2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぽっかぽかでつるるん、るん。
2007年11月26日 (月) | 編集 |
世の中、3連休なんですが、我が家の父さんは働きマンです。
ダイイブは、昨日の服のまま朝まで寝ていました。こんな日は、こんな日は、温泉行きたいよねー?とダイイブを誘ってみると、「いく!」とわかっているのかいないのか、快いお返事。

風邪だって言ってるのに?うん。だからあったまりたい願望があるの!!

DSC04791.jpg

近くには、温泉が出ていて、夜勤明けの常連さんだったのだけれど、子供が生まれてからは遠のいています。ダイイブも大きなお風呂に慣れたことだし、久々に来てみました。さすが3連休、けっこうたくさんの人がいましたよ。脱衣所では、ちゃんとかごを出してきて、ここに服を入れて!とわかっている2人。大きな窓から雪山を眺めて(かすんでいたけれど・・)ジャブジャブたのしそう。そして、初の露天風呂に!

「石のお風呂と木のお風呂、どっちがいい?」ときくと、ひのき風呂を選択。日本人ですもの
空気がピンとして冷たいのだけど、あったかいお風呂でぽっかぽかのつるつる。
つるつるしすぎて、すってんころりん、いたたたた

DSC04793.jpg
やっぱり、双子。やることは同じ(笑)いすに手をかけ、ガタンゴトン。動作も進むスピードも全く同じ2人に脱衣所に笑いがおきました・・
DSC04794.jpg
運転手さん、どこに行きますか??
風邪っぴき駅は特急で通過してくださーい(希望)早く治りますよううに!
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
我が家の父ちゃんは4連休・・・
腕の神経痛です・・・
土曜日はインフルエンザ予防接種と整体
昨日はヤマダ電機のマッサージチェア
今日は整形外科に行かせました~

アキの鼻は朝方だけまでに回復したよ~
2007/11/26(Mon) 12:24 | URL  | norie #NJsiWxd2[ 編集]
こんばんは☆
ご無沙汰してすみません!
相変わらずダイイブくん、とってもかわいい♪
温泉に入れるなんて、イキな双子ちゃんですよ~☆
私も温泉大好きなので、いずれizutomoと一緒に
行きたいな~…って思っちゃいました。
ダイイブくん、気持ちよかったかな(^^)
2007/11/27(Tue) 00:09 | URL  | izutomoママ #-[ 編集]
風邪は大丈夫ですか??
↓声は出ないのは辛そうでしたよ~。
ダイイブくんは元気になったようでよかったです!
3巡目はもうないない、ないはずですよーー(祈)

はじめての露天風呂を楽しんだようですね!
お風呂が好きなところも、やっぱり日本人ですわ^^
最後の写真の直立姿勢といい手の位置といい、
まったく一緒ですねぇ!さすが双子です~^^
見てるだけで楽しい気持ちになれますね!
2007/11/27(Tue) 00:47 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
お返事です
norieさん
だ、大丈夫?4連休でもそれはつらいね。インフルエンザの注射、早く治して受けなくちゃ。
アキちゃん、大分よくなってきたんだね。初めての風邪は心配だよね。

izutomoママさん
ぜひ、温泉、izutomoちゃんといってくださいね。くれぐれもすべってころばないように!私は二人とも泣かせちゃいました。
広いお風呂、あったまって気持ちいいですよね。

ゆらゆらさん
風邪、かなりやられました。久々にこんなに声が出なくなりましたよ。ダイイブ、復活してきてますが、ぶり返しには、要注意です。
温泉、夏から何度も行って、シャワー出したり、洗面器並べたり楽しそうです。露天風呂は初めてで寒かったけど、それもまた楽しそう。
最後の動作、タイミングも全く一緒で、動画でとっておきたいくらいでしたよ。
2007/11/28(Wed) 14:22 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

