2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイレ・・その後。
2009年03月03日 (火) | 編集 |

トイレの壁をリニューアルしてから、約2週間。
DSCN0231.jpg

そう、24時間、トイレに行かないけどパンツマン生活の始まりました。


泣きわめきながらも、トイレに座り、
「ほら、出たでしょ?」と当然のように微笑んだり・・^^:

お泊まり会の日には、ほんとにトイレに一度も行かなかったけど
パンツで過ごしたり・^^:
(イチゴ狩り以外は・・。)

いろんなハプニングもありましたが・・。



ジャーン!!
DSCN0416.jpg
ここまで、金ピカシール(成功)でいっぱいになった2人。

一進一退ではありますが。

夜は、数回失敗したものの、ほとんどの日は朝まで大丈夫。
昼間もうちで過ごして、タイミングが合えば、成功することが増え、
大以外は、すべて成功~!なんて日もありました^^

外出先では、なかなか難しいですけど、
スーパーやレストランで、少しづつ、成功することも。

よく、嫌がることも多いのですけど・・。
朝からお昼寝のあとまでなら、ほぼOK、
午後は、私もタイミングがつかめないこともあって・・。
それでも、毎日パンツ20枚のお洗濯からは脱出しました~!!

私が留守で、お父さんと一日、留守番をしていた日も、
お父さん、オムツでなくパンツマンにお付き合いしてくれて!!
帰ってきたら、シールがたくさん増えていました^^
すごい!すごい!ありがとう~!!


まだまだ、自分たちから教えてくれることは少ないですけど、
それももうすぐだと信じて。
まあ、ときには気長になれず、NGな言葉かけちゃってますが・・^^:

パンツマンになって、一つの段階クリアできたかな。
保育園にもオムツなしで送り出せそう…かな。


以前のトイレトレ記事にたくさんのコメント、ありがとうございました。
あのあとも、たくさんのアドバイスのメールやメッセージ、ありがとうございました。
友人が素敵な本も貸してくれ、トイレトレだけでなく、励みになっています^^

もう少しで、本物のパンツマンだ~!!
3月に入って、金ピカシールさらに加速してます~!!


ちなみに2人のやる気に火をつけたのは、
以前からの乗り物シールではなく・・
キラキラ、ぴかぴかのかわゆいスイーツやハートやリボンの
乙女シールだったのでした^^:
自分たちで選んできたんだけどね。
そうか、乙女男子、こういうアプローチもあったのか!!
母、勉強になりました(笑



スポンサーサイト
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。