2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10年愛の実る時~結婚式2~
2007年11月12日 (月) | 編集 |

この結婚式、どんなところで行われたかというと、某湖が一望できる夜景の素晴らしいところなのです。披露宴会場&宿泊場所のお庭はこんな感じ。紅葉のきれいな季節。池や赤いかさや茅葺のお休み処が風情があって、とっても素敵。ダイイブが気に入ったのは、赤い橋とかえるの置物(笑)

DSC00206.jpg


ウエディングケーキは2人の名前が刻まれたテニスコート。素敵でしょう。そして、二次会では内緒でテニスラケット型のケーキを注文しておきました。後輩がテニスウェアに着替えて、エースをねらえ!のBGMとともにラケットケーキがやってくるという演出です。もちろんケーキカットのあとは、「あ~~ん
DSC00176.jpg


さて、二次会の様子はどうだったかというと・・披露宴が終わったのは予定より2時間近く遅く、同じ場所といえど、スタートは大きく遅れてしまいました。朝から、頑張っていたダイイブも、もう寝る時間。父さんのだっこだけでは泣き止まず・・私はダイをだっこしながら、進めまシタヨ。

最初に配布したのは、2人の写真をタキシード&ドレスのイラストにくっつけたり、二人の歴史のお話や写真をちりばめたウエディング通信。ばっちりきれいな号外新聞を作ってあげたかったけれど、ちまちまアナログ手作りなので、卒業アルバム風。裏には、あとでみんなで歌う歌詞カード・・も手書き・・。製作日数、相当かかってるけど、そうも見えないのが悲しいところ。そのほか、開催のお知らせや、進行表などなどを作ってみたり・・
DSC04698.jpg


やっとのことで、二次会スタート!!BGMもみんなから二人の思い出の曲を集めて、メッセージをつけて・・2人のためのBGM集を作りたかったのだけれど・・これは私のエネルギー不足で叶わず・・定番の曲で入場!
まずは、高校友人からの色紙のプレゼントと、大学のクラス仲間(クラス仲間でもテニス仲間でもあるのです)からのアルバムとプレゼント。プレゼントの品は、仲良しペアパジャマと、シャトルシェフという真空保温鍋をチョイス。帰りの遅い彼のために、何度も温めなおさなくてもいい様に。と思って。実は、私も欲しいものだったりもして・・

早々に、後輩とともにラケットケーキも入場してきました。

定番のビンゴはお名前ビンゴ!ひらがなで自分の名前を書いて、全部消えたらビンゴ!というルール。短い名前がいいとは限らず・・また、早く抜ければいいとも限らないのです。景品は1点豪華主義です。夢の国へのペアチケット、その他雑貨屋さんで購入の品々に長いリボンがついていて、せーので引いてみました。

もう一つのゲームはぴったんこかんかん。新郎新婦がクイズに答えて、2人が同じ答えだと思ったら○、違うと思ったら×を出すグループ対抗!これが、1問めのプロポーズの言葉から、2人の答えが違ったりして・・(笑)子供は何人欲しい?という質問には、双子1組書いてくれた彼女は、私の壮絶妊婦時代を1番近くで見守っていたのに、そう思ってくれるなんて!!素敵な双子がやってくるに違いないです(笑)

そのころ、だっこしてたダイも眠りに落ち・・イブも落ち・・父さんもどっぷり育児につかれ・・
DSC00194.jpg


宴は余興のスライド上映から、クライマックスに向かいます。
彼のお母さんに内緒で書いてもらった手紙おしゃれ関係のBGMにのせて友人が読みます。とてもとても感動するお手紙でした。

さらに彼女に内緒で新郎にもお手紙を書くように頼んでおきました。何度も、書けない~!みんなの前では読めない~と電話してきた彼。前日にも、どうしよう??なんていってました。コブクロの永遠にともにがBGM。照れくさくて、他人事のように、拝啓から始まっていた手紙も、貴方の笑顔が曇るようなことがあったら新郎の私が許しません。としめられていました。普段、素直な気持ちを書き記すことなんてなかなかない彼。10年分の気持ち。どうしても、どうしても、彼女に伝えて欲しかったのです。横で聞いていた私も涙のあふれる2人の姿でした。

そして、いつものように、にぎやかに「バンザイ」の歌で2人を送り出しました。

当日、泣いている子供を抱きながらばたばたしてしまったけれど・・こうして、この2ヶ月、2人のためにこつこつ準備してきたことを出し切ってまいりました。2人が今まで積み重ねた時間以上に、幸せになって欲しいと祈って。私からも、伝えきれない気持ちを込めて。




スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
本当にお疲れ様です。
ちょっと読んでて泣けてきちゃったなぁ、ああ、良かったって!!
疲れた分、無事成功すると嬉しいですよね。
でも2時間押しは2人にはちょっと大変だったかな?
眠い時のグズグズは大変ですもんね。
旦那さん頑張りましたよね~!!
私も結婚式に参加したくなっちゃったけど、もう無いかな?
2007/11/12(Mon) 16:19 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
育児と家事をしながら2ヶ月も準備をするなんてすごいhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">私にはできないhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
がんばり屋さんであることは知っているけれど新郎新婦の方と信頼しあっている本当の親友だからこそできることなのかなhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
大変な1日だったけれど大成功して良かったねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
私も幸せな気分になりましたhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/12(Mon) 17:31 | URL  | かいママ #-[ 編集]
おつかれさまー!
にしても、ほんと素敵な会になったみたいですね^^
新郎さんのお手紙、素敵!
詩人ですね。いいなぁ。一生の記念だよね。
私もダンナくんからもらった手紙おいてます。
何かあったら突きつけてやるぜ!笑
2007/11/12(Mon) 19:51 | URL  | べこまま #-[ 編集]
お返事です
長い記事だったのに、お付き合いいただいてありがとうございます!!

ミックスツインママさん
本当に、感動する一日を過ごせました。ダイイブもゲストに呼んでもらえてありがたかったです。早朝から深夜まで、大人でもハードなスケジュール。よく頑張りました。
結婚式、いいですよね。幸せな気分になれますよね。

かいママさん
結婚式の準備が忙しいの!!なんて、自分のことのようにいってたものね、私。終わったから、いっぱい遊べるよー!
待ち望んでいた結婚だったので、ついつい盛り上がっちゃったのよね。幸せになってもらいたいのです。

べこままさん
新郎のお手紙は、絶対はずせないと思っていたのですよ。10年一緒にいると、言葉にすることがだんだんなくなってしまうもの、この日には、しっかり、誓って欲しいと思ってたので。
べこままさんも旦那さんのお手紙、大事にしてあるんですね。初心わするるべからず・・ですね。
2007/11/13(Tue) 14:37 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

