2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
10月はどんな月でしたか?
2007年11月02日 (金) | 編集 |

車のスライドドアにむかって「ゴマ!」というようになりました229。リモコン操作しながら「ひらけ!ゴマ」と言ってるのはだれ?電気は手をかざして「はっ!」って言うとつくんだよ229


いたいのいたいのとんでけ197でほんとに痛いのがとんでっちゃうらしいダイイブ.237サンタさんだってぜったいいるよ? 今年も来るよ?


さて、10月は忙しい月でした。毎日のお弁当もちのおでかけ定着。私は結婚式の準備をこつこつ。友人の結婚式だけど、余興や二次会企画。多分、自分の時以上に、時間を費やして手作り感あふれてますヨ(デジタル使いこなせないアナログ人間なだけ?夫談) 楽しみです237


 それから、父ちゃん盲腸入院41にはじまり、イブの指ぱっくり事件や、ダイの階段転落、夜間救急CT事件。みんな痛い思いをした月でもありました。そして、最後はもれなく母にもおはちが珍しく、朝方に泣いたダイイブの声に、飛び起きた瞬間に、それは起きました。 ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首199(というのかはわからないけど)激痛で首はまわらず282なのに、その日は保育園申し込みの日ここ一番の気力で出かけましたが、翌日に整体に行くまで相当しんどかったです。


 妊娠前は整体は頼みの綱でしたが、今はそう行けませんものね、泣く泣く、ばあばにヘルプそして、ばあばにも整体体験をプレゼント72 入院繰り返しても、体の調子がもどらないばあばも、相当体の歪みはひどいのです。素人目に見ても。(なのに、とうとう呼んでしまいましたが241)病院より、本当にもとから治してほしいと思うのだけど、そうもいかないのかしら?おかげで、すっかり治った私。ダイイブも元気です。父ちゃん?イマイチなままですが、再発しないことを祈ります228



DSC04595.jpg



DSC04593.jpg


 モーツァルトツインズ育成のため、心強いスポンサーがつきました278お留守番に来てくれたばあばがアンパンマンピアノをプレゼントしてくれましたよ。母が弾けなくても、アンパンマンが教えてくれるステキ育成法239


さて、結婚式には泣かないでいられるかな?盛りだくさんな報告はまた来週です178


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
10月はバタバタ&痛い月だったねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
でもみんなで外食したり遊んだり楽しいこともあったよねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
今月も楽しみにしてますhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
よろしくねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/02(Fri) 17:43 | URL  | かいママ #-[ 編集]
 10月はいろいろ大変な月だったんですね。
 でもその分11月にイイことがたくさんありそう♪
 まずは結婚式でしょうか。
 楽しみですね☆
2007/11/02(Fri) 22:37 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
うん、大変な月だった分、みなさんも言ってますけど、
今月は良い月になりますよ!!(^_^)
うちは、悪い月ばっかのような気もしますが 涙

応援ぽち
2007/11/05(Mon) 22:07 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
ぎっくり首大丈夫ですか??
私もなったことがあるので(なぜなるんでしょうね?!)わかります~。首が痛いと立ち上がるから何をするにも大変ですよね!
再発しませんように~~。

モーツァルトツインズ育成♪想像しちゃいましたよ。
そのうち二人並んで演奏する姿を見てみたいです~。
結婚式の準備がんばってください^^
2007/11/06(Tue) 01:00 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
え~~?ぎっくり首ですか??
それは痛みも相当でしょう・・・・
私もずっと昔 突然なったことがあるのですよ・・・ぎっくり腰。少し気を抜くとピキーって。

首となれば・・・もっときついような気がします。
大丈夫ですか??
整体・・・わかります。
私もカイロプラクティック(ちゃんと米国ドクター認定を受けている先生なのですけれど)にかかったことがあるのですが、今は全く行くことができません。 時間を作って行きたいのですけれど。

結婚式の準備・・・何でしょう?期待してしまいます^^ 
ダイイブ君せっかつピアノを練習しているのだから・・・いつかお身内の結婚式があれば披露できたらいいですね^^ 


2007/11/06(Tue) 12:41 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
あああっ、読んだだけでも大変そう!!
そんな時もありますよ、うんうん、汗。。。
きっと来年は良い事がたくさんある証拠です。

アンパンマンのピアノはうちも気に行ってました。
おもちゃ屋で動かなかったですもん。
でもちょっと高いですよね。
うちも買ってくれれば嬉しいんですけどね。
きっと英語も音楽も出来る子に育つんでしょうね♪
2007/11/06(Tue) 16:16 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
10 月度 お疲れさまでした。
ほんと、色々あって大変そうでしたものね。
お察しします。。。

このアンパンピアノ、すごい食いつきいいですよね
うちもすんごい欲しがるのよー。
2007/11/06(Tue) 21:22 | URL  | べこまま #-[ 編集]
お返事遅くなりました。
かいママさん
うんうん、楽しいこといっぱいだったよー。いろいろお出かけも一緒にできて!また、あそぼー!かぼちゃのその後も気になるし。

けんた’sママさん
こうやって、まとめて書くと、大変な感じしますが、すぐ忘れちゃうので、自分でもそうだったなあなんて思い返したのですよ。元気なのでご心配なく!結婚式の準備にスパートかけてたんですよ、このとき(笑)

m,まーくんさん
ありがとうございます。大丈夫!楽しく元気に過ごしてますよー。日々の記事にしなかった痛いこと編をまとめたら、こんなことになってましたが・・

ゆらゆらさん
ゆらゆらさんもぎっくり首経験者なのですね。寝てるときに飛び起きちゃだめですね・・
おかげで、もうすっかり元気なので、ご安心を。
モーツァルト・・並んで演奏できるかしら?けんかの元でもあるのだけど・・仲良く演奏できるようになって欲しいものです。
2007/11/07(Wed) 10:57 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
お返事遅くなりました。
ゆうけいママさん
ぎっくり腰も大変だったでしょう?動けませんものね。1人のときは、泣く泣く寝込んでも、子供がいたらなんとしても動かないといけないですものね。。
私も、認定されたカイロです。JAC?でしたっけ?いろいろなところに行ったのですけど、結局、あとからもっと大変なことになったりで、ここに落ち着きました。職場の人も御用達(職業病で腰痛もちが多くて・・)です。
結婚式、行ってまいりました。余興、二次会の企画準備に力を入れてきたのですよ。

ミックスツインママさん
ご心配おかけしました。日々の記事に登場しなかった、影の出来事をまとめたら・・大変な感じになっちゃいました!が元気ですよー。大丈夫です。普段、楽しいことが盛りだくさんで、こんなことまで書けなかったので・・
アンパンピアノ、人気なんですね。やっぱり高いんですよね。いきなり、大きな箱持ってきたからびっくりでしたよー。

べこままさん
ありがとうございます。大丈夫ですよ。元気なんですよ、まとめて書いてみたらこんなになってますが。
アンパンピアノ、べこままさんのとこでも登場してましたね。そうそう,立位置でけんかになるんですよ。クリプレ候補なのかしら?
2007/11/07(Wed) 11:07 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/02/24(Sun) 11:41 | URL  | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

