2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10年愛の実る時~結婚式3~
2007年11月19日 (月) | 編集 |
前回の結婚式1はコチラ 
結婚式2はコチラ
こうして、早朝から、結婚式、披露宴、二次会と知らない場所でたくさんの人に囲まれて頑張ったダイイブ。終わって、お部屋に戻ると夜中の12時・・。ひたすらひたすらだっこで寝かしつけ。
シャワーを浴びて、私が寝たのは2時過ぎ。すると4時から号泣のダイ。そうだよね、すっごいがんばったものね。だっこしつつも、泣き止まないダイと早朝お庭散策・・6時の時点で3度・・さむっ。それでも、お外がいいの!みんなは、まだ3次会中かしら?

お風呂だあ!

myファミリーと一緒のお部屋に泊まってくれたのは大学時代の友達。ダイイブのめんどうもしっかり見てもらい、朝から大浴場でホッコリ。イイコで洗ったら、湖眺めつつ、ジャブジャブ泳いじゃったのは秘密。

DSC00210.jpg


で、この日を楽しみに、家族写真とろうね。とかダイイブの正装姿とろうね。とか話してたんですが・・終わってみたら、ばたばた動き回ってばかりで、写真はなく・・。帰り際に、とりあえず4人で・・と思ったものの、逃亡ツインズのこんなお顔しか残りませんでしたとさ(涙

落ち葉拾ったり、お池のぞいたり、みんなでごはん食べたり、帰りの車で熟睡の2人。
素敵な結婚式を経験した2日間、幸せのおすそ分けをもらって帰ってきましたよ。
さらに素敵なビデオ&写真集を作るべく、母のアナログ作業は続くのでした!いつになるのやら・・
スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
ダイ・イブ君 風邪を引いてしまわれたのですね~。大丈夫ですか?2巡目という表現に笑みがこぼれてしまいました。 失礼しました。

本当に移りますよね。何故でしょう?^^;
当たり前のように移るなんてよっぽど接触しているということですよね(笑)双子だから・・・ですね。
40度のお熱とは・・・痙攣が起きてしまいそうなお熱ですが大丈夫だったのでしょうか。
お熱の時には氷マヨネーズを使ってください(我が家で開発いたしました(笑))

結婚式の時のお写真はママさんとパパさんでしょうか?
ママさんもパパさんも
とっても素敵な感じですよ^^ お顔が見られなくて残念ですけれど。

家族写真 なかなか取れませんよね~。
我が家も三人で移るにも大変なのでなかなか
全員そろった写真がないのです。
まだ小さいうちは無理なのかもしれませんね^^;

1歳8ヶ月。2歳になるダイイブちゃんはどんな男の子になっているのでしょうね^^
楽しみですね~~我が家もそうですけれど
魔の2歳(笑)
何だか楽しみになってきましたよ♪


2007/11/19(Mon) 14:34 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
1歳8ヶ月なんですね、おめでとうございます!!
結婚式も終って良かったですね。
そんなに夜まで頑張った2人とママ、パパは凄い。
ほとんどママさん寝てないんじゃないんですか?
2人とも興奮しちゃったのかな?
朝は寒くなって着ましたね、でも子供はお外大好き。
これからどうしましょうって感じです。
お写真がなかなか撮れなかったみたいで残念ですね。
私も後からアレ~写真無い!!とか写真少ないって事あります。
その時は大変でそんな事考えれないんですよね、汗。。。
2007/11/19(Mon) 23:34 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
興奮
と~っても素敵なお宿の雰囲気ですね♪
ダイ君イブ君たちほんと頑張ったのですものね、
そういうとき興奮しちゃうから
あとから“泣き”ですべてのストレスを洗い流すのでしょうねぇ。

我が家も家族写真、まったくないですよ~。
おちついて撮れるときなんてほとんどないですものね。
毎回写真をとるのが私なので、
私と子どもたちのショットもなくて
なんだかさみしいです~・・・
2007/11/20(Tue) 09:54 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(Tue) 09:56 |   |  #[ 編集]
  結婚式ってどうしてもバタバタしちゃいますよね。
 私も弟の結婚式に出席したときアレもしようコレもしようと思っていたのにほとんど実行できずじまいでした。
 それでもたくさんの幸せな気持ちを分けてもらえるから結婚式って大好きデス。
 けんたの結婚式はまだまだまだまだ先でイイケド(笑)
2007/11/20(Tue) 10:08 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
素敵な披露宴と二次会!
お久しぶりです!
我が家のことでは、励ましの言葉がとても心強かったですし、
嬉しい言葉もいただいて、ありがとうございました!
本当に、感謝しております^^

結婚式と2次会の記事を読ませてもらって、
本当に花嫁さんたちのために頑張られたのですね!
素敵な思い出と心暖まる一日は忘れられないものに
なったことでしょう。本当にお疲れ様でした!
そしてダイイブくんの風邪の連鎖、なかなか断ち切れないのは、
やはり双子の宿命でしょうか・・うちもそうなんです^^;
冬の時期はやっぱり大変なのだなぁと、思いましたよ。
早く良くなりますように!
2007/11/20(Tue) 23:49 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
お返事です
ゆうけいママさん
みんなで風邪引いちゃったんですよ、いつまでうつしあっているのか?痙攣、それが心配の種でもあります、でも大丈夫です。氷マヨ?とは氷枕の代わりってことなのかな(笑?やってみます
家族写真、びしっととるのは難しいですよね・・せっかく、素敵服着せたのに!!
魔の2歳・・そんな時代が来そうですね。がんばりましょうね。

ミックスツインママさん
結婚式の話題が長くなりました。ホントにね、自分の結婚式以上に力はいっちゃって(笑。
当日はばたばたで、ダイイブと遊んだり、進行したりで写真があとから見たら、少なくて・・あれ??って感じでしたよ。家族写真って、難しいですよね。

mionaさん
披露宴と宿は同じところなのです、季節もよくて、すてきでした。ダイイブには、長時間過ぎて、大変な思いさせちゃいましたが。泣き、泣き、泣き、それで発散できたらいいのだけど。
家族でそろった写真は、なかなかないですね。自分がカメラ持ってるとね、一緒にうつらないですものね。せっかくのチャンスだったのに残念です。

鍵コメさん
ありがとうございます。うれしいです。コチラこそ、これからもよろしくお願いします。

けんた’sママさん
結婚式の話題が長くなりました。そう、あれもこれもと思ったけれど、全部はやり切れず・・。でも幸せな気持ち、たくさんもらってきました。
弟さんもけんたくんの花束で幸せ倍増ですね。

ゆらゆらさん
ご訪問ありがとうございます。みなちゃん、退院できて本当によかったですね。心配していましたよ。
そういう我が家も、風邪のうつしあいっこ。私も仲間に入っちゃいました。治ったと思ったら、また次がやってきて・・はあ。久々の通院で、2人だっこから歩いてくれるようになった成長を感じましたよ、
そのときは大変って思わないけれど、後で考えなおすと、あの時は大変だったんだって思うことありますよね、双子育児。
2007/11/21(Wed) 12:12 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

