2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
だいすき、かざぐるま
2007年09月03日 (月) | 編集 |

満腹になった昼下がり277


「ぼくたちこんなことしちゃうもんね~。」食べてる間の集中力は感心するも、満腹になったら・・ベルトもないし、簡単にできちゃうんですよね・・さらに、椅子を運べば、どこにでも登れるってことを知ってしまった二人・・・「こら~」


立っちゃうもんね


「じゃあ、どっかいこうよ~239


実家では、どの車にもつけられられるようにはずしてあるチャイルドシート。自分で、乗り込んでは「ぶっぶ~34と運転手気分。「いくう?いくう?」
どこか、つれてって!!


今日は、(今日も?)おさんぽですよ。ちゃっかり、お兄ちゃんちに入り浸ることを覚えた二人。二人だけで、あるいてっちゃいます。今日も、何か見つけましたよ。お庭にさしてあったかざぐるま。


「かぜかぜ、ふいてこ~い!!」
かざぐるま~
って、言ってる母さんの横で、手でまわしてましたけどね228お気に入りみたいですよ。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 そうか、チャイルドシートも2つ必要ですもんね。
 チャイルドシートに限らずお買い物のとき気を遣いそうだけど、お揃いを選ぶのが楽しそうですよね!
 我が家は踏み台になるモノは全て撤去してマス。
 じゃないと何もできないどころか散らかされて仕事が増えるんですもの~(涙)
 応援ぽち。
2007/09/03(Mon) 21:47 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
おおおっ、こんなことも出来ちゃうんですね。
家の中にチャイルドシートって邪魔そうですね。
でもいい遊び道具になってる、笑!!
男の子だから車好き???
白黒の写真は昭和チックで素敵でした。

応援ppp・・・
2007/09/03(Mon) 22:02 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
素敵な毎日を過ごされてるな~って毎回読むたびに思ってます!
おさんぽも二人でどんどん歩いていっちゃうのですね!
すごいなぁ。道ももう覚えたのでしょうね。
かざぐるまとは、また懐かしいおもちゃだわ♪
昔はアメと一緒におまけでついてたりしたなぁ・・・。
室内チャイルドシートに座っているふたりのお顔、
運転手さん気分かな?
やっぱり男の子だなぁって思いましたよ^^
2007/09/03(Mon) 23:55 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
風車
とってもとってもレトロな感じでいいですね~!^^
うちもどこでも登っていきますよ。
「だめ~!!」を全くきかない二人になっちゃいました。

チャイルドシート今は比較的簡単に着脱できますものね^^
うちはそろそろ幼児~小学生くらいまで使えるチャイルドシートがいいかな~と思ってみたりして。

下の記事のうさぎちゃんとってもとってもかわいい~ ピーターラビットそのままです^^
歩幅もゆっくりだからお子ちゃま達もちゃんとついてゆけているでしょうね^^
二人で追いかけるなんてカワイイです!!^^
2007/09/04(Tue) 14:21 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
お返事です。
けんた’sママさん
そう、チャイルドシートとともに車も買い替え・・でしたi-229
オソロ・・今のうちだから着せたいですよね。
ひとつ片付けると、こっちがおもちゃになって、それを片付けると・・て、いたちごっこになっちゃいます・・

ミックスツインママさん
顔も昭和の香りがするといわれる我が家の双子です(笑)
出かけたくなって、チャイルドシートに自ら乗ってるところが笑えましたi-236。いろんな車に付け替えて使ってるんですよ。

ゆらゆらさん
子供目線でナチュラルライフをおくっています。
かざぐるま、とっても気に入ったようで、風を待ってる間は手でくるくるしてましたよー(笑)
チャイルドシートにのったら、まさに運転手。ハンドル回すしぐさで・・催促??かしらi-236

ゆうけいママさん
レトロな雰囲気そのままの生活をおくっていますi-229。やんちゃぶりは、日々グレードアップしますよね。
ウサギちゃんかわいいですよね。散歩してるところが見られて、うれしそうでしたよー。
2007/09/04(Tue) 22:02 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

