2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
双子のシンクロ?
2007年10月19日 (金) | 編集 |
お弁当もちで市外の支援センターへ。

やっぱり、はじめに向かったのはおままごとハウスでしたけど、何か?

本棚では、ちゃんと家にある本ばかり選んできますけど、何か?

ボールプールでは波にのまれるのがお好み。(腰の曲がり具合がおんなじ 笑)

きゃ~


アンパンマン号に乗り込んだ2人は「前にすすめ~!」と母に指令を出し、指差し確認OK!って重たいってば!ガタンゴトン、エンスト気味に前進です。
前


ここがいたいと指差して教えてくれるようになったのは最近のことですが・・・・

昨日、イブがお風呂の扉で指先ぱっくりの怪我をしてしまいました。10分くらいすると、ダイが同じ場所を「いたたた241と訴えてきました、何にもなってないんですけどね、シンクロ?

この前は、ダイが足に本を落として「いたたた」といっていっていたとき、離れたところにいたイブが、同じところを「いたたた」と訴えてきました。同じところにたんこぶを作ったのも、今週の話です。

まねっこなのか?離れててもそうなので、やっぱり双子の神秘なのか?寝相&寝返りのシンクロは赤ちゃん時代の方が多く見られたかな。

双子の花道(笑っていいとも)出られるかも?ってコーナー終わってますけど。


ここで出会ったママの旦那さんが双子だそうで、(お子さんは違いますが)、子供の頃からいつも一緒に遊べて、どこに行くのも心強くて、俺たちは最強だった!と話しているそうです。大人になった今も仲がいいそう。そんな話を聞くと、ほんとにうれしくなります237。ダイイブもずっと仲良しで、最強でいて欲しいものです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
痛みの記事がタイムリーでビックリしました。
我が家も痛みを訴えるようになりましたよ。二人で言うのそういえば我が家もあるかも。どっちかが言ったらママが反応するの見てもう一人も言うのかな?双子ならではなのか!?

二人の指差し確認可愛いですね。我が家と同じく電車好きそうですね。

そうそう我が家のRight君も同じように腰をかがめた姿勢で突然歩いたりしますよ。何でしょうね、これ?(笑)
2007/10/19(Fri) 22:01 | URL  | ERICA #-[ 編集]
わーかーるー。
ありますよね。

1人が転んだのに、転んでないほうが
痛い!て泣いたり。
何なんでしょうね?
痛いとか、そうゆうSOS信号ってお互い飛ぶのかしら?
すごい。双子ってすごい。
2007/10/19(Fri) 22:41 | URL  | べこまま #-[ 編集]
 あるんですかね~双子の神秘。
 私はけんたとのシンクロがありますが。
 支援センターに行っても慣れたモノで遊ぶということは慎重派なのかしら?
 無鉄砲けんたにその慎重さを分けて欲しいモノです。
2007/10/19(Fri) 22:41 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
双子の神秘でしょうね!!
一卵性ですよね?なら絶対有るかも?
ニ卵生でも有るって話聞きました。
うちもあるのかな?でも好みは似ますよね。
そうそううちも箱の中好きです。
やっぱり子供って好きですよね、実は私も・・・。
こんな可愛い双子ちゃんが居たら絶対人気者ですよぉ~。
仕草がとっても可愛い~♪
2007/10/19(Fri) 23:25 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です
ERICAさん
「いたたた」と言えるようにになったのがかわいいですよね。まねっこなのかな?双子ならではなのかな?なんだかうれしいかも!
Right君は家で言えばダイですね。この腰、よくみられますよー。
電車、乗せてあげたいですね。
 
べこままさん
やっぱり、あります??
何か通じてるものってやっぱりあるのかな。不思議ですよね。これからも、いろいろ出てくるのかな?双子っていいなあとおもいました。
それを近くで見られるのもすごいですよね。

けんた’sママさん
ママとけんたくんもシンクロしちゃうんですね。それは、愛の深さゆえに?不思議ですよね。私のつわりの時に、旦那もつわり気味になったのもシンクロのうちかしら?
慎重派、そうだといいんですけどね。

ミックスツインママさん
一卵性か二卵生かというと、はっきりとはわからないんです。病院によって言われたことが違ったし、同性だったので。
同じ時に同じことをするのはよくあるんですけど、離れたところで痛みがわかるって、何だかすごい!アイシンちゃんも何かあるかもしれませんね。
狭いところって、落ち着きますよね(笑)
2007/10/20(Sat) 02:35 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

