2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノンバギーデー
2007年10月04日 (木) | 編集 |
保育園の説明会に行ってきました。何日かに分かれて開催されていますが、私が行った時もすごい人・・そして、未満児保育希望の人もたくさんいるんですね183。あー、ちゃんとは入れるのかなあ。未満児、中途、長時間という条件のもと、2つの園にしぼって希望を出してきました。そして、2人は、園長先生がお隣の部屋で託児してくださったので、そちらへ。ずーーっと、いいこにしてたけど、他のお母さんが迎えに行ったとたん、号泣240。廊下に飛び出してきました。ごめんね。でも、母がわかってよかったわ229





さて、そして今日は双子の会274274

そろそろ、ノンバギーでいってみようかなと。

3人で、歩きました。お花や、草や、車。何よりも、小川が気になって、のぞき込むので、ひやひや・・。大人の足で5分のところを、25分。上出来??


DSC04268.jpg

双子の会では、ちびっ子だった、ダイイブも、お兄ちゃんクラスになってきましたよ。

今日は、双子10組参加、そのうち、同学年が5組。にぎやかでした。

はじめて来た赤ちゃんもいて、顔を見に行ったら、イブは「ぎゃおぎゃお~」と、ものすごい顔で威嚇?お兄ちゃんカゼ吹かせたのかしら。

2歳前なのに、オムツはずれたお友達。お姉ちゃんの運動会に行ってきたお友達。

もうすぐ、弟が生まれるお友達。少し、会わないと、子供の成長は目を見張るものがありますね。

そして、子供たちと遊んだり、話をするのに夢中で、写真とるの忘れてました230・・


DSC04272.jpg
帰り道も、25分。

柵に入ってるわんチャン。ほえてるのをまねしてなのか、「わんわんわん~」といっていました。2人と1匹の会話?だったのかしら?


コメント
この記事へのコメント
ノンバギーデビューおめでとうございます!
5分の道のりでも、25分!お疲れさまでした。
でも、ダイくんイブくん、普段の5倍楽しめたって
ことですよね!嬉しかったでしょうねー!
すぐ帰れる安心距離から始めるのが
一番ですよん。おめでとー!!
2007/10/04(Thu) 21:14 | URL  | べこまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04(Thu) 21:19 |   |  #[ 編集]
 幼稚園選びも悩んでますケド保育園選びも同じですよね~
 希望通りのところに入園できますように。
 双子の会ではいろいろなお友達がいるんですね。
 2人もいろいろ刺激になってイイですね♪
2007/10/05(Fri) 07:20 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ちょっと見ない間に、子ども達はどんどん大きくなってるんだねv-238
自分の子は、毎日一緒だからなかなかわかりにくいけど、みんなで集まるとびっくりだよ。次に会うときは、また少しずつ成長してるかな・・・なんて楽しみ♪
2007/10/05(Fri) 09:44 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
お返事です
べこままさん
少しづつ、はじめてはいたけど、2人にとっては、かなりの距離ですよね。頑張ったなあ。そう、いつもの5倍楽しめたってことですよね。親も発見がいっぱいですよね。ありがとうございます。

鍵コメさん
ありがとうございます。後ほど、うかがいますね。

けんた’sママさん
悩みますよね、希望書いたあとでも、迷ってます。
双子の会は、妊娠中の不安な時から、ほんとに力になります。子供と一緒に親も成長しますよね。赤ちゃん時代は出かけるのも大変だったけれど、いっぱい元気がもらえます。

チョコパフェママさん
自分より、下の子がたくさんになってきて、成長を感じるね。ほんとに、心強い仲間です。双子の会の出会いが力になってくれたものね。
今のうちに、いっぱい遊ぼうね。
2007/10/05(Fri) 13:14 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
ノンバギーで25分も歩けたのですね!
すごい~、おめでとうございます^^
バギーなしのおでかけって最初は勇気がいるだろうなぁと
思ったのですが、散歩がてらゆっくりいけるところだと
良さそうですね!5分の距離も5倍、覚えておきます^^

双子の会、この間はじめて参加したのですが、
同じ学年でもみな月齢が違うと色々な様子が見れて
楽しかったし、双子育児の楽しい面大変な面と色んなお話が
できて良かったです!
続けて参加していたら成長がみれてまた楽しいですね!
2007/10/05(Fri) 13:54 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
お返事です
ゆらゆらさん
この間から、少しづつ、歩く機会をふやしたのですが、今回は頑張りました。徒歩1分が20分かかったことを思えば、上出来です。べこままさんのコメにもありますが、5倍かかった時間は5倍楽しい、そう思えたら素敵ですよね。
双子の会で知り合えたママからは、力を分けてもらえますよね。子供の成長もまた楽しみ。いける限り参加したいなと思います。
2007/10/05(Fri) 21:33 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

