揚とベッドに飛び乗ったつもり・・のイブ。
見事にベッドの隙間の床に落ちました~~。
朝になったら、耳が真っ黒になってて・・ちょっと痛々しい・・。

私も、ダイイブ2人で寝たら、もう一つのベッドに行くつもり・・。
だったんだけど、静かにずっと目をあいてる2人・・。
一つのベッドに3人で身動きとれずに寝ました^^:

朝は、ホットサンドを作って、子供はスープ、大人はコーヒーで。
ふと、「今日はイチゴ狩りだよね?」と思いだすダイイブ。
そのとたん、イチゴ~!!モードで、朝食終了^^:





そして、向かいました。
念願のイチゴ狩り。
お泊まり中もトイレに行かないけどパンツマンのダイに、
お願いして、イチゴ狩りの間だけオムツ、はいてもらいました・・。
(ごめんね~・・ものすごい量食べることは確実なんだもの・・正解でした)

DSCN0402.jpg

いちごを前に、それはそれは真剣です(笑
止まりません。
ほんとに、ほんとに休まず食べ続けるダイイブ、
いつも感心しちゃうわ・・

一年前、イチゴの棚の下をちょこちょこ走り回っていたみんな。
今回は、頭がぶつかっちゃって(笑
大きくなったね^^
イチゴの選び方も上達!!

DSCN0404.jpg

ずいぶん、長い間滞在しました^^
そして、雨交じりの雪の中、まだまだ遊ぶのでした。

みんなと別れて、家に帰ると分かると・・
「ヤダ~ヤダ~、みんなとお泊まりした家に戻る~!!」
とこの2日間で一番の大泣き!!



本当に本当に楽しい時間☆ありがとう~!
また、集まろうね^^
参加できなかったお友達もみんなで・・ね。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

