2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
セコロジスト 募集中!
2007年11月15日 (木) | 編集 |

やっぱり、お決まりの出来事ってあるんですよね。ダイの次はイブがお熱を出しました・・・夜中に、やけに熱いなあと思ったら39度5分。
ごはんのお皿を分けたところで、相手のおかずをつまみ食いしたり、「あーん」としあったり、お茶のコップをとりかえっこしたり、うつりますよね・・
ピクニックや、図書館の読み聞かせの予定はキャンセルでおうちで過ごします。
ごろにゃん。
DSC04741.jpg

では、お掃除でもしましょうか。ハンディモップ隊とコロコロ隊に分かれて・・・欲しいところですが、人気はどちらか一方に集中します。掃除機の恐怖も克服して、今はお手伝いモードの2人。順番こ!もしくは一緒にね!を覚えるよいチャンスのはずなんですが・・そうも行かないのが双子育児の醍醐味・・2人で順番ではなく3人で順番こ。母にも平等にしてください!という理由で掃除機は母のもとへ。

窓拭きに床掃除は古いTシャツで。洗車はレディースデイに500円割引&卵プレゼント付で。ステンレスの水筒のさびは酢水で!水周りもついでにぴかぴかよ。仕上げは、今はマッサージもままならずしまわれたアロマオイル。玄関にはベルガモット、キッチンにはティートリー・・たくさん集めたアロマオイルも妊娠中から使えるものも限られ、出産後は使う機会も限られ、とうとう、お掃除の味方になってしまいましたとさ。ちょっと、悲しいですが。

で、こういう姿を見た父さんに、「エコロジーとかエコノミーとか言ってるけど・・お前のはセコロジー(せこいから?)だなあ」
なんですと?セコロジー上等!地球の環境と我が家のお財布にやさしくをモットーに、立派なセコロジストになってやろうではありませんか!ただいま、会員募集中。

s-DSC04740.jpg
そんなことはつゆ知らず、プー&ティガーはお昼寝中。
早くよくなるのだよ~
お掃除しても、片付いた感がないコトには目をつぶって欲しい母なのでした。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ものすごくご無沙汰してしまってごめんなさい。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
なかなかPCを開ける時間がなくて
お邪魔できなくて本当にすみません。
ダイイブくん相変わらずとってもかわいいですね☆
お熱出しちゃったんですね(涙)
今風邪はやってますからね…
朝晩も冷え込みが厳しいし。
izutomoも布団を蹴飛ばして寝てるので
風邪引かないか心配です。
早くよくなりますように…
2007/11/15(Thu) 12:04 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
その後どうですか?
病気の連鎖ってほんと双子の常ですよね。涙
はやくお熱下がりますように!
&長引きませんように。
うちも今日掃除したけど、時間とキレイ度が
比例してない。シクシク
2007/11/15(Thu) 21:30 | URL  | べこまま #-[ 編集]
お熱下がったかな?
イブくんも元気そうだったのに…
早く元気になあれ!
『セコロジー』とはうまいね(笑)せこくないよ。生活の知恵だよね。今度私にも教えてhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F8F3.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/15(Thu) 23:52 | URL  | かいママ #-[ 編集]
 セコロジスト、ぜひ私も仲間に入れていただきたい!
 負けませんよ~(笑)
 我が家は引っ越しを控えているので、そのときに一気に片づけようと目論んでマス。
 エエ普段のお掃除は手抜きですが、何か?(汗)
2007/11/16(Fri) 07:21 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です
izutomoママさん
来て下さってうれしいです。引越し準備でお忙しいなか、無理なさらないでくださいね。
ずっと、元気だったダイイブも、寒くなってとうとう風邪にやられました。これが、始まると長いのですよね。izutomoファミリーの皆さんも、お気をつけて。

べこままさん
兄弟がいると、風邪が抜けるまで時間かかりますよね。いつまでうつしあいっこ?状態になります。早く、なおって欲しいものです。
掃除・・すっごいしてるんですけどね、きれい度低いモンですよね、悲しいですが。

かいママさん
セコロジストになるために、またお得情報お待ちしてます。バナナ安売りとか?
半額デーには、誘ってね。

けんた’ママさん
おっ、まさしくセコロジスト仲間ですよ、けんたママさん。エコ家具のアイデア、参考にさせてくださいね。
2007/11/17(Sat) 06:26 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

