2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さい秋みーつけた!
2007年10月16日 (火) | 編集 |
少し肌寒いけれど、秋晴れ266。こんな日は、行ったことのない公園を探索しよう!!

大きな柳や桜の木があって落ち葉をかさかさ踏みながら秋を満喫179

誰もいない広場を駆け回り、お花をくまなく見たあとで、遊具へ。中でも気に入ったのは、回転してるこれ。背中合わせに座ったら、ぐるぐるぐる こんにちは~さようなら~

DSC04391.jpg

でかける直前に、探索仲間が増えました。いつも登場の双子ちゃん、アオちゃん&しーちゃんとマナ君&リオちゃん。それぞれ、すべりだいや船のブランコ、つり橋とあちこちで遊んだあとは・・・

お砂場大集合!!マナリオちゃんの砂場グッズで真剣な顔で物も言わず(笑)集中力を養いましたよ。


DSC04413.jpg
中でも大胆なのは・・イブ!ダイとイブはお互いの頭に・・そしてアンパンマン(靴)にもたっぷり砂をもってあげました。サービス精神旺盛に育ってます228

DSC04415.jpg

「奥さん、風が冷たくなったら、砂風呂があったまりますよ~175
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

まずは母子家庭生活大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。


さすが男の子♪お砂場遊び と~っても楽しそうですよ^^

ますますやんちゃに見えてしまいます^^
砂まみれの姿をみたら・・・
あぁ~やっぱり男の子っていいわ~ と
うらやましく思います。

ぷーちょこさん障害者施設で働いていらっしゃったのですね^^ とってもよいお仕事です。
育児休暇中・・・ まだお休み頂けるなんてとっても嬉しい職場環境ですね^^

私は復帰が早すぎたのですが、営利企業ですし・・・ 一年もお休みできないわ、と早すぎる復帰をしてしまって少しへとへとです。
できるだけダイノブ君たちのそばにいてあげてほしいな~^^なんて思います^^

2007/10/16(Tue) 12:37 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
 秋晴れの日って気持ちイイですよね~
 空気が美味しいというか。
 砂遊び、けんたはほとんどしたことがなくて…
 コチラは治安が悪いのかマナーが悪いのか、ガラスの破片が散っていたり犬や猫のトイレ状態になっているところが多くて…残念なことデス。
 洗濯は助かってますけどね(笑)
2007/10/17(Wed) 06:11 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
砂風呂最高~☆
誘ってくれてありがとうv-34
秋の公園は本当に気持ちがいいですね。
ダイ君、イブ君の砂風呂兼砂遊びっぷりはみてて『おーっ!!v-218』て感じでした。
職場復帰までの時間、いっぱい楽しんでね♪
2007/10/17(Wed) 09:39 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
お返事です
ゆうけいママさん
母子家庭、何とか乗り切りました。ゆうけいパパさんの出張を思いだして、頑張りましたよー!

早々のお仕事復帰、大変だったでしょうね。頑張っておられるなあと思います。私も、こんなに休んでいいのかなと迷いつつも、とってしまいました。今は、どっぷり育児、そして、働く姿もみせてあげないとね、ゆうけいママさんも無理なさらないでくださいね。

砂場・・全身で行くので、止めても無駄ですよね。思いっきりあそんで、「今日もよく遊んだね」とほめてあげたいと思います!

けんた’sママさん
秋晴れって心もうきうきな感じですよね、そちらはなおさら雄大な自然を感じることができそうですね。
砂場はガラスがあったら、できませんものね、残念。ダイイブは、砂場は体で行くもの、頭からかぶるもの的な概念がうえつけられたような・・やるならとことんやらせて上げましょう!(母、心は涙・・)

チョコパフェママさん
突然なのに、みんなの予定があったものね。
初めての公園、楽しかったね。お砂場セットも、占領してしまって・・大胆な砂遊び、マナ君の繊細さを少しばかり分けて欲しいです。
2007/10/18(Thu) 13:41 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

