2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10年愛の実る時~結婚式1~
2007年11月07日 (水) | 編集 |

自分のことのように、たまらなくうれしい日。
何度も書いていますが(笑)10年の月日を見守って来た2人の晴れ姿です。新郎新婦ともテニス部の同期。我が家も総出でお祝いです。真っ赤な紅葉に染まった森の教会での人前式。2人の結婚の誓いを読み上げる姿にジーンと来てしまいました。そして、立会人の私。前に出ようとしたその時、ダイ号泣・・教会に響き渡ってしまいました・・なので、ダイもだっこで一緒に立会人のサイン。リムジンで披露宴会場に向かう二人の名前をイブがちゃんと呼んでいました。
DSC00167.jpg

余興もテニス部一同出演です。踊ったり歌ったりよりも、2人の10年愛にスポットを当てた今回。歴史年表を作り(作りながらも、思い出して・・涙してしまいましたよ)、スライドとプリント配布。学校のチャイムがなったら、列席者は全員起立!歴史の授業の始まりです。先生役が1人、授業を進めながら、新郎新婦のお父さんお母さん、職場の方、昔の友人を指名、歴史の穴埋め問題です。今日に至るまでのいきさつをみんなで共有できたところで、出席してない歴代のテニス部の先輩後輩、顧問の先生まで登場のメッセージスライドが流れました。
この3ショットはスライドの中の1枚。みんなは、手におのおののメッセージを持っていたのですが、私は当日になってしまい、おめかしダイイブ・・ということで。
DSC00161.jpg

披露宴も始まり、まぶしいほどの花嫁姿。きれいでした。あー、やっとこの日が来たんだな。結婚報告を飛び上がって喜んで、泊りがけでバーベキューしてお祝い。引越しの日には、花嫁の友達より部屋に上がりこんで掃除して(新郎の友人と)待ってみたり(笑)親の心境??つらい時もぐっとこらえて、回りに気を遣ってくれる優しい彼女だからこそ、本当に幸せになってもらいたいのです。そんな彼女に、オレでいいのかなと?とよく言っていた彼にももちろん幸せになってもらいたいのです。
テニス部同期のK君のスピーチも何とか気持ちを伝えようと言葉を連ね、大学の友人Mちゃんのスピーチは事前にみんなに花嫁はどんな人と聞いて、それをまとめたあと新婦の大好きなドリカム、未来予想図Ⅱをアカペラで。感動もひとしおです。
おめでとう!

感激にひったっていたいのは山々なのですが、目の前には腹ペコツインズと豪華なお子様プレート。長袖エプロンで戦闘開始です。父ちゃんはビデオ係なので、テニス仲間のYちゃんが面倒見てくれました。Yちゃんには、しっかりなついているダイイブ。ごちそうをほぼ食べ終わると、じっとはできず、お外へ。(入り口近くの席にしてもらえてよかった!)ロビーや、囲炉裏のある板の間のお部屋で後半は過ごしました。なので、余興も本番は見てないんですけどね。
ばあ!
ダイイブは、いろんな人にだっこしてもらい、笑ったり、泣いたり・・初めての場所でけっこう頑張りました。お色なおしの入場では、ビールサーバーを担いだ新郎と、ダイイブの名前の入ったお菓子を配ってくれた新婦。素敵な演出でした!ピンクのドレスに興味津々なふたり。そおっとさわってみたりしてましたよ。
スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
感動の結婚式だったねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
新郎新婦の友達もみんなが一生懸命準備してくれてお祝いしてくれたから本当に良い日になって感謝していると思うよhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
ダイイブくん正装してますますかっこいいhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
初めての結婚式、ごちそうも食べれて満喫したかなhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/07(Wed) 22:48 | URL  | かいママ #-[ 編集]
いいなぁ結婚式(^_^)感動だっただろうなぁ。
っていうか、うちなんか、一回娘連れて行ったら大変な事に 涙
笑い事で済みましたけど、さすがに次は連れて行く勇気がありません 笑

応援ぽち2
2007/11/07(Wed) 22:59 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
かわいーーーー!!!
正装姿、素敵すぎるん。かわゆい^^
ハロウィン分もお衣装が楽しめた感じ。

結婚式っていいよね。
幸せな気持ちになれるし。
幸せって伝播すると思う。
2007/11/07(Wed) 23:15 | URL  | べこまま #-[ 編集]
10年もず~っと見守ってきたお友達の結婚式、
それはそれは感動だったことでしょう!

結婚されたお友達もみなさんに祝福されて
嬉しかったでしょうね~。

紅葉にそまった教会での式だなんて
これまた素敵!!!

ダイ君イブ君もかっこいいです~~v-238


↓お母さんのタンクの話、
うんうん、うなずきながら読んでしまいました。

2007/11/08(Thu) 06:12 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
 いいですね~結婚式♪
 それが長いお付き合いの大切なお友達の、となるとなおさらですよね。
 けんたも今年私の弟の結婚式に出席して花束贈呈をさせてもらいマシタ。
 もはやけんたの結婚式の事を考えて泣きそうになったアホな私デス(汗)
2007/11/08(Thu) 07:43 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事
かいママさん
ダイイブも参加できて、素敵な結婚式だったよ。ごちそうもぺろりで、大満足だったかな?

m、まーくんさん
感動でしたよ。そう、子供つれていくって大変なことですよね。まずは、出かけるまでも大変で。たくさんの人に囲まれて大騒ぎで。
がんばりましたよー。

べこままさん
幸せが幸せを呼んで、みんなが幸せになれたらいいと思う。結婚式って素敵。
ハロウィン、過ぎちゃってましたものねー。取り返せたかなあ。

mionaさん
待ち望んできた日だったからこそ、感動しましたよ。付き合い始めたのは、私と旦那(みんなテニス部)とほぼ一緒だったので、なおさら。
お母さんタンク、うなづけますよね。

けんた’sままさん
けんたくん、花束贈呈したのですね。素敵。将来を思うと、なけてきますよね。わかる!!
2007/11/11(Sun) 16:19 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

