2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一足早い、お誕生会。
2009年03月09日 (月) | 編集 |

休日は、じいじ&ばあばに会いに行きました。
その前に、おもちゃ屋さんで、半日過ごす覚悟で・・
ちょっと早いけどお誕生日だから好きなものを選んでいいよ^^と。

そしたら、あっさりブルドーザーのラジコンに決定。
はやく帰ろうとせかされる始末でした^^:

キティちゃんじゃないよ?
レスキューフォースでもないよ?
(アンパンマン卒業の兆し、戦隊ものに移りそう・・)
大きなショベルカーでもないよ?
いいのね、この小さなブルドーザーで?

ええ、宝箱は小さな方で!!
ただし、当日までは待てません。
もくもくと2人で遊び続けてました。

DSCN0545.jpg

さあ、プレゼントの次はケーキ!!
スポンジ、フルーツ、生クリーム。

DSCN0547.jpg

本日のパティシエは、ダイ&イブ。
お誕生日の当人たちですが。
お好きなように、ケーキをお作りくださいませ。

まずは、生クリーム~!
ニュニュニュ~の感触に、ニヤリ。

DSCN0551.jpg

では、イチゴ&キウイ&レーズン
かわいく、飾ってね^^
なんて、言ってるうちに終わりそうな豪快なデコレーション(笑
イブはまだ丁寧なのだけど、ダイはお皿ごとぶちまけたレーズン・・。

DSCN0556.jpg

そして、最後は父さんと母さんが愛をこめて?お手伝い。

で~き~た!!
DSCN0566.jpg

見守るじいじ&ばあばも思わず笑っちゃう仕上がり^^

「父さんと、母さんとじいじとばあばにもケーキ分けて!」
「だめ!!」


というわけで、ろうそくを吹き消したあと、
自分の作ったケーキは自分で。
「お誕生日おめでとう~、いただきまーす!!」

DSCN0590.jpg

真剣にひたすら食べ続けました。

DSCN0600.jpg
え?え?
もうないの?

はい、ここからが、大人の分け前。
じいじ~ばあば~、こんなの食べさせたお誕生会でごめんね~。

ダイイブ、もうすぐ立派な(おなかが?)3歳になります。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
*お知らせ*
2009年03月09日 (月) | 編集 |

3月になりました。

ということは、3歳も入園も目前。
怒っていることも多いけれど、
こうして、ダイイブと一日一緒に過ごせる日の少なさに
さみしさは募るのです。

ダイイブの誕生日当日に、2人は入園。
私は仕事に復帰します。


それに伴って、3月初日から2人は通園開始です。(って、明日・・^^:)
大好きで、楽しみにしている保育園。
笑って通えるといいな。

打ち合わせに行った日、
園長先生がいきなり未満児クラスの扉をあけたら、
ダイイブに興味津津の子供たち10数人と先生がなだれ込んできて(笑
それにびっくりしたダイは、もう大泣きも大泣き^^:

行き慣れているのにね、意外~とみんながびっくり(笑
ははは、やっぱりそうか。

そのあと、訪れた時には「帰らない~」と言い出しましたけど(笑
そのうち、迎えに行っても帰ってこなくなるでしょう。



********************


そんなわけで、慌ただしい毎日となりますので、
2年近くつづってきたこちらのブログ、3月で終わりにします。


双子育児サイト&ブログ村のランキングもはずしました。
ランキングから来てくださった方、ありがとうございました。

双子育児、手がかからなかった2人とはいえ、最初はお出かけもままならず、
家で一人、子供たちの相手をする時間も多かった私。
育児日記として始めたブログで、たくさんのお友達と知り合い、
お話しできることは、心強く、うれしいものでした。

先輩ママさんの日記は、びっくりする成長ぶりや育児のヒント、遊びの広げ方、母の考え方・・
まだ、そこまでたどり着いていない私に新しい視点を持たせてくれましたし、
同じくらいのお子様たちの、やんちゃぶりや悩みを共有することもできました。

過ぎてしまえば・・ではないですけど、小さなお子さんはかわいらしかったですし、
あ、こんなふうに感じてた!なんて思いださせてくれたりもしました。

昔からの友人や、ママ友として知り合った友人も、
ここを読んで、笑い合ったり、心配してくれたり。

皆さんのブログ、コメントから、た~くさんの元気をもらうことができました。
私も、一日の出来事を書きながら、気持ちの整理?冷静になれることも。
続けてこられて、よかったな~と思います。

数あるブログの中から、私のもとを訪れてくれた多くの皆さん。
本当にありがとうございました。
心より、感謝しております。




キューピー・ツインズは終わりになりますが、
こうして、お友達になれた皆さんとお話しできる場所はなくしたくないな。

私も多忙で、どれだけパソコンに向かえるか、
今までのようにご訪問もできるかもわからないのだけど、
新しいブログで、引き続き仲良くしていただけたら・・
とっても嬉しいです^^

リンクさせていただいているお友達の所へは
改めてお知らせに伺いたいと思います。

いつもコメント、メールをくださったり、
見てるよ~って声かけてくれるお友達。
実はこっそり、見ていたよ~という方、
これを機にコメント残していただけたら嬉しいです^^

今後もお付き合いしていただけるのであれば、
新しいURLお知らせしますので、ご連絡先教えてくださいね。



もう少しの間、キューピー・ツインズの日常にお付き合いくださいね。
よろしくお願いします。
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。