2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと、あせっていました・・
2007年09月30日 (日) | 編集 |
急に寒くなった気候についてゆけないのは母でした・・
ダイイブを取り巻く状況変化についていけないのも母でした・・

1歳半検診の時、保育園のことを相談してみたら、説明会が今週で申し込みまであとわずかなことが判明!!わお183!まだ、しぼりきれてないのに~~前例がないくらいたっぷり育児休暇をいただいていますが、仕事復帰するには、やっぱり未満児中途入園・・ってやつでして・・。どうも、普通に入園するのにも、競争率が高いらしく、中途・・となったら

「お二人一緒の保育園の方がいいですよね?」

も、もちろん、一緒にお願いしますよ~~282そんなこといわないで~あせるから~!!

どたばた、考え中なのであります。1年半先なのにね・・

いつもの場所・・・
今週も、お外遊びたくさんしましたが、そんなわけで省略241(ごめんなさーい!)きっずらんどのお話会にも行きました。エプロンシアターや絵本の読み聞かせや紙芝居。楽しめているような、消防車のおもちゃが気になってしかたがないような・・2人。

駐車場はいつも駅。ふみきり、電車、パトカーが近くで見られるので、ここがお気に入り237

ほっとけ~き!

そんな秋の双子ごはん271・・

全粒粉のホットケーキ*トン汁*ウインナー*トマト*チーズ玉子焼き

デザートには杏仁豆腐

ホットケーキやパン272はあまり好きではないみたいで「ごはん!」といわれるので時々・・トン汁271は大好物。大きなお皿を持ってぐびぐびしちゃいます277。杏仁豆腐もこのごろお気に入りでたくさん作ってもあっという間になくなっちゃいます280280


父さんコレクション

この間も書いたDVD。サイレンカー&ヘリコプターのだけ!ものすごいヒットしています。朝から、高いところのリモコンを指差して催促。ちょっぴり、うれしい父さんは、またまたコレクションをちら見せ。戦闘機のDVDを3人で楽しもうと思ったら、それには、あまり興味がないみたい。

母もトムキャットって名前くらいしかわからないんですけど229・・

その魅力がわからないんですけど229・・

男3人浪漫飛行はシリーズ化されるかも??

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
一緒の保育園じゃ無かったら大変ですよね、汗。。。
そんな事聞かないでぇ~って感じ。
無事希望の保育園行ける事を祈ってます。

結構2人とも食べますよね♪
うちはどうなのかな?
皆のを見てるとちょっと焦っちゃいますね。
しかもメニューも豊富で私が食べたい!!

やっぱり男の子ですね。
ママだけ取り残されるのは辛いですね。

応援ppp・・・
2007/09/30(Sun) 14:53 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
 私ものんびりしていたら半年後には幼稚園に入園か?ということになっていて焦ってマス。
 超早生まれなので…
 幼稚園見学にも行ってないし、お金にも余裕がないので2年保育になりそうですが。
 子どもの成長と取り巻く環境の変化って早いですよね。
 これは私も歳を取るわけだ(笑)
2007/09/30(Sun) 20:37 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です
ミックスツインママさん
遅くなりました。そうなんです、一緒の保育園にしてもらわないと、こまりますよー!!クラスは別でもいいから!
食べることに関しては、まかせとけって感じですよね。大人と変わらない量を食べます。最近、おにぎりやパンは最後まで残ってますけどね。

けんた’sママさん
遅くなりました。半年後には幼稚園。いいところが決まってきましたか?以前のバス、魅力的でしたね。
先の話なのに、どんどん、状況は変わりますよね。歳?そうですね、今年、成人式てことで・・。
2007/10/03(Wed) 10:19 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

