2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タキシードはお似合い?
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ダイ「皆さん、今日はうれしいニュースがありますよ~。やっと、やっと、この日が来たんです。ぼくの上の歯が生えてきたんですよ~236」そう、ダイは、下2本しかない歯で、今まで、モグモグかみかみをしていたのですが、明日で、1歳半を迎えるというこの時期に、めでたく3本目の歯がチラッと、見えてまいりました。やったー!!(ひそかに心配してました母)

では、その喜びの気持ちを、服装で表現してみましょう。

気に入ったようですよ!

タキシードなんて初めて!でも、鏡の中の自分ににやにやのダイ。

イブ「ぼくは、音絵本のお歌に、手拍子ができるようになったんだ237!!」そう、テレビやCDに興味はあるようだけれど、まじめ~なお顔で見てるばかりで、のりのりな感じにはならなかったイブ。おうたに手拍子なんて、すごいことなのですよ~185
タキシード!
ダイイブ「ぼくたちじゃないみたいだね・・」

ということで、成長の証に正装してみました278・・

というのは冗談で、お友達の結婚式(10年愛の記事はこちら)に家族4人で招待されまして、ぼくらもドレスアップ!!しなくちゃと。このタキシードはレンタルせず、他で買う事にしました。(着られるうちに結婚式希望237~妹、弟たちへ業務連絡~)

本番の様子は11月にお伝えしますので、お楽しみに。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~♪ついに生えましたか!これでママも一安心だね。歯が生えるのは遅い方が楽だけど、さすがに心配になってくるよね。
なんかしっかり正装しちゃってまたお兄さんになった感じだね。それにしても先日のさんまご飯、おいしそうでした。私なんて毎日どうやって手抜きするかばっかりなのに…。見習わなくちゃだね。
2007/09/15(Sat) 11:25 | URL  | アイナママ #-[ 編集]
わおー!お宝映像ですね^^
正装しちゃってかわゆいです!
そういや、我が家ではまだそうゆうの
したことないです。いいなぁいいなぁ。
親の方が大喜びですよね^^
かわいいです!
2007/09/15(Sat) 14:59 | URL  | べこまま #-[ 編集]
おめでとうございます!!
歯が生えてないとお食事が大変ですよね。
あんまり歯ごたえがあるものは控えたりとか・・・。
歯は個人差があるようなんでのんびり屋のダイ君らしいかな?
これからはどんどん噛めれますねっ!!

タキシードカッコいいです。
早く結婚式の記事が見たくなっちゃった。
確かにサイズが合ううちに色々出たいですね♪
妹さん、弟さん頑張れ!!

応援ppp・・・
2007/09/15(Sat) 21:04 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(Sat) 22:25 |   |  #[ 編集]
おめでとうございます☆
歯が生えることが嬉しいってすごいわかります☆
うちはizuが今だにまだ生えてきません(涙)
もう生えそうな気配はあるのになかなか
しぶといです。。。
生えてきたら飛び上がって喜びそう(笑)
ダイイブくん、正装姿めちゃくちゃ
かわいいじゃないですか~!!
うちも10月に私の従妹の結婚式に招待されてます。
騒ぐんじゃないか心配でたまりません(^^;)
2007/09/15(Sat) 22:44 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
弟は27歳で結婚します♪
…ん?
相手??
そのうちみつかるんじゃない(笑)
2007/09/16(Sun) 06:42 | URL  | 弟 #-[ 編集]
 帰省していたのでちょっとお久しぶりになっちゃいマシタ。
 その間にダイくんの3本目の歯が生えてたのね、オメデトウ♪
 虫歯にならないようにシッカリ歯磨きしないとね!
 2人の正装姿超可愛いんですケド~
 着られるうちにたくさん結婚式があるといいですね。
 花束贈呈も歓迎かしら?
 応援ぽち。
2007/09/17(Mon) 06:45 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
アイナママ
やっと生えてきて安心したよー。一気に追いつきそうな気配があるよー。

べこママさん
ありがとうございます。親のほうが喜んで着せちゃってます。何かないと着ることがないですものね。本番をお楽しみに。

ミックスツインママさん
やっと生えましたよ。けっこう、形のあるものを食べていたけれど、噛み切れないので、なんとも微妙な感じで・・。だんだん、生えてきそうなので安心です。
タキシード、つい載せちゃいましたが、本番をお楽しみに!ほんと、弟、妹に頑張って欲しいものです。

鍵コメさん
了解しました。ありがとうございます。

izutomoママさん
歯は遅い方がいいというけれど、あんまりでてこないと心配になりますよね。izuちゃんもラストスパートで、一気に生えそうですかね。待ち望んでる気持ちは同じです!!
izutomoちゃんも結婚式招待されてるんですね。楽しみ!そう、さわぐかな、ぐずんないかな・・それは心配ですね。

けんた’sママさん
こちらこそ、ご訪問できてなくて・・すみません。遅いながらも、やっと生えてきた歯!親は待ち望んでいたもので・・
タキシード、お初です。けんたくんはかわいい衣装沢山着ていて素敵だなあとおもいますよ。大きめ買えば、七五三まで、着られるかな・・
2007/09/18(Tue) 10:23 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

