2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋癒しプロジェクト!!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
どうしても、昔から行きつけの床屋じゃないとだめな父さん229帰省した時に行くので、しばしじいじ宅で3人でお留守番。

コタツにはいってくぎ付けになっているのは・・たっちとマナカナちゃんの節約生活バトル237双子を産んだら、ついつい見ちゃうけれど、ダイイブも何か感じるのかしら??たっちの2人は同時に同じ夢を見て、同時に目が覚めるとか?
DSC04542.jpg

じいじとばあばとご対面した翌日は、将来のモーツァルト育成228に励みます(うそ)
DSC04555.jpg

いとこのゆう君ママの実家の新築のお祝い38にやってきました。ゆうパパは父さんの弟です。ゆう君は3歳になってぐ~~んと背も伸びてお兄ちゃんになってましたよ!ダイイブにもパトカーやラジコンを貸してくれます、ありがとうね237

新しいお家も、明るくてとっても素敵なお家38。私も住みたいなあ。
DSC04554.jpg

何より気に入ったのは、ピアノ!二人並んで、即興の宴214

たくさんのごちそう、マツタケごはんにお吸い物。ダイイブはもちろん、父母もめったに出会えない高級品を、2人はぺろりと食します!さらに、朝とってきたばかりのきのこや、りんごもいただいて、とっても秋満喫な胃袋の昼下がり278


ゆうママはお習字の時間(師範なのですよ)なので、ゆうパパとゆう君と我が家の4人で、大カエデ266を見て癒されよう!とお出かけ。大きなカエデの木、赤や黄色に入り混じって一番の見ごろを迎えて、とってもきれい189!しかし・・なんとヒトの多いこと!野原にそびえ立つ1本のカエデを写真に収めたかったゆうパパはがっかりです。そんなに有名になったのかしら?
DSC04563.jpg

さらに、ゆう君&ダイ&イブ・・全く紅葉なんて関係なし。ひたすら、駆け回っておりました229
DSC04566.jpg


じいじのお家に戻って来ると、ゆうパパがかにとドジョウを水路から捕まえてきてくれましたよ。大きなはさみを、三人は草でつついたりしながら観察します185

DSC04578.jpg
夜は、父さんの妹のノリちゃんも帰ってきて、みーんなでにぎやか夕ごはん&ばあばのお誕生日ケーキ。秋満喫の胃袋休日280だったのでした。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
自然溢れるところですね。
取れたてって美味しそう!!
色んな所の産地を食べてみたいわ♪

大カエデとっても綺麗ですね。
年賀状の写真にとっても良さそう!!
秋ってちょっと寂しいけど綺麗な色が素敵ですよね。
子供が要ると寂しくないし、活動的になれる秋が好きになりました♪
2007/10/29(Mon) 16:46 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
 ゆう君、3歳になるとオモチャを貸してあげたりできるようになるんですね~
 けんたもあと5ヶ月で3歳になるんだけど…どうかなぁ。
 うちのパパの床屋選びは値段とスピードです。
 けんたはパパが。
 私はしばらく美容院に行っておらず…
 安上がりな一家だわ(笑)
2007/10/29(Mon) 20:16 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
見事な大カエデですね。画像でもきれいなので、実際はもっときれいなんでしょうね。

我が家の二人もエレクトーンを連弾しますよ。(笑)でも、なぜか実家から自宅に持ってきた途端にほとんど弾かなくなりました。(涙)
実家では弾くってうるさかったのに。
そのうち遊びではなく少しは弾けるようになるといいのですが…。男の子でピアノやエレクトーン弾けるのってかっこいい気がするので。(笑)
2007/10/29(Mon) 20:25 | URL  | ERICA #-[ 編集]
松茸いいなあ~
カエデも大きくてきれい!
秋を満喫して癒されてるね。
2007/10/29(Mon) 23:12 | URL  | かいママ #-[ 編集]
始めまして♪ぷーちょこさん、
ネットサーフィンでこちらへたどり着きました。私も双子のママしています。
2人でピアノを弾いている光景、いいですね~。うちもピアノ欲しいです。
そして大きなカエデの木、ほんとおみごとに紅葉していてきれい!!お弁当食べると美味しそう。
こちら、紅葉はまったくないですよ。
また遊びによらせてもらいますね♪


2007/10/30(Tue) 09:51 | URL  | いくこ #L9s05DP.[ 編集]
お返事です
ミックスツインママさん
はい、ここも、夏に過ごした実家も自然にあふれた場所です。父さんの小さい頃のように、かにやザリガニとりするのかな?
大カエデ、きれいでしたよ。一色になるのかと思ったら、赤と黄色が入り混じってました。人が多すぎて風情はなかったかもしれませんね。

けんた’sママさん
けんたくんも3歳!あと5ヶ月といったら、子供の劇的成長が見られますね。ダイイブもどんな2歳になるのかな・・いやいや期到来??
父さんの床屋のこだわりはたいしたものだと思います。新しいところは嫌みたいで。私は、開拓するのすきなのにな・・でも出産後はあまり行く暇なしですよね。

ERICAさん
大カエデ、子供は関係なかったみたいですけど、近くで見ると大きいなあって思います。ゆっくり眺める雰囲気でなかったのは残念ですが、きれいでしたよ。
身近にエレクトーンがあって、関心もあるのでしょうね。私は全くひけないので、ERICAさんがうらやましいです。ダイイブにも教えて欲しいですよー。

かいママさん
マツタケなんて、大人だってそうそう食べられないし、今年は不作なのにね。きのこ好きのダイイブはシメジえのきまつたけ・・みんな同じに食べてましたよ!!
カエデもきれいだったけどダイイブはただただ走り回っていました・・

いくこさん
はじめまして。遊びに来てくださってうれしいです。双子ちゃんママなのですね。海外生活のようですが、紅葉はやっぱり見られないのでしょうか??私も、忘れかけてたので、大カエデの見ごろに行けてよかったですよ。
また、ぜひ遊びに来てください。
2007/10/30(Tue) 20:15 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
はじめまして。ずっと拝見はしてましたが、初めてお邪魔します。
大かえでの写真で、もしかしてご実家が私の住んでいるところと近そうだったので、つい。
近いといっても、うちからは気軽に行かれない距離ですけど、同一県内同じエリアだと思って、ちょっとびっくり&興奮してしまいました。
我が家にも1歳4ヶ月の双子の男の子がいます。早産だったので、のんびりやの二人ですが、ダイイブ君たちを目標に、ぼちぼちやってます。
またお邪魔しますね。
2007/11/01(Thu) 17:01 | URL  | mimo #-[ 編集]
お返事です
mimoさん
こんにちは!いつも見てくださっていたんですね。遊びに来てくださってうれしいです。
大カエデ!お近くなのですね。ここは、旦那の実家エリアなのですよ。私たちは、ここから、高速で約1時間ほど南下します。
同じ男の子双子ママということで、これからもよろしくお願いしますね。のんびり屋なのは、ダイイブも同じ、マイペース育児で頑張りましょうね。
2007/11/02(Fri) 10:53 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

