2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願の場所へ。
2007年11月25日 (日) | 編集 |
先週、イメチェンをはかりました。
起きてすぐに「おはよう」と声をかけたら、ビクッとしてました、我が子・・。母のハスキーヴォイスに!はい、風邪でのどつぶれてました、私
この声で叱るとドスがきいて、効果倍増!おうち缶詰生活にいたずらも倍増!叱る回数も倍増・・あれ?効果ないんじゃ・・的な日々を送っていたのであります。

そんな中、向かった先は、白鳥湖
白鳥に会いたくて、毎年、行こうよという誘いを断られつづけ、はじめて来ることのできた念願の場所
DSC04771.jpg

白鳥湖。ん?よくみて下さいね、白鳥・・・いないじゃ~~ん。これ、大量のかも??
DSC04773.jpgDSC04772.jpg

85羽いるはずの白鳥は夕方にならないと帰ってこないそうで・・。でも、ダイイブはかもに大興奮、手をばたばたさせたりして、お気に召した様子。帰りたくない~、だけど、寒いので撤収。

本日の目的は、じいじ宅へ日帰りタイヤ交換。雪降りそうですからね。お昼ごはんには、ニシンの昆布巻きとか、煮物の干ししいたけとか、きゅうりの漬物とかを食べたいとアピール。なかなかのセレクトセンスを持ち合わせているようです。それに、歯がないあなたたちには難易度高いです。普通に五目御飯食べようよ?

帰りに寄ったトイざラス。クリスマス旋風が吹き荒れていました。トーマスのプラレールの前にロックオン。イヤイヤ帰らない~ばたばたっていう光景が我が家でも見られるようになったことに気づいた一日だったのでした

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ダイイブくんお出かけできるようになったかな?
白鳥は昼間どこに行っているのかな?
カモでもたくさんいたらうれしいよね。
2007/11/25(Sun) 22:40 | URL  | かいママ #-[ 編集]
すごいカモだね!!
沢山カモがいるんだね!びっくりです。ダイ君&イブ君もだいぶ元気になったかな?ぷーちょこさんの声、イメチェンなんて面白い♪
2007/11/25(Sun) 22:43 | URL  | チョコパフェママ #-[ 編集]
そうそう白鳥って見られる時間帯も違ったりするのですよね~。
以前住んでいたところに白鳥で有名な沼があったのです。
渡りの時期に立ち寄るらしく、春の限られた時期
そして朝はやく見に行くのがいい、と言われました。
昼間見に行ってみたら・・・ 
白鳥たち、やはりいませんでした 笑

おうちにこもりきりのときって
なぜかイライラしがちですよね。
子どもたちも体を思いきり動かせないストレスで
いたずら倍増、
ママもストレスで叱る数倍増、
う~~んいたいほどわかりますー。


2007/11/26(Mon) 05:07 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/26(Mon) 06:13 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
お返事です
かいママさん
この日はまだ、風邪がよくなってないのだけどね。そろそろ、遊びにいけそうだよ。楽しい企画、満載だものね。
かも、たくさんいてびっくりでした。

チョコパフェママさん
今週に入って、大分復活してきたよ。私も、もとの声に戻ってきたよ。また遊んでね。
かも、すごいよね、たくさんいすぎてびっくり。

mionaさん
白鳥、いつ行っても見られるものではないんですね。この時期なら、いいのだと思っていたら・・残念。
おうちにこもるのが長く続くと、よくないなあと思います。お出かけするより、ずっと子供と向き合わなくてはいけなくて、子供も飽きてきて・・母力不足?お外の空気で気分転換できるのって、いいことだなあと、改めて思います。
2007/11/28(Wed) 14:13 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

