2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大食いツインズ+1
2007年11月29日 (木) | 編集 |
本当は入園予定の保育園の園開放の日。今月も見送り・・なんだかんだで1度も参加できずじまい。
で、どこで遊んでいるかというと・・
DSC04806.jpg

サンタさん、このブーブがいいな・・。

将来の車を探しに来たのではありませんよ。我が家には大食いツインズのダイイブのほかにも、ガソリンおなかいっぱい食べちゃう彼女がいまして、オイルも欲しいよーと泣いておりましたので、その交換に。
夜泣きとかぐずぐず泣きとかのパワーをガソリンに変換できたら、どんなに世(我が家)のためになるのか!(ここのところ、こもっていたのでパワー変換希望!)とか考えつつ。

DSC04809.jpg

1時間あまりの間、オレンジジュースとクッキーを頂いて、キッズスペースで遊び、展示車をのぞいたり、カタログやミニカーに大興奮したり。さすが、男の子、全く飽きることなく遊んでいました。展示のミニカーやモンキーバイク「ほしい!ほしい!ほしい!」の連発の2人。

DSC04810.jpg
四つ子?気分を味わったり。


あ~~ん。
DSC04815.jpg
楽しんだあとにはおなかもぺこぺこ。
オクラ&モロヘイヤ&にんじん&とろろを五穀ごはんにON。
たくさん召し上がれ。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぷーちょこさん。、こんにちは~!

ダイイブ君たちは食欲旺盛ですご~い!と感心してしまいます。いつも^^
男の子の食欲・・・やっぱり女の子の量とは比べ物にならないくらいすごいのでしょうね~
四つ子ちゃんもかわいいです~^^
うふふふ~!!
鏡ごしにカメラ目線・・・いえいえ、ママのお顔をみているのですね~♪
かわいいなぁ~ 男がほしくなってしまうわ~。

2007/11/29(Thu) 14:00 | URL  | ゆうけいママ #-[ 編集]
食欲旺盛はいいよね。
たくさん食べても太らないからうらやましい。
風邪が完治して毎日お出かけしたいね。お外はもう寒いけど…
車大好きだよね。やっぱり男の子は乗り物好きなのかな。
2007/11/29(Thu) 16:21 | URL  | かいママ #-[ 編集]
すごい食欲旺盛なんだねー
モロヘイヤとかおくらとか食べれてすごい!

うちねぇ、展示のNOTEのこれ2つもらったよ。笑
でも展示用だから走ったりしないのよ。ウーン
2007/11/29(Thu) 21:38 | URL  | べこまま #-[ 編集]
我が家も先週末は車やさんへ行ってきました。
旦那さんの大好きな車が発売されたので
さっそく試乗しにおでかけしたのです。

車やさんってこどもの遊ぶスペースがあったり
お菓子がおいてあったり
子どもたちにはと~っても楽しい場所ですものね♪
我が家の2人もなかなか帰ろうとしなくて困ってしまいました。

車やさんには男の子にとって魅力的なものが
いっぱい。
ダイ君イブくんから欲しい欲しいコールが起きるのが本当によくわかります~。
2007/11/30(Fri) 09:01 | URL  | miona☆ #-[ 編集]
風邪は大分よくなったみたいでよかったですねv-221
それにしても双子ちゃんって本当にかわいいっv-238
鏡に映ってる四つ子ちゃん姿、お互い食べさせあってる姿♪
双子ちゃんならではですね★
さすが、男の子!!
車は男の子の永遠のおもちゃですね(^^♪
2007/11/30(Fri) 11:40 | URL  | hinaママ #-[ 編集]
お返事です
ゆうけいママさん
大人と同じだけぺろっと食べる2人。時々1,5人前くらい食べちゃってびっくりです。そんな食べさせていいのかしら?とも思いつつ、眺めている私です。
子どもって鏡、好きですよね。移っている自分にこんにちは!って頭下げたりしていますよ。

かいママさん
やっと、お出かけができるようになって私もうれしいです。いっぱい遊んでね。
いつも、いつまでも食べているダイイブだけど、またお弁当もちでお出かけしようね。

べこままさん
ごはんブームとか、おかずブームとか周期的にありますよね。おくらは大好きなんだけど、モロヘイヤは初めて。刻んでとろろと混ぜちゃえば気づかないでたっぷり食べました。
いいなあ。展示用の車ってもらえるの??「欲しい!」の声が小さかったのかしら(笑

mionaさん
mionaさんも車やさんで過ごしていたのですね。
旦那様、走りこむタイプなのかしら?試乗楽しそうですね。
うちの旦那も車好きです。帰って来るのが音ですぐにわかります・・。
子どももやっぱり車。大好きなトミカも本物の魅力には負けますよね。居座りそうな勢いでしたよ。

hinaママさん
風邪から復活してきました。ありがとうございます。
hinaちゃんにおすそ分けしたいほどの食欲です。乾杯したり、食べさせあったり、おかず取り合ったり、にぎやかな食卓です。
鏡も大好きで、どこでものぞいてはこんにちは!溶かしてます。
2007/12/01(Sat) 12:50 | URL  | ぷーちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

