2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
運命の出会い?
2007年08月30日 (木) | 編集 |
出会いは突然訪れました。それは、彼女から。



20070830203737.jpg


そうカブトムシ。
夏休みといったらカブトムシ。メスですけどね。
二人は、初めてお目にかかりますが、子供心には潜在的にカブトムシの魅力を知っているようです

「あー、いたいたー」
かけよっていきました。
普通につかまえていたことに母は驚きました。
腕とか這わせても、全然平気な二人!
木の枝につかまらせてあげると、ジーッと観察に励んでおりました。
つれて帰って、おやつのスイカを分けてあげました


「これー。これー。どーじょー」
二人の愛に彼女は押しつぶされそうになっていました


20070830203916.jpg


「こうすると、よくみえるんだ!」BYイブ・・
すごい寄り目になってるんですけど



20070830204128.jpg


夜、かえちゃん(妹)が彼とやってきました。
花火する約束です。
ダイは、花火に火がつくと「やりたい!」
イブはきれいな花火にさわりたくなっちゃうので、要注意

今日も夏満喫大作戦>を楽しめたみたい。
8月も終わり、風が、涼しくなってきました。




テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめてのカブトムシとの出会いに、
ふたりはびっくりしなかったのですね!
じ~~っと観察している様子、興味津々ですねぇ。
そのうち自分で飼育したりするようになるのでしょうか?
楽しみですね♪

そしてトイレ!って自分で言えたのも、おめでとうございます^^
すごいなぁ・・・近い将来「トイレトレ」が
スタートしそうな予感ですね!!
2007/08/31(Fri) 01:06 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
カブトムシ怖くないんだね~(*・ω・)ノ*:..。o○☆
保育園くらいになったらポケットに虫を入れて帰ってきそうだねv-12

「トイレ!」もすごいね~。
うちは、ウンチした後バレないように逃げてきますよ(( ≧▽≦))ノ゙
2007/08/31(Fri) 08:32 | URL  | momo #-[ 編集]
 普通にその辺でカブトムシと遭遇できたんですか?
 ペットショップでしかお目にかかれないかと思ってマシタ(汗)
 私は先日テントウムシが腕にとまったくらいで悲鳴をあげたビビリなのでカブトムシもダメかも…
 けんたには興味を持って欲しいと思ってますけどね~
2007/08/31(Fri) 09:08 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
すご=い。うちの長女は、虫見ただけで固まって触らせようとすると泣いちゃうよ~。
男の子は違うんだね~~!!
トイレ!!
ってのも凄い!!
オムツがはがれるのも早そうだね☆
2007/08/31(Fri) 12:45 | URL  | 紫苑 #-[ 編集]
お返事です
ゆらゆらさん
カブトムシすごい気になってるみたいですよ。そのうち飼う事になりそうですね。
トイレトレ・・・迷ってるうちに夏も終わりですね・・1歳2ヶ月ころから事後報告がちゃんとあるんですよ。

momoちゃん
そう!いきなりつかまえてるから、私がびっくりだったよ。来年は、かぶとむしとりに間違いなし!
おまる、置いたほうがいいのかなあ。momoちゃんお勧めのアンパンマンおまる買ったんだよー。

けんた’sママさん
今は実家暮らしですが、普通にカブトムシがいるようなところなんですよ。昔はもっといたように思います。
自然も生き物もいっぱいの、ナチュラルな暮らししています。
2007/08/31(Fri) 16:17 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
アンパンおまるね~。。
気に入ってるんだけど、オシッコするマネばっかりでトイレトレーニング全く進んでないの…(´д`)
ダイ君イブ君に先を越されそうだよ~(*′з`)
2007/08/31(Fri) 23:03 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

