fc2ブログ
2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
風邪バトンリレー
2007年11月21日 (水) | 編集 |
日々、白さが増していく景色・・・
そう、すっごい寒いんです。突然やってきた寒さに順応する柔軟さは持ち合わせておりませんでした。

DSC01833.jpg
ぷーちょこ一家撃沈。
土日でお熱は下がったダイイブ。39度5分あっても、いつもと変わらぬテンションを保っておりました。熱が下がったら、鼻水とセキがひどくなって、なかなか熟睡できない様子。

母も、のどの痛みとセキにやられ、おうちで楽しく遊ぼう!は企画倒れ。声が出なくて絵本も読んで上げられず、・・ボブとブーブーズ&しまじろうに頼りっきりになってしまって・・。しまじろうはスキなんだけれど、あの、登場するお兄さん?はダイは苦手。登場シーンになると、泣いてすがりついてきます・・まあ、わかる気もするのだけど。で、見たいものの、意見が割れるようになってきた今日この頃。譲り合いの精神を学び中??

父さんに渡ったらしいバトン(風邪の)は、3巡目に突入しないことを祈るばかり。

DSC04769.jpg

冬の帽子、何もなくて、フードをすっぽりが定着。あったかマント。
お砂遊びは当分お預け。向かった先は、もちろん病院。3人一緒に、お薬、ドン。
みんなが、早く元気になりますように。

スポンサーサイト



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
早く良くなってくださいね
ぷーちょこさん、風邪の具合、少しは良くなりましたか?うちも家族みんな、風邪にやれれましたよ~。私から出発してどんどん移っていきました。もう、体調を崩すと本当に辛いですよね。どうぞ、無理せず、早くみんな元気になってくださいね。

山が白い・・・!雪、なんですよね??
とっても名高い山、絵葉書でも見ているかのように、素敵です!!
うちの付近では、まったくこんな光景は見られないので、ちょっと感動してしまいました^ ^
フード付きのマント、可愛いですね♪フリース生地なのかしら?あったかそう。
これで寒い冬も乗り切れそうかな?
2007/11/21(Wed) 13:41 | URL  | いくこ #A1vz8dvw[ 編集]
なかなか風邪さん出て行ってくれないね(*_*)
うちも咳と鼻水が続いているけれど薬のおかげでほぼ完治かな?
インフルエンザが流行る前に治さないとね。
完治のお知らせお待ちしてます。
2007/11/21(Wed) 14:08 | URL  | かいママ #-[ 編集]
風邪のバトン・・・・。つらいですね。
双子ちゃんだと2人が完治するまで時間かかちゃいそうですね。
ぷーちょこさんも、体調悪いなか大変だとおもいますが、しまじろうだろうがなんだろうが頼れるものに頼って乗り切ってくださいね。
1日も早くみなさんが復活しますように!!
どうぞお大事に。
2007/11/21(Wed) 15:06 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
う~~んつらい風邪バトンですねぇ・・・
家族一家で風邪なんて、つらすぎます。
ダイ君イブ君もつらいなか、
すべてをこなさなくてはならないぷーちょこさんも
本当に大変だと思います。
早くみなの体調がよくなりますように!

山の白さが際立ってきましたね~。
もうそろそろ里へも雪がまいおりるころでしょうか。
2007/11/21(Wed) 17:17 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
大丈夫!?
みんなで風邪で大変だ~。早く治るといいね。うちもまなちんは鉄道のDVDが見たくて、りおちんはしまじろうのDVDが見たいということで、毎日のようにもめています・・・困ったもんだ。
2007/11/21(Wed) 20:56 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
風邪の循環、本当になんとかしてほしいですよね
早くみんな揃ってよくなりますように!
うちもまだ帽子買ってなくて、困ってます。
本気で探さなきゃ。
マントかわゆいねー!
2007/11/21(Wed) 21:35 | URL  | べこまま #-[ 編集]
 やっぱり家族内でリレーしちゃいますよね…
 早くみなさん元気になりますように。
 コチラはもう寒いのでおうちで楽しく遊ぼう企画、復活されたら参考にさせてもらうのを楽しみにしています☆
2007/11/21(Wed) 22:48 | URL  | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ぷーちょこさん。こんにちは!
のどの痛み大丈夫ですか?
我が家は私だけですが先週風邪気味・・・
同じく喉の痛みがひどく漢方ののどに効く風邪薬がすぐに効いてくれて治りました。
お大事されてくださいね。

