2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
女の子は強し!
2007年09月04日 (火) | 編集 |

今日は幼なじみの姪っ子のYちゃん遊びに来てくれましたよ。その幼なじみの弟のところへお嫁に来たのが、偶然にも、私の妹の仲良しさんだったのです。だから、妹もいっしょ。ちなみに、一番下の弟同士も仲良しなんです・・不思議な縁ですよね228


3人いっしょ~
Yちゃんは1歳になったばかりだけど、おしゃべりがとっても上手。「あんぱんまん」「ばい(きんまん)」もはっきり言えます。その元気のよさに、半年ほどお兄ちゃんのはず198の二人はたじたじ229おやつのおかしもYちゃんが「どうじょー277とダイイブに配ってましたよ・・

お歌にもにこにこ、のりのりなYちゃん。それを、真顔でだまーって見つめる男子2名232・・

なかなか、Yちゃんのお顔をみれないシャイボーイが慣れたのは別れ際。姉御肌ばんざい!


幼なじみそっくりなYちゃんとダイイブ。仲良くなって欲しいなあ、母と幼なじみのように260
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ご無沙汰してます~。
Yちゃん、1歳なのにもう「アンパンマン」ってはっきり言えるんですね~!
すごい!さすが女の子は口が早いなぁ~。
うちの双子姫は、いまだにななは「パ」ねねは「アンパ(又はパンパ)」としか言えませんよ~。
でも一文字だけだとよくしゃべりますね。

かざぐるまとのお写真、セピア色でいい味出してますね~^^
懐かしいな~。
そういう古風な感じ?のおもちゃで遊ばせるって、いいコトだと思います。
うさぎさんとのおさんぽにも遭遇できたんですね~。ほんと、紐付けられて散歩してるんですね。
これは子供が見たら大興奮だろうな~^^
応援PPP♪(やっと出来ました^^)
2007/09/04(Tue) 23:13 | URL  | nn-mama #vicmBoqw[ 編集]
へぇ☆素敵な縁ですね♪
きっとこういう関係は長く、そして
仲良く続くことでしょうね♪
漫画の「タッチ」みたいにダイイブくんが
Yちゃんをとりあったりして(^^)
これからの恋の行方気になります~♪

2007/09/05(Wed) 01:04 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
 ホント人と人のご縁って不思議ですよね。
 Yちゃんとダイくんイブくんにもずっと仲良しでいてもらいたいものだわ~
 もう女の子を意識するようになってるんですね。
 けんたは性別かまわずカモ?
 男の子ともチューしちゃいますしね(汗)
2007/09/05(Wed) 08:48 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です
nn-mamaさん
体調不良の中、コメント入れていただいてありがとう!!無理なさらないでくださいね。
やんちゃなYちゃんは、ほんとに言葉が多くてびっくりでしたよ。
お外遊びから、おもちゃまで、古風な生活を満喫中です。

izutomoママさん
大事な友達。ダイイブにも、友達を作って欲しいですね、ほんとに心を許せるような。そして、おおきくなったら、母さんにはこんなお友達がいてね・・って話してあげたいです。
さて、タッチになるか見守ってくださいね。

けんた’sママさん
人とのつながり、大事にしたいなあと思います。そして、子供たちにも、そういうことを伝えていけたらなあ。
女の子だから意識したのかは??何ですけど、元気のよさに二人してたじたじ・・笑っちゃいました。
2007/09/05(Wed) 21:53 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

