2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
あめあめ、ふれふれ。
2007年08月28日 (火) | 編集 |


ダイとイブの来年の夏服の買物<に出かけてみました。
けど・・あんまりありませんでした
そもそも、サイズ90が着られるのかしら?
母の服も買いたいなあ思ったけれど、何が欲しいかわからなかったことに、危機感を感じました。
・・結局、ワンピースを1着買ってみたり・・野生化してる毎日なのに?
判断力も低下中。猛暑のせいだと思います、きっと・・・。

ぼくたちは、ドライブよりも、お外が大好き。
疲れ知らずのようですね

さてサトイモの葉っぱ。
これは何をしてるのかな。



20070828204709.jpg



水玉コロコロ,キラキラ、おもしろくって、雨を降らせてみました(人工的に)

20070828204601.jpg


お散歩は、ご近所のわんちゃんにも会いに行きました。
わんちゃんだけどタマ。
お盆に遊びに来たわんこは女の子だけど、タロウ。

雨を降らせたら、もれなくついてくるのはどろんこ遊び
>「おにぎり、おにぎり、ちょっとつめて~
ちゃーんと、おにぎりにぎにぎのしぐさできるようになったんですよ~^^

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 今時期って服のサイズ選び悩んじゃいますよね。
 来年も着られるサイズで!
 でもどのくらい大きくなるんだ?
 と。
 自分のサイズはそんなに変わらなさそうだから買えますよね。
 私の場合横に成長しそうでソレはソレで着られなくなるかも…ですが(汗)
 応援ぽち。
2007/08/29(Wed) 06:47 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
うちは5月29日生れなんですけど
来年の夏用に95cm買ってますね。
でもなかなかこのサイズって余ってないんですよね。
しかも色違いで2枚欲しいなって思っても全然。
今は安くなってるので買い時なんですけど・・・。
2人が着ているTシャツ見たことありますよん。

応援ppp・・・
2007/08/29(Wed) 17:36 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
けんた'sママさん
迷った上に、あまりおいてなかったので残念。二人オソロで!と探すからなんですけどね。
自分の服も、動きやすさメインになってきちゃいましたよー。

ミックスツインママさん
あいしんちゃんの来年服は95ですか。やっぱり、90は微妙なラインですよね・・ブランド服はもちろん、この時期のセール服でもオソロ服探すのは難しかったですよ。
このザリガニTは、先月かいました・・
2007/08/29(Wed) 20:59 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
こんばんは。
うちの双子姫は本当は80サイズなのですが、夏物だけはワンシーズンなんて勿体ないので、今から90を無理矢理着せていますよ。
長袖だとやっぱり90は少し大きいんですけどね~。

ママはワンピを購入されたんですね~♪
私、しばらくワンピなんて着てないな~。
でもちょっと着てみたい願望あるんですけど^^

おにぎりにぎにぎの仕草、可愛いんでしょうね~。
うちも今日の夕飯おにぎりにしましたけど、おにぎりの反応は毎回微妙で少し残されちゃいますよ~(泣)
2007/08/29(Wed) 22:58 | URL  | nn-mama #vicmBoqw[ 編集]
すぐサイズアウトしますよね
私ももうヨレってるので買いなおしたいけど
すごいサイズに悩みます。汗
泥んこあそび、大好きですよねー
2007/08/30(Thu) 14:54 | URL  | べこまま #-[ 編集]
お返事2
nn-mamaさん
メーカーによって、サイズ小さめなものとかありますよね。だから80.90、両方着てるんですけど、来年はさらに迷います。
わたしもワンピなんて、ずっと着てないし、着る時あるのかi-229・・でも、買っちゃったんですよね。
このごろ、おかずを先に食べて、おにぎりがデザートのようになってる二人ですi-280

べこままさん
サイズ迷いますよね。この1年の成長が未知です。どうなるんでしょうね。
どろんこ遊び・お外遊びにすっかり染まりました。これからも、グレードアップしていくんでしょうねi-229
2007/08/30(Thu) 21:59 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

