2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
おうち日和。
2007年08月27日 (月) | 編集 |


おうち日和も3日め。
相変わらず暑いですものね

お決まりのプール遊び。
母も一緒になって、だっこしてはジャブーンと大波たてたりしてみたら、エンドレス
当然ですよね。アクロバティックさを求めるお年頃。父さんが恋しくなりました^^:



20070827201627.jpg



クレヨン(ベビーコロールはなめても安心)でお絵描き、
でも、つみき>にしてあそぶ方が楽しかっりして

なんでか、ダイは明るい色、
イブは渋めの色を積んでるのが、不思議なんですけど、らしい気もしたり
イブ: 「そういわれると、明るめでやりたくなっちゃうんだよね・・」

20070827202048.jpg




なつかしく(二人は初めてだけどね)、ひいばあばと>紙風船してみたり。



散歩は、木の枝ふりまわしたり、落ち葉をほじくりかえしたり、アリさん観察してみたり。
セミさんとのご体面もも果たしましたよ。
ダイ:「お~~」



20070827201548.jpg



大食いツインズとうわさされる2人の食欲はさらに上り調子。
ごちそうさましようとすると大泣き

《今日のメニュー》
おにぎり(かつおぶし、きなこ)、さんま、京なすのおくらのせ、
とうもろこし、ジャガイモとニンジンのだし煮

野菜はほぼ自家製。
このあとはデザートにスイカも摘みたてブルーベリーも食べ放題の2人はかなり幸せ者。
大食いだけど、ベジタリアン的食生活。
確実に身になってますけど?



20070827201950.jpg



おうち日和でも夏満喫大作戦絶好調!
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
一杯遊ぶから、食欲も旺盛なんだろうね☆
しかも、肉食じゃなく、菜食なんて、なんて理想的!!!模擬たて野菜にフルーツに・・。
あ~~~~~私たちも行っていい??(笑)
2007/08/28(Tue) 11:07 | URL  | 紫苑 #-[ 編集]
このクレヨン可愛いですね~♪積木にもできるし?!
舐めても安心なのか、なるほどなるほど。

うちの離乳食のアドバイスありがとうございます!
笑ってしまいました!本当にダイくんイブくんみたいに
たくさん食べて欲しいな!食が基本ですものね♪
目指せ大食いツインズです☆
2007/08/28(Tue) 11:30 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
おうち遊びも満喫しているようでよかったですね☆
うちももう少し大きくなったらクレヨンデビュー
させたいな~と思っています☆
お散歩中に自然と接してとっても楽しそうですね♪
そしていつもいぱいゴハン食べて偉いな~♪
izutomoにもその食欲を分けてほしいです(^^;)
2007/08/28(Tue) 12:28 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
こんにちは。

このクレヨン、可愛いし舐めても安心なんですね。ほんと、積み木みたい~。
とっても気になります。
今度見てみようかな~^^

おうち日和とは言っても、うさぎさんやセミさんに会ったり、自然との触れ合いもしっかり出来ていて、楽しく夏を満喫されているなぁって思いますよ。
そして大食いのダイ・イブ君。
本当に何でも食べてくれるのが毎回羨ましくって羨ましくって・・・(笑)
うちの双子姫はなか②お料理に関しても厳しいのです。
きゅうりの酢ものも、なすの煮物も私が2人の好みに合わせて作ったものは食べてくれますが、じいじが作ったものだと食べませんから~^^;
(ばぁばの作ったものはまだ食べる方でしょうけど。。。)
やっぱりよく食べてくれる方が作り甲斐もあって、いいですよね!
ほんと、最近はお食事中のななの悪さに困り果ててます~(泣)

2007/08/28(Tue) 14:17 | URL  | nn-mama #vicmBoqw[ 編集]
お返事です。
紫苑さん
ぜひ、いらしてください!歓迎いたします、野生化に磨きがかかりますけどi-229(笑)
お肉もお魚も大好きなんですよ。でも、ここは取れた手のお野菜がたくさんなので、それを食べられるのが幸せですよねi-264

ゆらゆらさん
離乳食手間がかかりますが、がんばってくださいねi-237。こんなに、じゃんじゃん食べさせてますが、歯がね・・イブ6本、ダイ2本しかなくて・・強い歯茎を育成しておりますi-229
クレヨン、横のコーナーに画像がありますので、よかったらご覧くださいね。

izutomoママさん
すいすいお絵かきほしいんですけど・・先にクレヨンになっちゃいました。ほとんど色鉛筆のような感じだし、おもちゃ代わりななってますけどね。tomo君の筆使いを伝授して欲しいですよi-237
食欲と、食事中の集中力は母を超えましたよー。

nn-mamaさん
クレヨン、かわいさに惹かれたんですよねi-178。横のコーナーに画像があるので、よかったらご覧下さい。
じいじもご飯つくってくれるんですね。すごい!でも、やっぱり、ママの味が1番なんですね。nn-mamaさんのごはん、いつもかわいいですものi-237
うちは、どこに入るの?って思うほど、毎回びっくりさせられます。
まだまだ、夏休み的生活が続きます・・
2007/08/28(Tue) 22:33 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

