2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼく?アンパンマン?
2007年09月20日 (木) | 編集 |
先日遊んだ双子3組。今日もおうち遊び38

マナ君、リオちゃん(手前のピンクとブルー色違いがかわいい二人)アオちゃん、シーちゃん右と左(白いシャツとチェックのズボンがおそろいです)。ダイイブはアンパンマンの色違いT。

沢山のおもちゃにみんな真剣に遊びます(笑)でも、ダイイブはやっぱり34と電車30(電車が走りながら踏み切りの音も出るおもちゃ)を離しません・・というよりそればかり229??

一番お姉さんのリオちゃんのおしゃべりに今日も楽しませてもらいました179「アオちゃん、順番でしょ。シーちゃん待ってるでしょ。」なんて、面倒見てましたよ228。どうやら、みんなの名前がわかってきた様子。さて、我が家の2人は・・・「アンパンマンは、こっちよ。まってて。」どうやら、ダイイブは「アンパンマン」で一くくりのよう229。アンパンマンと同じまあるいお顔だからかしら278

6人集合!


さて、いっぱい遊んだ日はお昼寝してて、お昼ごはんが3時になっちゃうこともしばしば。

今日のメニューは中華丼271(にんじん、コーン、キャベツお魚入り)・ジャガイモとベーコンのだし煮・トマト ごはんは十五穀米がお気に入り
中華丼!

さて、スプーン練習中のイブ。どんな顔して食べてるのかな。
DSC04178.jpg
が、頑張ってますね230

これでも、以前より上手にきれいに食べるようになったんですよ277

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
小さな頃から十五穀米だなんて素敵!
マクロビ系お好きなのかしら?
子供はご飯に色がついてて喜んで食べそうですよね^^
うちもやってみよーっと。
2007/09/20(Thu) 14:24 | URL  | べこまま #-[ 編集]
すばらしいお食事です^^
栗おこわに・・・十五穀米。
うちも昨日は炊き込みご飯でした^^
栗もおいしい季節。
子供にはこんなその時、その季節の食べ物を
食べさせたいですものね~^^

階段降りることができるようになったのですね^^
コンクリートの階段だとママはひやひやですね~(笑)
私も家の階段を下からみながら降りさせていますけど
怖いです~~~

実家の近所に階段から落ちて
脳挫傷になったお子さんを見ているので気をつけなければ・・・
でも階段を降りる練習をしないわけにもいかず。
階段の一番下に暑いマットを引いていますけど。
2007/09/21(Fri) 12:02 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
お返事です
べこママさん
好きかも・・実家は野菜ばかりのメニューなので。旦那は肉食だから、マクロビにならないですけどね(笑)
最近、黒ゴマ黄な粉と黒豆麦茶も購入したところです。十五穀米も、中に入ってるもの一粒ずつつまんで食べてたりしますよー。

ゆうけいママさん
栗おこわはばあばの傑作品。子供も秋を感じてくれたかしら。
家は、アパートなので外階段なんですよね。まだ、3段くらいしか下りられないですけど、脳挫傷なんて!!怖いですね。気をつけないと。
階段が見えると、けっこう手前から腹ばいでバックしていくのがかわいいんですけど・・階段になかなかたどり着かないんですよね(笑)
2007/09/21(Fri) 13:55 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
 雑穀米美味しいですよね~
 私も大好きですが、我が家のお財布事情によりたまの贅沢品になってマス(苦笑)
 最近お友達と外食する機会があって気づいたのですが、けんたは口が大きいらしく食べさせるのがラクなようデス。
 お口の小さい子はポロポロこぼしても仕方ないなぁと思いマシタよ。
 ダイくんとイブくんはどうかしら???
2007/09/23(Sun) 07:26 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
おおおっ、皆で遊んで楽しそうですね♪
でも凄い人数ですよね。双子3組って・・・汗。。。
ペアが良く分からなかったです、笑!!

上手に食べれてますね。頑張ってますよん。
その姿が凄い出てる写真ですね。
うちなんてまだまだ・・・汗。。。
もう練習しないとな。でもやる気ないです。
そうそう秋の食べ物多くなりました。
良いですよね~♪♪

応援ppp・・・
2007/09/23(Sun) 23:21 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
おいしそう♪
やっぱり秋は食欲ですよね!
栗おこわも食べてみたい・・・いつもぶーちょこさん家のご飯は
おいしそうだなぁって思います^^
イブくん大きなお口で元気に食べてますね!

双子ちゃんが3組!歩き出すとこんな風に入り乱れて
遊ぶのですね~。私も今度3組で集まるのですが、
どんどん成長していく姿が楽しみです♪
2007/09/24(Mon) 00:06 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
お返事です
けんた’sママさん
雑穀米好きなんですよね。そう、ちょっとお高いですよね。
口の大きさかあ。考えたことなかったです。けんたくんは大きいんですね。ダイイブはどうかしら?今度、お友達と見てみますね。

ミックスツインママさん
お家で双子ちゃん集まると人口密度高いですよね。そろそろ、お外にみんなで行きたいです。
ミックスツインママさんと同じく、保険センター?支援センター?にも、よく行きます。
食欲の秋、載せたい食べ物ばかり沢山になってきましたよ・・おなかの肥やしになって行きます・・

ゆらゆらさん
おいしそうですか?ありがとうございます。ゆらゆらさんも離乳食頑張ってますね。一年前を思い起こさせてくれます。
双子ちゃん、ゆらゆらさんのお写真みたいにみんなで並んでー!!を試みたものの、もうムリでした・・新しいおもちゃか、食べ物!のある場所にはとりあえず、全員集合しますが・・
2007/09/24(Mon) 12:00 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アンパンマンアンパンマンとは、やなせたかしが描く一連の絵本シリーズ。および同シリーズに登場する架空のキャラクターで、その主人公である。人の姿をしているが、大きな丸いあんパンの頭部を持ち、顔がついた赤い服を着て、茶色いマントを羽織る。概要
2007/09/26(Wed) 07:54:52 |  うららのblog
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

