2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
おべんと持って、どこ行くの?
2007年10月02日 (火) | 編集 |
素敵なキッチンをみつけましたよ175

ままごとLOVE!

今日は、少し離れた市外の支援センターにはじめて来ました。同じく、3月生まれのE君とY君と一緒にお弁当もち268です。年間500円で何回でもOK。とってもきれいで、いろんなおもちゃがあり、トイレや、飲食スペースも中にあって(いつものところは外に出なくちゃならないので・・)、明るい保育士さんがいっぱい遊んでくれました。ここに来る人はみんな、お弁当もちで来てました!双子ちゃんも1組いましたよ、双子の集いに誘われました!

まず、ダイが走りよった先には・・そう、このままごとセット!やっぱり、これからの男はお料理の腕を磨かないとね271。たーくさん、木のおもちゃがある温かみのあるスペース。


ぼくのばんだってばー!

「すべりだい逆さのぼり280がブームの2人。ぼくの番だよお~240ってけんかになります。あの~、階段から登りましょうよ229・・


いってきまーす

アンパンマン号&メロンパンナ号出発進行!約10キロの2人を同時に引っ張ってるのは・・・私ではなく、保育士さん。「きゃ~~~237237大喜びの2人。


もっと!!あそびたい!!
お弁当を食べても、まだまだ遊びたりないみたい。

「やだ、やだ、かえりたくない~240!!」


帰り際、何度も脱走するので、保育士さんや、他のお母さんがつかまえてきてくれました229

新しい遊び場発見!また、遊びにこようね。楽しかったね236

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
我が家も真っ先にキッチンコーナーかしら。
家でも、1日中お料理ごっこしてても
多分飽きないと思う。
21世紀の男子よねぇ。
将来おいしいの食べさせてもらいましょうねぇ。
2007/10/02(Tue) 21:14 | URL  | べこまま #-[ 編集]
やってる事一緒で笑っちゃいました。
こんだけ一緒だと絵になりますね~。
うちはバラバラなんで写真取り難いんです・・・。
脱走もしますよね、トホホ。
2人見張るのって本当に大変!!

応援ppp・・・
2007/10/02(Tue) 23:03 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
 支援センターとか地方自治体が主催のところってオモチャもゴージャスですよね。
 うちもたまに利用してます。
 お弁当も食べられるし、グラウンドも走り回れるし、夏はビニールプールで遊べるし最高!
 だからいつも混んでるケド(汗)
 2人ともよほど楽しかったんでしょうね~
 私もいつも帰り際けんたを確保するのが大変デス(汗)
2007/10/03(Wed) 07:07 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
べこままさん
21世紀をになう男は、ままごと!できたえられるのかしら。大好きですよね。ままごとセット、かってあげるべきなのか??
将来、ほんとにおいしいもの作ってくれたらいいですよね。

ミックスツインママさん
一人がやると、もう一人もやりたくなっちゃったり・・しますよ。すべりだいなんて特に!他のおもちゃとかは、ばらばらに遊んでることもありますけどね。
ほんとに、気に入ったらしく、今回の脱走は、何度も!靴はいてもなお、中に走りこんだりして、(交代で)周りの方にお世話になりましたよー。

けんた’sママさん
他の町の支援センターに、行ってもいいなんて、知らなかったんです。だから、市内で遊んでいたんですけど、ちょっと、足伸ばしたら、素敵なところも発見できて、新鮮でした。そちらは、グランドやプール遊びもできるんですね。すごい!
あんまり、広いと、見失うので、二人が見えるlくらいがちょうどいいかな。なので、イベントにたくさん行ってるけんたくんうらやましいです。
2007/10/03(Wed) 10:30 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
こんにちは!
遅くなりました・・・v-34
いつも、ブログはのぞいてたんだけど、初コメです。これからも、一緒にいっぱい遊んでねv-238
2007/10/03(Wed) 11:30 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
チョコパフェママさん
コメントありがとう。また、新しいブログにもお邪魔するね。
いっぱい遊ぼうね。ここも、初めて行ったけど、よかったよ。
2007/10/04(Thu) 14:04 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

