2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母子家庭初日。
2007年10月06日 (土) | 編集 |
本日より母子家庭生活がスタートしました

(1週間限定201

なーんて・・昨晩、父さん盲腸のため緊急入院してしまったのです。
「弁当なしで外食したら胃が痛い」
(寝坊しちゃったの・・)と帰ってきたけど、夜中になっても治らず、病院へ。 
ダイイブがいるので、病院とタクシーの手配して入院準備持たせて・・
一人で送り出したのです(鬼嫁??)
症状が盲腸だったので、予想通りだけど、しばらく入院です。
父さんの面会に不思議顔の2人。早く帰ってこられるといいね、父さん。

玄関を出たとたん、いきなりはいはいスイッチの入った2人なんでー??

はいはいでちゅ~
バギーに拘束されるのはもういやとアピール・・病院だったからね・・夕方は家の周りをお散歩。秋癒しプロジェクトだったんだっけ。コスモス眺めたり、くりひろいしてみたり。ご近所での認知度が少々アップしたようで、よく頂き物をします。今日もみかんを1つずつ。 みかんGET!
そろそろ、長袖になってもいいかな。本日の双子ごはんは・・ 双子ごはん

かき菜のごま和え*きゅうりモズク和え*ウインナー&トマト*五穀米ごはんにキャベツ&ピーマン&たまねぎのスープ煮のせ

 緑ばっかりですね。。胃の痛い父さん向けにしたけれど、食べられる状況になく・・ダイイブもゴマ和えの葉っぱは食べにくいのかポイポイポーイ!なんだか、惨敗な感じ?こんな時もあるよね

<
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 盲腸…なったことないケド痛いんでしょうね…
 旦那様が早く退院できますように!
 しかしお弁当じゃなくて外食したからお腹が痛くなったと思った旦那様素敵☆
 外食より愛妻弁当を信頼しているということですもんね♪
 うちとは真逆だわ(汗)
2007/10/07(Sun) 06:35 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ご主人大変でしたねぇ。
母子生活・・・なるほど。

ご主人とっても食事が美味しいと思っていらっしゃるのですね。
素敵なことですね~^^

バギーカー、私もだんだんとバギーカーのない生活をし始めていますよ^^
でも時間がないときは、バギーの方が移動が楽なのでついつい。

もずくときゅうりなるほど相性いいですものね~
酢の物、トマト、きゅうりの苦手なうちの2人。
もずくと一緒ならきゅうりも克服できるかもしれません^^ 参考にさせていただきます!
2007/10/08(Mon) 01:32 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
旦那様大変でしたね。
相当痛かったのかな?でも予想してたんですねっ!!
早く退院する事を祈ってます。
何故にハイハイ??子供って不思議ですね。
2人のご飯は豪勢ですねっ、凄い!!
うちなんてそんなに種類食べさせませんよん。
ハァ~、手抜きだなぁ。

うちは今1人で2人のお散歩って無理なんですけど(1歳4ヶ月)
そのくらいになると大丈夫なんですか?
そんな日が来るといいなぁ♪

応援ppp・・・
2007/10/08(Mon) 20:46 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です
けんた’sママさん
痛そうでした。かわいそうに。
お弁当・・夕飯の残りと冷凍食品なんで、全然たいしたことないんですけどね。子供ができてからの方が作ってるかも・・それまで、夜勤とかしてたので。
ちなみに外食とは、カレーだったことが判明しました。

ゆうけいママさん
お弁当は、全然たいしたことないです。夕飯も、作っても、こういう気分じゃないとか言ったりしますけどね。
バギー、買い物の時とかは下ろせませんよね・・お散歩しながらだんだんと慣れていってもらいたいですね。
ゆうけいちゃんはすのものきらいなのですね。家は大好き。でも、歯が少なくてきゅうりに苦戦しているのですよ。モズク、食べてみてくださいね。

ミックスツインママさん
ありがとうございます。1週間で退院できるそうです。手術もなく、点滴治療ですんでいます。
ハイハイに限らず、突然2人にブームになる行動ってありますよね。ほんと不思議です。
ミックスツインママさんも、たくさん作りおきしてましたね。今日のメニューは、あんまりだったらしく、ほとんど投げ捨てられましたよ・・食べにくかったんでしょうね。
夏(1歳4ヶ月)、実家ではノンバギーだったんですけど、私のほかに誰かいることも多かったですね。1歳5ヶ月から少しずつ・・前記事の時が1番長い距離を歩きましたよー。車の少ないところでないと、怖いですね。
2007/10/08(Mon) 22:44 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

