2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祭り参加。
2007年10月15日 (月) | 編集 |
土曜日は私の職場のお祭り239でした。いつも、ものすごい忙しい時期だけど、私は育児休暇中なので、お客さん参加。「ご無沙汰しています!」

ダイイブはたくさんの人たちを前にぐずりんたろう240。びっくりしたよね。

前にも書きましたが、大きな規模の障害者の方の施設。ここ数年で、たくさんの方が地域のなかのグループホームへ生活の場を移しています。施設内も大改革しており、新しい棟が建設されました。皆個室で少人数の単位で生活できるように考えられた棟で、とてもきれい。(お祭りで一般公開)それに伴って、私の担当していた棟は閉鎖されることになり・・さみしい感じもします。一斉に大引越し大会になりますね

ということで、仕事復帰する時には、全く新しい場所・・新しい状況(今は仕事より、自分目線で考えてしまう)ちょっと不安でもあります・・

DSC04369.jpg


ここで暮らす方たちは昼間何しているのかと言うと、お仕事しています。(日課として作業をする方もいますが)一般の会社で働く方もいます。クリーニングや、まきわり、縫製。農作業で野菜を作ったり、パン屋さんにうどん屋さん。以前は養鶏もあって、産みたて卵も。

ダイイブは、ここのパンと豚汁にわたあめ。今日もたっぷり食べました。


DSC04375.jpg
芝生には遊びに来た子供たちが集まって、元気な声がひびいていました。走り回ったダイイブは思いっきりおでこから転んで、双子的に同じところに仲良く勲章たんこぶ229

「今ね・・ここにいるんだよ。こんなことしてるんだよ。」たくさんの報告。

一緒に働いていた仲間や保護者の方、懐かしい顔(って現役なのにね232

暖かい励ましの言葉もたくさん。

ありがとう。もう少し、ダイイブとの時間を満喫させてもらいます228
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ぷーちょこさんはこういうところでお仕事されてたんですね。
 スゴク大事で大変なお仕事なんだろうなぁと思います。
 お仕事はどんなお仕事でも大変な面があるとは思いますが…
 お母さんのお仕事しているところを見られて2人とも嬉しかったですね、きっと。
2007/10/15(Mon) 19:59 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
職場を離れて久しぶりに訪問すると
色んな方に会えて懐かしくて嬉しくなりますよね!
温かく励ましの声をかけてくれたり、近況報告をしてくれたりと、
楽しい時間を過ごせたようでよかったですね^^

私も今日職場の上司から連絡があって、はっと仕事のことを思い出しました(笑)
普段は完全にむすめ達との生活にどっぷりはまっているので、
忘れてるのですね~。今の生活を大切に過ごしたいですね!
2007/10/16(Tue) 00:03 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
拝見しました。ブログすごくがんばっていてすごいですね!
わたしはなかなか続かなくて・・・
画像これでは送ることが出来なかったみたいです。
また拝見したいと思います。
2007/10/17(Wed) 22:20 | URL  | 美律’はは #-[ 編集]
お返事です
けんた’sママさん
人の人生に関わる仕事・・やりがいがある反面、責任も重たい仕事です。行き詰まることも、うれしいこともいろいろ・・育児も同じなのかもしれませんね。ダイイブにも健やかな心が育ちますように。

ゆらゆらさん
現場を離れてる時だからこそ、うれしかったり、懐かしかったりします。大きな改革の中で、不安定な時期ではありますが、力をわけてもらえます。
ゆらゆらさんも、もうすぐ職場復帰ですね。子供がいないときと同じだけ、仕事に打ち込むわけには行きませんが、ヒトとの関わりを大事に、無理なさらないでくださいね。

実律’ははさん
さっそく、ご訪問ありがとうございます。みーたんのいいお顔もあったんだけど、登場ひかえさせてもらいました!久々の職場は、離れてるからこそ、うれしいものもありますね。でも復帰がこわくもあり・・
いっぱい遊んで楽しかったですね。また、お立ち寄りください!!
2007/10/18(Thu) 13:30 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

