2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
現代っ子あそび。
2007年09月05日 (水) | 編集 |

今日会ったのは、中学のころのお友達235。いち早く、ママになったので、お姉ちゃんのAちゃんはもう6歳!弟のリュウくんは9ヶ月なので、ダイイブのほうがすこしお兄さん。Aちゃんはちびママさんになっていて、「ダ~イくん、イ~ブくん」といっぱい遊んでもらいましたよ237


それにしても、4人ともパパ似ですね~。
みんないっしょ!


お友達との話題もいつの間にやら、子供のことばかり(笑)双子妊婦もしんどかったけれど、彼女も、妊娠中は、最初から最後までつわりで大変そうでしたからね、2回とも。


妊婦がしんどすぎて230双子育児でも結構ラクチンに思えてしまう母・・時々行き詰まりますが・・


けいたい屋さん
折り紙遊びをしてくれるAちゃん。さて、コレはなにをつくっているでしょう~?


答えは携帯電話!お店を開いていますよ。ちゃんと、折りたたみ式で、待ち受け画面にも自画像入りなんです・・遊びに時代の流れを感じましたよ

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 携帯電話の折り方なんて知りません~
 ホント時代の流れを感じるわ…
 幼稚園とかに行くようになったら知らない手遊びとかクイズとか出されるようになるんだろうなぁ。
 ちょっと楽しみだったりしますケドね。
 応援ぽち。
2007/09/05(Wed) 21:49 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
つわりが辛かったのに2人目も!!
頑張りましたね、私だったらダメかも。
ちょっとあいているから良かったのかも?
双子で十分ですよね。3人目は作る予定はありますか?

今の子供のおままごとは凄いですね。
携帯電話かっ!!私の子供の時はなかったからな。

応援ppp・・・
2007/09/05(Wed) 22:49 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
折り紙で携帯電話ですか!時代の流れを感じますよね・・。
私が小さい頃なんて、家の電話もダイヤルでしたもの!!!
写真の4人の表情が可愛いですね♪女の子は6歳ともなる
と面倒見がいい頼れるお姉ちゃんになるのだろうなぁ。
ちゃんと弟を抱っこしていて手慣れてますね!
双子だと一緒の成長だから、こうはいかないですけど、
まぁ楽しいかなぁ!って思ってます^^
2007/09/05(Wed) 23:35 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
早速見ましたよ~。可愛くのせてくれてありがと。ホント半分死んでたような妊娠生活でしたが、今はもういい思い出になっちゃってるんだよね。でももう妊娠出産は十分かな…あとはこいつらをがんばって育てるさっ!でも双子ちゃんの育児ってホント大変なんだろうな…。二人一度にぐずったりしたらどうなっちゃうんだろ…。短気な私にはとてもできそうにないっす。
今日は台風、幼稚園がお休みになっちゃったので、アイナは朝からリュウをおもちゃにしつつ、お世話もしつつ…がんばってくれてます!
またオジャマするね~♪
2007/09/06(Thu) 14:04 | URL  | アイナママ #-[ 編集]
お返事遅れてすみません。
けんた’sママさん
携帯の折り方は・・・四角に折って、待ち受け画面とボタンを記入してください(笑)
手遊び、知らないものがたくさんあるから、覚えたいなあ。

ミックスツインママさん
折り紙と携帯が私には結びつかなかったので、おお~と思いましたよ。
ミックスツインママさんは、あいしんちゃん二人と決めて、思いっきり育児してますものね。わたしは・・あのつらい妊婦生活を思うと、いやだけど、ポンと生まれてきてくれるなら、女の子の双子も欲しいな!そういうわけには行かないだろうから、せめてあと一人かしら。

ゆらゆらさん
そうそう、ダイヤル電話でしたものね。お姉ちゃんは、面倒見のよい分、甘えたい気持ちもあって、子供なりに葛藤があるようですよ。
双子は大変なこともあるけれど、一緒に遊べていいですよね。いいとこ取りなら、女の子の双子も欲しいな(笑)それこそ、とんでもない生活になりますね・・

アイナママへ
コメントありがとう。
ダイイブと遊んでくれて、しっかり、面倒見てもらって、ありがとうね。リュウちゃんの具合もよくなって、本当によかったね。ここまで、ほんとに大変だったけど、がんばったよね。
また、帰ったときの成長が楽しみです。ありがとう。
P.S Aちゃんとしてしまったよ。お顔出たので。
2007/09/07(Fri) 22:50 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