氷マヨ⇒チビマヨネーズの容器にお水をいれて塩を少々入れて凍らせたもの。
子供の脇やおまたなどのそけい部を冷やすのに長持ちしていいのですよ~^^
いつか、ご興味あったらブログで御紹介(笑)させていただいたことがあるので・・・ストックされて置かれるといいと思います。私推薦だけですけど・・

雪山がこんなに近くに見えるなんて・・・
住んでいらっしゃるところはお寒いところなのですね。
標高の高い山が近くにあるなんていいですね~^^目が覚めるような素敵な景色です!
2007/11/22(Thu) 16:39 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
うちも似たような感じで笑っちゃいました。
笑っちゃあいけないですよね、汗。。。
皆の所も同じなんだな~って!!
うちもちょっと前に一家全滅。
なかなか喉はしつこいようですね。
私は寝る時は絶対マスク、お外でもなるべくマスクしてます。
加湿器があればいいみたいです、うちは無いんですけどね。
うちも良くなる前にまた違った風邪を貰ってきそうで恐いです。
友達同士で移し合ってる様ですね、ガックリ。
この山はそばにあるんですか?
凄い綺麗なんですけど、でも寒そう。
寒い所に住んでるのかな?
2007/11/23(Fri) 00:31 | URL  | ミックスツインママ #-[ 編集]
お返事です①
いくこさん
風邪がまだ抜け切らないでいます。寒さに弱いので・・そちらはこれから暑くなるのですね。夏ばて?(というのかな。)しないように、気をつけてくださいね。
山は、有名なのかもしれませんが、私がよくわからないです、でもきれいですよね。

かいママさん
ずいぶん、会ってないよね・・まだ抜け切らない調子だよ。寒いよね。今週はお出かけしたいと思っていますが、どうなるかな。インフルエンザの注射もできないよ。

hinaママさん
風邪がまだ続いています。しまじろうにトーマスに頼りっきりになってしまって、それに味を占めた様子の二人。反省ですね。
早く、元気に冬遊びをしたいものです。

mionaさん
子供が生まれてからの自分の風邪は、休んでいられないですものね。でも、うちのことも中途半端にしかできなくて・・。早く、しゃきっとしなくては!
山がだんだんと白くなってきています。里にも舞ったりはしていますが、私のところにはまだ。急いで、タイヤを替えましたよ。

チョコパフェママさん
風邪、いい加減治ってもらいたいのだけどね。双子だけでなく、お姉ちゃんもいると、なおさら、治らないよね。
けんか、エスカレートしていくよね、いや、だめとか言えるようになったしね。
2007/11/25(Sun) 12:44 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
お返事です②
べこままさん
風邪バトン、我が家から抜けて欲しいものですが、まだ続いています・・。
帽子、探さないとな。うちの子、お友達よりひとまわり、頭が大きいんですよね。寒い日は、フードかぶって昼寝するとよく寝てくれます。

けんた’sママさん
風邪でお出かけできないままです。けんたくんは今年は雪遊びかな。このあたりももうふりそう。
おうち遊び、コチラこそ、まねさせてください!!

ゆうけいママさん
しっかり、のどがつぶれてしまいましたよ、私。子供も咳き込んで寝られなさそうで、すっきり元気にはもう少しかかりそう。
氷マヨ、塩水でしたか、てっきり、マヨネーズをそのまま凍らせて使うものかと(笑。よかった、破裂とかさせなくて。
山は、ズームしてとったのだけど、家から見えるのです。高いところは寒そう、ここにはまだ雪は降っていませんが。山に囲まれているのです。

ミックスツインママさん
本と、どこのお家もみんなで風邪はつらいですね。今年のせきとのどはいつまでも治らなくて。
友達同士も移しあいっ子になってしまいますものね。
山は、家から見えるのです、だんだんと白くなっていきますね。きれい、だけど、冬は暖かいところに帰りたいです(笑
2007/11/25(Sun) 12:55 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール