2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
男4人。。年子です??
2007年10月27日 (土) | 編集 |
職場の同期でお友達の柊楓ママが遊びに来てくれました。結婚して、異動してしまったので、今は離れていて、なかなか会えないのです。

お子様シュウ君とフウ君。シュウくん、ダイイブ、フウ君の順でみんな一年違いです

みんなが来た時寝ていたダイイブははじめは号泣したものの、すぐにシュウ君とトミカを並べて遊び始めましたよ。

きをつけ!!

たくさんあるのに、誰かが持っているその1台が欲しくて、取り合っちゃうのは,2人も3人も変わりはありません229


くるまだいスキ
とっても、発育がよく、元気のよいお兄ちゃんに2人もついて歩いてはまねっこ278クレーン車乗り回したり、ソファーから飛び降りたり・・もちろん、おままごともはずせません(笑)

これは、壁にあたまごつんしながら気をつけ~にはまった三人。まんなかはダイ。妙な間隔でならんでます・・

それにしても、1年たったら、こんなにおおきくなるのかしら?一回り、二周りも大きいシュウ君。おまるの本来の使い方の立派な見本も見せてくれ、さっそくダイイブもトライ237(気がむいた?)

その間、フウ君も参加したくて、ハイハイで近づいていったり、立ち上がりたくて訴えてみたり、でもニコニコご機嫌さん228。歯も2本!!にハイハイのスピードときたら・・・1年前は・・・こんなじゃなかった我が家。おすわりもまだ、ままならなかった時期だったと思う・・のんびりダイイブは追い抜かれちゃいそうですね229

いつの間にか、2人とも母になり、月日の速さを感じます。母も、子供たちもにぎやかに楽しい時間を過ごせた一日
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 たかが1年、されど1年ですよね。
 この間けんたとちょうど1歳違いのお友達(年下)と遊んだときにけんたが大きくてビックリしましたもの。
 中身は似たような感じだったケド(汗)
 お兄ちゃんと弟のような感じの2人と遊べてダイくんとイブくんもイイ刺激を受けたカナ?
2007/10/27(Sat) 07:16 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
自分の子より大きい子を見ると考え深いですよね。
こんなに大きくなるのかって不思議です。
やっぱり1歳児と2歳児ってかなり違うんでしょうね。
2人とも自我が出てきたからちょっとビビッてしまうのは分かる。
うちもそろそろそんな感じになりそうです!!
慣れてきたらやっぱり子供同士が良いんでしょうけどね♪
2007/10/27(Sat) 14:43 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
シュウ君・・・一年違いですか??
大きいですねぇ~~。
一年たったらこんなに背が高くなるなんて。
思えませんよね^^;

でも子供にとっての一年はかなり差があるものだな~とこの頃思うようになりましたよ^^
それも楽しみ・・・ですね。

下の記事の幼稚園面白そうですね^^
英語を教えている幼稚園なのですね~すごい!(笑)
我が子たちにはあまり英語を覚えてもらおうと思ったことはないのですけれど
ダウン とアップだけはわかります^^
ダウンというとしゃがみ・・・アップで立ち上がる。そんな動作なら子供たちもわかりやすいのでしょうけれどね^^   (ごめんなさいここに下記事のコメントもさせていただいちゃいました)

2007/10/29(Mon) 16:35 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
けんた’sママさん
けんたくんとダイイブもちょうど1年違いですね。1年って大きいなあと思いますよね。男ばかり集まって、わいわいの時間でした。

ミックスツインママさん
出産も育児も自分が経験してることが一番新しい情報で、さらに先を行くのがなかなか想像つかないこともありますよね。
シュウちゃんは、多分同じ生まれの子よりも大きいのだとは思いますが、あんまりの差にびっくりでした。言葉や行動もしっかりしてるので、お兄ちゃんらしいんですよね。

ゆうけいママさん
1年違いなんですけど、発育のよいシュウちゃんはかなり大きいです。おしゃべりも上手で1年たっても、こんなにしゃべるのかな、ダイイブは??なんて思わされましたよ。楽しみですね。

英語、ダウン、アップがわかるなんてすごい!テレビとかでおぼえたのかな。みっちり、英語教育や、お稽古のつもりは全くないのだけど、見に行ったら、みんなしっかりやってるので驚きましたよー。
まずは、日本語覚えてもらわないと・・
2007/10/30(Tue) 20:00 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

