2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
さよならあんころもち また来てきなこ。
2007年08月23日 (木) | 編集 |

久々の雨・・と思ったらすごい大雨35落ちて停電182・皆さんのところは大丈夫でしたか?


そんな雨3も上がったので、図書館の読み聞かせ70に出かけました。読み聞かせもも初めて!!地元の図書館は私が家を出てからできたので、図書館にはいるのも初めて!とってもきれいです189


まず、ミニーちゃんのパペット278でごあいさつ・・大好きなミニーちゃんに二人はくぎ付け236海の歌258を歌いながら、オルガンの伴奏185にも大喜び。情緒たっぷりの読み聞かせ70にも引き込まれていきます。おおきなキャンバスに画用紙のおなべ271をペタリ。「にんじん・たまねぎ・じゃがいも・みんないためて・おなべでぐつぐつ280(だったかな229??)と歌いながら、おなべに入れていき、2番で、かくし味のトマトとカレー粉を入れると、おいしいカレーの出来上がり。かわいいイラストと楽しいうたに参加していた子供たちからは歓声が上がりますダイとイブも「う~わ~237」身を乗り出しちゃってますよ。その後は、紙芝居と絵本。だっこ遊びもします。最後はこんなごあいさつ「さよならあんころもち、また来てきなこ」と手をたたいてからほっぺに!! 中学生の作ったひよこの折り紙のおみやげ付。 



20070823210233.jpg


ダイもイブも、大喜びでだっこしたまま、絵本や歌遊びに 夢中でしたよ237。ほんとににっこにこ179うちでも絵本大好きですが、読み聞かせの会も行ってよかったなあ。来週も参加できるかな260


20070823210211.jpg


幼なじみの弟のお子ちゃま。あまりに幼なじみの小さいころにそっくりで感動してしまいましたよ179午後も遊ぶ約束してあったけれど、3人ともお昼寝たっぷりでした196・・


夏満喫中の双子、ランキング上昇中です!!応援クリックarigato03.gifございます178


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
手遊びって子供好きですよね。
うちでも結構しますよん。
愚図った時に効果あり!!
水族館いったんですね。
うちも結構子供喜んでました。
やっぱりキラキラ光る水槽が綺麗だったみたいです。
早く海デビューもさせたいですね♪

応援ppp・・・
2007/08/23(Thu) 22:51 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
こんばんは。

図書館での読み聞かせ、子供にはとっても良さそうですよね~!
私もとっても興味があります。行った事ないし・・・。
近所の図書館でもやってるのかな~?
やってるならものすごく行ってみたいなぁ~。
そんな情報はどこで仕入れてるんですか?

水族館にも行かれたんですね~!
デビューおめでとう♪
とってもキラキラした目で見てますね^^
海でイルカと泳げるなんて・・・初めて見ました!
こんな水族館。。。すごいですね~!
また来年も連れて行ってあげたいですね☆

2007/08/23(Thu) 23:51 | URL  | nn-mama #vicmBoqw[ 編集]
 読み聞かせを楽しく聞いてくれるなんて2人ともお利口さんだわぁ。
 けんたなら脱走すること間違いナシです(涙)
 私もお話や手遊び歌など知らないので、勉強しに連れて行ってあげたいんですけどね。
 今度チャレンジしてみようかなぁ。
2007/08/24(Fri) 07:40 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
絵本の読み聞かせ、一度行ってみたいと思うのだけど、なかなか行けずにいます_| ̄|○ ガクッ読む側にもなってみたいんだよね~。
子供への手が離れたらボランティアに応募しようと決めているのだ!!この季節はお日様カンカンでなかなか日中お出かけしようと思えなくて・・・。もちょっと涼しくなったら、いってみようかな~~。
2007/08/24(Fri) 14:45 | URL  | 紫苑 #-[ 編集]
お返事です
ミックスツインママさん
手遊び大好きです。できなくてもその雰囲気がいいですよね。ミックスツインママさんもお出かけ先でいろいろおぼえてこられるのでは?面白いのあったら教えてくださいね。
水族館・・小さいところだったんですが楽しめたみたいですよ。きれいだったからかな。

nn-mamaさん
読み聞かせ、わたしも初めていったんですよ。すごい楽しんでくれて、よかったです。今は、実家なんですが、友達が誘ってくれたんです。自宅のあるところでは、幼児向けの読み聞かせはあるみたいなんですけど・・帰ったら聞いてみようと思います。
水族館、小さいところですが、イルカと触れ合えるのが目玉です。二人にはまだ早いけれど、いつかイルカにさわらせてあげたいなあと思います。

けんた’sママさん
わたしも、脱走すると思ってたんですよ。でも、手遊びや読み聞かせがどんどん変わっていって、集中力持続!!まわりの子供たちもちゃんと見てて楽しんでました。先生たちのテクニックですね!!
わたしも楽しめてよかったですよ。

紫苑さん
読む側も素敵ですよね。もう、ボランティアを心に決めているなんてそれも素敵ですね。
今は、じりじり太陽ですから、もう少しすると涼しくなりますね。行ってみたら、すごいよかったのでおすすめです。
2007/08/24(Fri) 23:16 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
初めまして!
初めまして!ブログ村より伺ってます。

『さよならあんころもち、また来てきなこ』
が懐かしくって思わずコメです。
我が家の長男が保育園に通っていた頃のさようならの御挨拶がこれだったんです。
握手しながら言うんですよ~。
何故そう言ってたのか意味があったのでしょうけどわすれちゃいました…

我が家にもツインズがいますのでヤフーブログですが良かったら遊びにいらしてくださいね。
2007/08/31(Fri) 13:36 | URL  | さちママ #-[ 編集]
さちママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
昨日になって「また来てきなこ」が「またきなこ」だった事に気づきましたi-229
ブログも、遊びに行かせて頂きました。9ヶ月のミックスちゃんなんですね。私も、9ヶ月検診時、周りの子が歩いてるのでびっくりしましたよー。のんびり行きましょうね。
コメントいれたいのですが・・パスワードがわからなくてできませんでしたi-241。よければ、教えてくださいね。
これからもよろしくお願いしますi-237
2007/08/31(Fri) 16:09 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます┌○
早速のご訪問ありがとうございました!

そうですよね!
よ~く考えたら『またきなこ』でした~
卒園して2年も経つと何でも忘れちゃうもんです(;´∀`)

コメントの件ですが、
普通に書いて投稿押してもらうだけではないかしら???
すみません(*_ _)人
私も詳しくないんでもし良かったら何か書いて投稿を押してみてくださ~い。
2007/08/31(Fri) 21:20 | URL  | さちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

